人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島旅行三日目

最終日は「鳴門大橋・渦の道」にやってきました
徳島旅行三日目_a0243305_10571251.jpg

この橋から鳴門の渦潮を見学できます
船に乗って見るか迷ったんですが、橋も渡ってみたかったので^^
コチラに来ました

徳島旅行三日目_a0243305_10591944.jpg

橋の中の通路には所々このようなガラスがはめ込まれており
上に乗るのはなかなかの勇気
徳島旅行三日目_a0243305_111852.jpg


そして渦潮のポイントです
徳島旅行三日目_a0243305_1132138.jpg


渦潮が出来てるところには船が寄ってきます
徳島旅行三日目_a0243305_116780.jpg

その様子を見てるのも楽しい

鳴門の海は透明度も高くてとってもキレイでした

徳島県は日本で一番宿泊者が少ない県だそうで
阿波踊りの時期が一番人手が多いんだそうですが
それでも、踊りを見たら皆他県に行ってしまうんだそうです
「ごらんの通り見るものがなんにもないですからね~」
って阿波踊り会館のおじさんが言ってましたが
まぁ確かに観光スポットはあまりないかもしれませんが
お天気にも恵まれ、のんびりとした自然も味わえて
ゆっくりリフレッシュした旅行となりました

by ruru_paru | 2012-08-25 11:19 |