<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グランフロント大阪

用事があってグランフロント大阪へ
a0243305_7521349.jpg

屋上庭園から真向かいにJR大阪駅が見えます
a0243305_7572571.jpg

大阪駅周辺はこの数年で目まぐるしい変わりよう・・・
グランフロントもオープンしてちょうど1ヶ月ですが
まだまだすごい人です
a0243305_7534710.jpg

いつ行ってもとにかく人・人・人
人にぐったりしてゆっくりお買い物って訳には当分いかないですねぇ^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-27 08:20 | 日々の出来事

餃子専門店・大阪王

伊丹市にある大好きな餃子屋さん
a0243305_7341796.jpg

カウンター10席ほどの狭~いお店ですが、いつもいっぱい><
a0243305_7364032.jpg

このお店、ダンナ様に連れてきてもらってから通ってますが
ダンナ様いわく「前はね、お店で包んでたからもっと美味しかったよ
今は包んでないから、やっぱりちょっと変わったね」とのこと
通ぶってます(笑)
メニューは餃子とビールのみ
ライスもありません
しかも一人2人前からの注文のみ・・・(なんでこんな強気のメニュー設定!?)
でも美味しいのでペロッといけちゃいます^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-24 21:28 | 食べ物

納豆克服への道-5-

納豆お好み焼きです
お好み焼きの材料の中に1パックそのまま入れてみました
a0243305_7403014.jpg

見た目は全然わかりません
a0243305_743976.jpg

食べても・・・あんまりわかりません
大成功♪
今までの中で一番食べやすかったです^^V
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-23 16:50 | 料理

ベルサイユのばら

宝塚歌劇のベルサイユのばら~フェルゼン編~を観に行ってきました
a0243305_104244.jpg

華やかな舞台で、これぞザ・タカラヅカ☆という感じです
タカラヅカの中でもベル薔薇はやっぱり特別ですね
優雅な気分に浸れました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-18 10:46 | 日々の出来事

奇跡の星の植物館

またまた淡路島での続きです
国営公園の中にあるその名も「奇跡の星の植物館」
めっちゃめちゃキレイな植物館でした♪
これがじぶん家のお庭だったら・・・^^
a0243305_8215574.jpga0243305_8194893.jpg
a0243305_8235476.jpga0243305_8254296.jpga0243305_8273517.jpg
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-16 08:36 | 日々の出来事

淡路島国営明石海峡公園

淡路島での続きです
せっかく来たのだから・・・と行ってきました
国営明石海峡公園
a0243305_758945.jpg

めちゃめちゃ広くてめちゃめちゃ綺麗です
そして空いてます^^;
a0243305_833711.jpg

でっかい火の鳥も鎮座してます
顔がちょっと笑える(笑)
a0243305_893882.jpg

後姿はこんな感じ
a0243305_8134412.jpg

普段パソコンばっかり見てる私には緑が目に痛いくらい^^
しらす丼が食べれなかったショックも和らぎました(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-14 08:56 | 日々の出来事

淡路島へ

淡路島で去年食べた‘生しらす丼’がめちゃめちゃ美味しかったので
今年も食べに行ってきました!
a0243305_724843.jpg
パールブリッジを渡り淡路島へ上陸
晴天にも恵まれいい感じでしたが・・・
a0243305_7284815.jpg

ガーーーーーッン!!!!
なんと、売ってない・・・・
このためだけに来たのに・・・・
GWに売り切れて以来入荷していないそうで
淡路島のどこに行っても食べられないとのこと
a0243305_7353058.jpg

仕方ないので‘桜鯛の卵かけご飯’なるものを食べてきました
これはこれで美味しかったんだけど~^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-12 21:22 | 日々の出来事

「バルバッコアグリル」

心斎橋にあるシュラスコ食べ放題のお店です
a0243305_8173221.jpg

店内おしゃれ~
ブラジルの雰囲気あんまりなし(笑)
a0243305_819874.jpg

野菜バーの種類の多さと珍しい野菜にテンションあがります
a0243305_8203560.jpg

とは言え、お肉を食べにきたので・・・
お肉もたっぷりと

土日のランチで2800円でした
お肉なしで、野菜と他のお料理だけだともっと安かったので、私は次回はそっちでいいかな~って感じです^^;
お肉食べ放題にはもうついていけない(泣)
めちゃめちゃ混んでたので予約必須のお店です!
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-11 16:50 | 食べ物

プリザーブドフラワー&生花

GW中に、ニュー大阪ホテル心斎橋のエントランスにてお花の催しモノがありました
友人がお店番をしているとのことで覗きに行ってきました
a0243305_831913.jpg

友人が出展したブーケです
a0243305_852179.jpg

めっちゃ可愛い♪
a0243305_874490.jpg

お値打ちな値段で購買もできました
結構売れてたようです

お花に囲まれていると優雅な気持ちになりますね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-09 16:06 | 日々の出来事

「hole hole(ホレホレ)」

同僚と夜お茶
神戸・三宮のミント神戸内にあるhole holeに行きました
ハワイアンテイストのお店です
頼んだのは・・・
a0243305_8264594.jpg

ステーキベーコン&エッグパンケーキ

a0243305_8283154.jpg

フルーツパンケーキ

大満足♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-01 08:30 | 食べ物