人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社

出雲大社に行ってきました
日帰りで!

バスツアーで行ったんですが、めちゃめちゃハードでした
朝7時半に大阪を出発して、21時に大阪に戻ってくるまで
ほとんどがバスの中><
でも、貴重な2時間の滞在中、出雲大社のパワーをいっぱい頂いてきました♪
出雲大社_a0243305_8324691.jpg

この中で正式参拝をしてきました

出雲大社_a0243305_8354823.jpg

御本殿の裏側
実はここが一番パワーを感じたところ♪

出雲大社_a0243305_8275491.jpg

他にもお社がいくつかあり、ここもパワースポットということで
お参りしてきました

出雲大社_a0243305_8375478.jpg

そして、これは国歌の歌詞に出てくるさざれ石

「君が代は

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで」

の、さざれ石です
こういう石だったんですね・・・

とにかく600km以上の道のりがハードでしたが
60年振りの大遷宮パワーを頂いて帰ってきました^^

by ruru_paru | 2013-09-19 20:03 | 日々の出来事