<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

makani

昨日の夜お茶は
神戸・三宮のセンター街を抜けたところにある「makani」です
店内はハワイアンな感じ
店員さんはみんな男子外国人☆
a0243305_811113.jpg

チョコバナナのパンケーキを注文
ホイップタワーがそびえてますが、メレンゲが混ざってる感じで
全然重くなく、あっという間に食べれちゃいます
a0243305_83366.jpg

アサイースムージーと共に♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-28 07:59 | 食べ物

サッカー観戦

先週の土曜日、万博記念競技場にてサッカー観戦♪
ガンバ大阪VSファジアーノ岡山戦です

駅を降りて、会場までは屋台がずら~っと並びます
a0243305_7333412.jpg

もちろん買い食い買いビール^^
a0243305_7373642.jpg

ほろ酔い気分で会場入り口に着くと
名前は知りませんが(笑)ガンバのマスコットキャラクターに遭遇でテンションUP
a0243305_7394416.jpg

入り口に辿り着くまですでに2時間を費やしまして・・・
いよいよ、18時キックオフです
a0243305_7412283.jpg

ガンバの応援も美しく
a0243305_7433666.jpg

結果は1-1の引き分けでしたが、楽しかった~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-26 08:02 | 日々の出来事

通天閣

土曜日に大阪のシンボル、通天閣に行ってきました
a0243305_8152789.jpg

登るの、久しぶりだな~なんて言いながら向かうと
ゲゲッ!!
a0243305_814849.jpg

なんと50分待ち
通天閣って意外と人気なのね・・・
仕方ない、50分なんて待てないので^^;
a0243305_8125145.jpg

新世界をウロウロして
a0243305_817835.jpg

スマートボールで遊んで
帰ってきました(笑)

それにしても通天閣に行列ができてるなんてビックリ(笑)!
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-19 08:11 | 日々の出来事

月地亭

宝塚にあるイタリアンレストラン「月地亭」です
a0243305_8205595.jpg

店内は家具が可愛くてとっても素敵です
私たちのお席・・・個室でした
a0243305_8221761.jpg

まずは、パンとオリーブオイル
a0243305_8254335.jpg

前菜
a0243305_8272018.jpg

冷スープ
a0243305_829454.jpg

パスタ(3種類くらいから選べました)
a0243305_8303351.jpg

メイン(この日はポークソテー、バルサミコのソースでした)
a0243305_832827.jpg

デザート
a0243305_8335636.jpg

紅茶
a0243305_8355688.jpg


店内すごくイイ感じなので、
友達とゆっくりランチを楽しみたい時にオススメ☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-17 23:19 | 食べ物

PABLOのチーズケーキ

最近ちょっとハマってるPABLOのチーズケーキです
a0243305_7565115.jpg

チーズ大嫌いなんですが、チーズケーキになると食べられるから不思議^^;
a0243305_7581955.jpg

やわらかくて、あんまり甘すぎず美味しいのです♪
心斎橋のお店は毎日大行列ですが、梅田のお店はそんなに並ばなくても買えますよ
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-14 08:05 | 食べ物

ラクシュミ

神戸・三宮にある紅茶専門店「ラクシュミ」です
a0243305_8365657.jpg


店内には色んな紅茶が
a0243305_8385978.jpg

紅茶教室も開催されてます
ちょっとセレブなお教室ですよ^^

三宮で美味しい紅茶が飲みたいときには是非♪
a0243305_8424118.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-06-11 07:34 | 食べ物

天ぷらハイキング

GWの話で恐縮ですが・・・^^;
天ぷらハイキングなるものに参加してきました
バスを降りてちょっと歩くと山の中です
a0243305_8241937.jpg

皆で手早く準備をして、早速天ぷらを揚げ始めます
a0243305_826531.jpg

山菜も揚げます
a0243305_8282065.jpg

川でビールを冷やして
a0243305_8312927.jpg

それを飲む器はナント!竹です
お箸も竹
a0243305_8351762.jpg

竹の出番はまだまだ続きます
ご飯を炊くのも竹です
a0243305_8374612.jpg

そして、食後には山の中で野立て(笑)
自然の中で飲むお抹茶、いいですよ~
a0243305_8404428.jpg


1年分くらいの天ぷらを食べた一日・・・大満足でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-07 08:21 | 日々の出来事

およばれ

こないだ、ダンナ様のお友達夫妻のお家へおよばれしました

両ダンナ様がそれぞれにペルー料理を作ってくれました
それぞれの妻の方はというと・・・キッチンで見てるだけ~♪&喋ってるだけ~♪

私のダンナ様が作ったセビチェ(魚介のマリネ)
a0243305_8174198.jpg


お友達が作ったロモ・サルタド(牛肉とじゃがいものトマト炒め)とアボガドのサラダ
a0243305_8191916.jpg


同じ料理でも作る人によって味が違うのが面白いですね^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-05 08:18 | 食べ物