<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『楽園のカンヴァス』

ニューヨーク近代美術館の学芸員ティム・ブラウンは、スイスの大邸宅でありえない絵を目にしていた。ルソーの名作『夢』とほとんど同じ構図、同じタッチ。持ち主の富豪は真贋を正しく判定した者に作品を譲ると告げる。ライバルは日本人研究者、早川織絵。リミットは七日間――。カンヴァスに塗り籠められた真実に迫る渾身の長編!【新潮社より】

a0243305_2323127.jpg


面白かったぁ~~、めちゃめちゃ面白かった♪
読み始めた頃は、美術の知識なんて全然ないし、ついていけるかな~って
感じでしたが、すぐに物語に引き込まれてもう抜け出せない(笑)。
読み終わった頃にはすっかり画家アンリ・ルソーのとりこ
この本の表紙にもなっている‘夢’という作品をじかに見て見たい!
どこかでルソー展やってないかな~観に行きたい☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-30 22:30 |

城崎温泉

先週、友達と二人で城崎温泉でのんびりしてきました
a0243305_8333859.jpg

初めて行ったんですが風情があっていいところでした
a0243305_835203.jpg

夕食は念願の蟹三昧♪
a0243305_8365119.jpg

お腹いっぱい頂きました!

二日目は城崎マリンワールドで遊んで帰ってきました

まぁ、この後風邪引いて寝込むんですが・・^^;
なにはともあれ、温泉と蟹、最高でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-28 12:02 |

「天上の虹」

久々に風邪を引きまして、高熱出して寝込んでました
が、本当にしんどい時はお布団でじっとしてられますが
ちょっと治ってくると途端に退屈に・・・^^;
そこで、図書館で借りてきました
漫画です↓
a0243305_2152070.jpg

大化の改新、壬申の乱、中大兄皇子等々・・
むかしむか~し歴史の教科書で習ったなぁ、でもどういうことだっけ?
という時代の出来事が
ドラマチックに描かれています
面白くて徹夜で読んでしまいました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-25 21:37 | 日々の出来事

謝恩会~卒業生を祝う会~

日曜日、卒業生を祝う会に参加してきました
去年は私が見送ってもらう側でしたが、今年はOBとして参加
1年経つのは本当にアッと言う間ですね・・・^^;
社会人になって仕事をしたり、家の事をしたりしながら
通信の大学を卒業するのはなかなかパワーのいることです
それをやり遂げた皆さん、お疲れ様でした!
卒業生の皆さんの笑顔、はじけてました☆
a0243305_2332054.jpg

a0243305_8225885.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-03-19 23:14 | 学校

神戸サウナ

優待券を頂いたので^^;しばらくの間毎日のように通っていた神戸サウナ
a0243305_2312517.jpg

神戸・三宮にあります

お風呂はさすがに写せないのでロッカーだけで。。。
a0243305_23144227.jpg


古さは否めませんが、掃除も行き届いていてアメニティもばっちり☆
a0243305_23163857.jpg

とても気持ちのいいサウナでした
ただ正規の料金だと、フリータイムで2500円
ちと高いかな~><
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-16 23:58 | 日々の出来事

納豆克服への道-2-

第二弾はチャーハンにしてみました

a0243305_22451336.jpg

ポイントは味の濃いソーセージと一緒に食べる^^;
(無理やりですが)なんとか完食できました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-14 22:47 | 食べ物

熊野古道-中辺路-

熊野古道を歩いてきました
と、言ってもちょっとだけ^^

出発地点です
a0243305_8323259.jpg

滝尻王子(たきじりおうじ)
a0243305_83518100.jpg

平らな道に見えますが、実はずっと登り坂で結構キツイ
a0243305_855353.jpg

不寝王子(ねずおうじ)
a0243305_757837.jpg

この日はお天気も良くて歩いてて気持ちよかったです
a0243305_816542.jpg

高原熊野神社
でっかいクスノキが何本もありました
a0243305_8201421.jpg

そして、今回のゴール地点
高原霧の里という休憩所からの景色です
a0243305_8134688.jpg

黄砂の影響でかなり煙ってますね・・・^^;

熊野古道、歩いててとっても気持ちいい場所でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-12 23:59 | 日々の出来事

『ライフ オブ パイ ~トラと漂流した227日』

トラと漂流した227日・・・・
んなわけあるか~い!と最初は全く興味のない映画だったのですが
アバターを超えた3D、なんて宣伝に乗せられて見にいってきました^^;

ただの遭難・冒険物、というだけでなく、なかなか深い内容でした

そしてこの映画、アカデミー賞4部門獲ってましたね♪
映像きれいで賞と動物リアルで賞は、まさにその通り!(後は監督賞と・・忘れちゃった・・・)
映像は本当にきれいでした☆

ぜひ3Dで見て欲しい映画です

a0243305_2240236.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-03-08 19:40 | 映画

さくらホワイトチョコレート

同僚と夜お茶
久しぶりにスタバに行くと春らしいメニューが♪
a0243305_11423240.jpg

さくらホワイトチョコレート、豆乳バージョンにしました
ほんのり甘くて美味しい
まだまだ寒いですが、ちょっとだけ春気分です☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-06 22:41 | 食べ物

頭ほぐし

大好きなお店☆頭のマッサージ専門店、その名も‘atama’です
a0243305_11545523.jpg


目の奥が痛いな~とか、頭が重いな~とかいった時の救世主です
頭のマッサージ、とにかく気持ちいいです☆
a0243305_11585324.jpg

個室でマッサージを受けたあとは
a0243305_1242080.jpg

お茶とデザートが付いてきます
お茶は数種類から選べますが、今回はローズヒップティーをオーダー

もっと頻繁に行きたいな~と思いますが、
場所が北浜っていうところだけがネック><
家からも職場からも遠い・・・
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-05 22:24 | 日々の出来事