<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々ソープカービング

お正月休みにソープカービングの自主練習
久々だったのでまずはこんなもん
a0243305_17572562.jpg

花びらがカクカクしてて、なめらかさゼロですな~
でも、まぁ久々だし(笑)と自分に甘々な私

1個彫って、ちょっと慣れてきたのでもう少しステップアップしたものを・・・・
a0243305_17583379.jpg

で、こんなもん
花芯もちゃんと彫れてないし、もう見本と全然違いますっ
でも、まぁ久々だし(笑)

こういうのはやっぱりコツコツとした練習が必要ですね^^;
これから頑張ります☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-11 21:55 | 日々の出来事

「マンゴツリーカフェ大阪」

友人とランチへ
訪れたのはマンゴツリーカフェ大阪、ルクアの10Fにあります
a0243305_1737486.jpg

美味しそうなプレートばかりでなかなか決められず、やっと選んだのは
a0243305_17481931.jpg

ムーガパオプレート
荒くカットした豚肉のスパイシーバジル炒め&ジャスミンライスのプレートです
サラダにかかっているドレッシングはマンゴー味でした
ん~、エスニック☆
a0243305_17425713.jpg

スープも付いてます

お味は本格的で美味しかったです(・・・タイ、行ったことないですが^^;)
ボリュームも満点で大満足
美味しいお店を教えてもらいました~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-10 17:57 | 食べ物

『舟を編む』

去年の本屋大賞1位の作品です
a0243305_23404241.jpg

辞書作りが物語の主軸になっている珍しい本ですが、
辞書ってこうやって出来ていくんだ~っと、初めて知ることばかりですごく興味深く読めました
登場人物にイヤな人が出てこないっていうのもスゴイ☆
情熱を持って物事に取り組むことの大切さを再認識させてくれる素敵な本です
さすが1位っ!
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-09 20:39 |

お見舞い

仕事帰りに同僚のお見舞いに行ってきました

今日入院して、明日は手術><
初めての手術、ちょっと怖いだろうけど頑張ってほしいです☆

a0243305_22532525.jpg

※イメージ画像です
わたしは手ぶらで行きました^^;
今度は何か持っていこう!!
っていうか、お見舞いって何持ってくの?
絶食中だし・・・・男子でもお花喜ぶかな~??
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-08 23:02 | 日々の出来事

伊勢参り~食べ物編~

お伊勢参りでの楽しみはやっぱり食べ物♪
おかげ横丁でのお昼ごはんをとーっても楽しみにしていました

a0243305_2344634.jpg

まずは伊勢名物・てこねずし
カツオのづけと酢飯を手でこねるんだそうです

a0243305_2362833.jpg

そして近江牛の塩牛丼
お肉やわらかい♪塩味もいい感じです

a0243305_238489.jpg

そしてやっぱり、伊勢にきたら伊勢うどん

a0243305_2310195.jpg

最後にデザート?
死ぬ気で食べた赤福のぜんざい
赤福の味です(笑)
優しい甘さで美味しかったです

a0243305_2316052.jpg

そして友達の家に帰って、虎屋のういろう
あっさり味でもっちり、あっという間に平らげました♪

ぜーんぶ美味しかった!
でも、ぜーんぶ炭水化物です!><
・・・・・・・・美味しかったから、まぁいいか(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-06 23:04 | 日々の出来事

福袋

成城石井で福袋を購入しました
a0243305_22543799.jpg

色んなタイプの福袋がありましたが、お菓子の福袋を選択
3000円相当が2000円です
ちょっとお得!?^^;
a0243305_22564098.jpg

食べたことのない外国のお菓子がいっぱい
食べるのが楽しみです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-05 22:52 | 日々の出来事

仕事始め

今日から仕事始めです

うん、今日もよく頑張った☆
さっそく自分にご褒美です(笑)
a0243305_22514270.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-01-04 22:49 | 日々の出来事

門戸厄神へ

初詣第二弾は、門戸厄神へ
a0243305_2235278.jpg

厄年ってわけでもないですが、厄払いした~い!
初めてお参りするのでワクワクです

a0243305_22373937.jpg

なかなかの人出でしたが、なんとかお参りもできました
満足♪満足♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-03 22:34 | 日々の出来事

初詣

今年の初詣は敏馬神社(みぬめじんじゃ)へ
a0243305_22235430.jpg

なぜココなのか?・・・・・友達の家から近かったから^^;
空いてていい感じです♪
a0243305_22254697.jpg

お伊勢参りで身につけたお作法でキチンとお参りしてきましたよ♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-02 22:22 | 日々の出来事

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします^^


お昼間、友達の家をちょっと抜け出し、母の家へ
a0243305_2215012.jpg

御節をよばれに行きました
ぶっちゃけ、お正月を一緒に過ごすなんて何年ぶりか・・・^^;
この年になると親にお年玉をあげたりするんでしょうか???
私は・・・・知らんふりしてましたが><
くだらん話をしながら食べ続け、お腹がはちきれそうになりながらおいとましました
ゆるいお正月(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-01 22:14 | 日々の出来事