<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兵庫県立美術館へ

ちょっと前ですが、兵庫県立美術館へ
a0243305_7325573.jpg

「奇跡のクラーク・コレクション-ルノワールとフランス絵画の傑作」
を観に行ってきました
a0243305_7301410.jpg

絵画展、良かったですよ~!
が、。。。この日のお目当てはこの絵画展を記念して行われた
安藤忠雄記念講演会♪
わたくし、安藤忠雄氏が大好きなんです^^V
朝から並んでチケットをゲットして見た講演会、面白かったです♪
パワーをいっぱいもらった感じ
8月に追加公演があるらしいので、また見たいかも(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-26 21:27 | 日々の出来事

ビアブルグ

梅田のDDハウスにあるビアホール「ビアブルグ」に行ってきました
a0243305_7161282.jpg

平日は19時まで、土日祝は18時まで、ハッピーアワーということで
ビールが半額です♪
なんてステキなシステム^^
a0243305_7192355.jpg

思うことは皆同じらしく
まだ明るいうちから店内ほぼ満席
a0243305_7205322.jpg

ドイツ風ピクルスや
a0243305_7222129.jpg

ソーセージとともに美味しくビールを頂きました
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-25 23:14 | 食べ物

アジアネイルフェスティバル

久しぶりにインテックス大阪へ
a0243305_23364241.jpg

この日は、アジアネイルフェスティバル2013が開催されていました
a0243305_23382927.jpg

1時間以上ならんで(無料で)ネイルをしてもらったり
ネイルグッズの買い物をしたり
まだ日本でのデビュー前のK-POPグループのライブがあったりで、楽しかったです♪
ただ
そういや最近ネイルしてなかったな~
ってネイルどころか女子力向上するようなこと何もしてなかった・・・><
と、かなり反省
いい刺激になりました^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-17 07:33 | 日々の出来事

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013

聖子ちゃんのコンサートに行ってきました
a0243305_2343263.jpg

懐かしの曲もいっぱい歌ってくれて
MCも楽しかったし、大満足♪
めちゃめちゃリフレッシュできました^^
a0243305_233656.jpg

聖子ちゃん、51歳・・・ニミスカートでステージを走ってました^^;
あのパワフルさ、見習わねば!
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-11 23:10 | 日々の出来事

克服への道-6-

私の目標は毎日納豆を食べれるようになること!!

納豆入りのお好み焼きは食べやすかったけれど、毎日は無理・・・
そこで思いついたのが ↓  ジャーン!
a0243305_21143268.jpg

シリアルに納豆をトッピング
これなら毎日手軽に食べれます♪ あったまいい~♪
・・・・・で、食べてみました

無理でした><><><><><
シリアルでは納豆の味と匂いに対抗できなかった
せっかくいいアイデアだと思ったのに~
これはもう二度とやりません(泣)
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-07 07:13 | 食べ物

ラグナグ ビアガーデン

昨日は今年初のビアガーデンになるはずが、あいにくの空模様・・・^^;
梅雨ですもんね~
でも、めげずにやって来ました

淀屋橋にあるレトロなビル、芝川ビルです
a0243305_2114193.jpg

このビル、レトロすぎてエレベーターなどありません
階段で屋上に向かいます(と言っても3Fか4Fでしたけど。。。)
a0243305_2134370.jpg

ベトナム料理屋さんでのビアガーデンなので、料理はオールベトナム料理
a0243305_2155725.jpg

ドリンクの中で一番ハマったのが、このベトナム焼酎の蓮茶割り♪
ビールそっちのけになっちゃいました
a0243305_218111.jpg

韓国のコーン茶みたいに香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです^^

料理も美味しかったし、今度は晴れた日に行きたい☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-05 23:38 | 日々の出来事

舞洲ゆり園

日曜日、舞洲に先月誕生したばっかりのゆり園に行ってきました
a0243305_7542265.jpg

思った以上に人がいっぱいでビックリ!
a0243305_7494484.jpg

ゆりの見ごろは若干過ぎてしまってましたが
それでも、海沿いが一面ゆりでいっぱいです
a0243305_7473577.jpg

海沿いの暴風にもめげず綺麗に咲いてましたよ♪
a0243305_7512289.jpg

今月7日まで開園してるそうです
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-02 07:46 | 日々の出来事