吹きガラス体験

西宮市にあるガラス工房で吹きガラス体験をしてきました

お題はハートのタンブラーでしたが、飲みにくそうだったので普通のタンブラーを作ることに
a0243305_11261586.jpg

まずは色選びから・・・私はこの三色にしました

a0243305_11274811.jpg

炉の前
めちゃめちゃ暑い!!

a0243305_11205774.jpg

先生に付き添ってもらいながら、なんとか形になったかな・・・!?

仕上がりに数日かかるとのことで、完成したグラスはまだ見てないんですが
出来上がりが超楽しみ♪
[PR]

# by ruru_paru | 2013-12-18 20:18 | 日々の出来事

忘年会in淀屋橋

私が簿記の勉強をしていた頃に知り合ったメンバーと毎年恒例の忘年会
a0243305_10445031.jpg


知り合って10年以上になるので、皆の年齢もグッと上がってきてます(もちろん自分も^^;)
a0243305_10482450.jpg


今回は10名程の集まりでしたが、この中でスマホ持ってる人~?の問いかけに
手が挙がったのは2人だけでした(こんな質問自体がどうかとおもいますが、笑)
アラフォーアラフィフの集まりだとこんなもんでしょう^^;
20代の集まりだったらきっと全員スマホだったでしょうね~
と、こんなアホな会話も楽しい一夜でした♪
[PR]

# by ruru_paru | 2013-12-16 23:37 | 日々の出来事

『かぐや姫』

大阪ステーションシネマにて
a0243305_10174831.jpg

キャラメルポップコーンをお供に

高畑勲監督の「かぐや姫」を見てきました
a0243305_10195268.jpg

オーソドックスなかぐや姫のストーリーにちょっとアレンジを加えた物語を
紙芝居で見ているような感じ
翁の瞳がつぶらで可愛くって魅入ってしまいました♪
地井武男さん、宮本信子さん演じるおじいさんおばあさんがとっても良かったです

それにしても、かぐや姫が地球に来た意味って・・・?
最後はちょっと考えさせられました
[PR]

# by ruru_paru | 2013-12-14 23:45 | 映画

BON JOVI

先週の火曜日、京セラドームにてボンジョビのコンサート♪
a0243305_2131733.jpg


2F席だったのでゴマ粒位にちっちゃいボンジョビでしたが(笑)
a0243305_2153263.jpg


懐かしの名曲もいっぱい歌ってくれてエキサイティングな一時でした
a0243305_217329.jpg

オール50オーバーのボンジョビ・・・・でもめちゃめちゃかっこ良かった^^
[PR]

# by ruru_paru | 2013-12-12 08:08 | 日々の出来事

インドビール

前に行ったインドのお祭りで仕入れてきたビール
a0243305_11573133.jpg

なんと1本、100円!
現地ではいくらで販売されてるんでしょうか・・・!?
インド行きたくなっちゃいました(笑)

a0243305_1159319.jpg

味はちょっと甘くてフルーティーな感じでした

今度見つけたら大量仕入れ決行です^^V
[PR]

# by ruru_paru | 2013-12-10 20:56 | 食べ物