<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お誕生会inジャンから

a0243305_2146580.jpg

友達のお誕生日だったのでケーキでお祝い
場所はジャンからです
何故ジャンからか・・・ん~、二人ともカラオケ好きだから・・・?^^;
その割には新曲が全くわかりません(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-26 21:48 | 日々の出来事

納豆克服への道-4-

納豆豚キムチです
a0243305_21164065.jpg

目には目を、臭いものには臭いものを!
全体的に味が濃いので、納豆の味を和らげてくれます
そんなに無理せず食べれました^^

ちょっとずつ克服できてる気がします☆
ただ、こういうカロリーの高い食べ方しかまだ出来ないので
シンプルに納豆ご飯を早く食べれるように納豆に慣れていこう!!
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-23 21:20 | 食べ物

トロピカルフルーツのムスリーヌ

久々にケーキ教室に行ってきました
今日作ったのが「トロピカルフルーツのムスリーヌ」というケーキ
トロピカルフルーツがいっぱい入ったバタークリームのケーキということで
一瞬ひるみましたが^^;
発酵バターを使っているからか
全然しつこくなくて、めっちゃ美味しい♪
a0243305_16313276.jpg

たっぷりマンゴーとピンクのマカロンで飾りつけ

作った後は皆でお茶会です
a0243305_163346.jpg

ミントとオレンジのマドレーヌとマカロンも作ったので一緒に頂きました

先生のフランス修行記を聞きながらのティータイム、優雅な時間でした
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-21 16:36 | 日々の出来事

チューリップ祭り

きのこ観察会で行った万博でチューリップがキレイだったので
a0243305_1881469.jpg


a0243305_18112947.jpg


a0243305_18131757.jpg


春ですね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-19 21:06 | 日々の出来事

きのこ観察会

きのこ観察会なるものに参加してきました
どんな会かと言いますと・・・
きのこを捜し求めて歩き回るという非常にシンプルな会でした
この日は万博公園内を歩きました
そして最初に発見したのが
a0243305_17373822.jpg

カイガラダケ

次は
a0243305_17392644.jpg

アミガサダケ

a0243305_17425740.jpg

ウラスジチャワンダケ

a0243305_17444040.jpg

ムジナダケ

a0243305_17462511.jpg

キクラゲ

・・・とまぁ、こんな感じです^^;

世の中にはきのこを食べるよりも観察するのが好き☆っていう人達が
意外にいっぱいいてびっくりです
奥深いきのこの世界~♪
でも私はやっぱり観察よりも食べる方が好き^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-18 17:54 | 日々の出来事

韓国語教室

なぜかヨガ教室にて
a0243305_213723.jpg

韓国語を習ってきました^^
a0243305_2138336.jpg

ヨガマットの上で1時間・・・(ヨガはせず)
ハングルの基礎と発音を習ってきました
ハングルの成り立ちがわかって面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-15 21:35 | 日々の出来事

納豆克服への道-3-

第三弾はオムレツに挑戦しようと決めていたある日
こんな納豆に出会いました
a0243305_721196.jpg

まさにオムレツ仕様の納豆ではありませんか!!
a0243305_7225823.jpg

タレが赤い・・・ケチャップ風味です
納豆好きな方には邪道でしょうか!?(笑)
パッケージの側面には「ごはんと納豆をよくまぜその上にプレーンオムレツをのせるとまるでオムライス」っと書いてましたが
ご飯に納豆を直接混ぜることはまだ出来ないので
オムレツの中に納豆を入れることにしました
a0243305_7244454.jpg

見た目は普通のオムレツ
a0243305_726566.jpg

中には納豆がいっぱい^^;
ケチャップをたくさんかけて食べると納豆臭さが消えて食べやすかったです
と言っても必死で食べましたが・・・><
でも、意外や意外!オムレツと納豆、結構合いますね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-12 07:19 | 食べ物

『海賊と呼ばれた男』

今年の本屋大賞が決まりましたね!
※本屋大賞・・・全国の書店店員が選ぶお客様に是非読んで欲しい(自分が売りたい)本を投票で選ぶ賞

ちょうどリアルタイムで読んでいたこの本でした
a0243305_8352897.jpg

まだ上巻を読み終わったところなんですが^^;

戦争で立ち行かなくなった石油会社を社員一人もクビにすることなく
私財を投げ打って会社を再建していく社長の一代記です(上巻ではこんな感じ)
これから下巻の展開が楽しみです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-10 08:38 |

久々に日本酒

神戸にて飲み会
a0243305_14515480.jpg

まずはビール♪
ですが、生中ではなく、神戸の地ビール
なんとこのお店、生ビールを置いてないんだとか
なのでビールは地ビールのみ
珍しいですね~
a0243305_1453323.jpg

a0243305_14543242.jpg

そして、店主オススメの聞き酒セットを注文
日本酒は久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しかった♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-08 22:50 | 日々の出来事

「mr bean」

歩き疲れ&ちょっと小腹がすいたので、コチラのお店で休憩♪
a0243305_1563136.jpg

豆乳尽くしのお店です
a0243305_1552184.jpg

絞りたて豆乳のホットと豆乳カスタードのケーキSETで280円
a0243305_15959.jpg

豆乳カスタードは普通のカスタードより甘くなく
かすかに豆乳の味?(笑)
他にも小豆やチョコ味など色々・・・

安くて、豆乳もいっぱい摂れて、いいお店発見☆
ただ、イートインのスペースがかなり狭いので、もう少し広ければ最高です
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-07 17:04 | 日々の出来事