<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーです
a0243305_23335175.jpg

家に帰ってきたらダンナ様がまず電気を入れて、誰も部屋に居ないときでもずーーーーっと輝いてます
あぁ、電気代がもったいな・・・・・・く・・ない・・・・・(TT)
クリスマスですもんね~
サンタさん!!今年のプレゼントには『ロマンチックな心』を下さい!!!

a0243305_23352574.jpg

ツリーの下には「ナシエント」というキリストの誕生が表現された飾り物を置きます
ペルーではもっとゴチャゴチャとにぎやかに飾ってますが、我が家は慎ましく1個だけで・・・^^;

a0243305_2337149.jpg

そして、部屋にはモールの飾りつけが☆
子供がいるわけでもないのにこんなことになってます><
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-21 20:33 | 日々の出来事

いってらっしゃい!

今日、ダンナ様が里帰りのため飛び立っていきました
空港デッキからお見送り
a0243305_1817861.jpg

伊丹→成田→パリ→ペルー・リマ→ペルー・クスコ
a0243305_18181081.jpg

里帰りするのに5回も乗り換えなきゃならないなんて大変です(@@)
故郷のクスコにはあさっての朝到着予定
無事に着きますように♪
そして、久しぶりのペルーでのクリスマス&お正月を満喫して欲しいです^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-20 18:23 | 日々の出来事

やっぱり焼肉

あさってからダンナ様がペルーに里帰りします
(私は日本でお留守番です)
行く前に焼肉が食べたいとのたっての希望で食べに行ってきました
a0243305_7313326.jpg

やっぱり日本のお肉は柔らかくて美味しいね~とご満悦でしたよ
ペルーの牛肉は堅くてイマイチだったような記憶が・・・
しばらく食べれなくなるから、と食べ過ぎました^^;
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-19 23:30 | 日々の出来事

忘年会

日曜日、去年卒業した大学の大阪学習会・忘年会に参加してきました

12月初旬は体調不良で、忘年会をいくつかキャンセルしてしまったので
今年初の忘年会です
a0243305_893817.jpg

40名以上の参加者でワイワイ飲みます
やっぱ大勢で飲むのって楽しい♪

a0243305_811957.jpg

2次会はレコードがいっぱいのバーへ、20名程で流れ込みます
超満席(笑)

a0243305_8133078.jpg

アンティークな雰囲気の素敵なバーでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-17 23:35 | 学校

ハワイ土産

ハワイのお土産にもらったパイナップルの形をした可愛いクッキーです
いかにも南国な感じ☆
a0243305_23315788.jpg

同僚が妹さんのハワイ挙式に出た時のお土産です
幸せのおすそ分け、頂きました~♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-14 23:31 | 日々の出来事

三宮駅前

最近の三宮駅前
キレイなことになってます♪

a0243305_2255790.jpg


a0243305_22564670.jpg

ルミナリエのようにわざわざ見にいくものではないですが
帰宅途中にふと目にすると気持ちが華やぎます^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-13 23:02 | 日々の出来事

てっちりin我家

お取り寄せしていたフグが届いたので早速てっちりに♪
a0243305_23232181.jpg

寒い時期にはやっぱり鍋ですね~
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-12 23:04 | 料理

クリスマスケーキ

神戸・北野にある洋菓子教室でクリスマスケーキを習ってきました
a0243305_17214676.jpg


外では雪が降り始める中、レッスン開始♪
a0243305_17231536.jpg


a0243305_17244755.jpg


a0243305_17262973.jpg


a0243305_17281942.jpg

いろ~んな工程を経て完成です
この間約3時間、みっちりしごいてもらいました^^;
ミュール(ベリーの一種)とチョコのクリスマスケーキです

a0243305_1730989.jpg

ロールケーキも一緒に作りました

a0243305_17313713.jpg

ケーキが完成したら、隣の部屋に移っておまちかねの試食タイム

a0243305_17333544.jpg

クリスマスケーキの方はチョコとミュールが絶妙にマッチしてます
ただ、結構ヘビーなケーキなので一切れで十分
クリスマスまでにちょっとずつ食べたいと思います
ロールケーキは中にはさんでるクリームがとっても美味しい
生クリームに洋梨のジャムが混ぜ込まれてます

a0243305_17352387.jpg

甘い香りとクリームのふわふわ感にとっても癒された一日でした
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-09 17:57 | 料理

バースデーディナー

昨日は誕生日でしたので・・・
ダンナ様にバースデーディナーに連れて行ってもらいました

a0243305_1172743.jpg

北新地にあるステーキハウスです

a0243305_119828.jpg
まずはシャンパンで乾杯








a0243305_11104589.jpg
青菜と菊の和え物です








a0243305_11121857.jpg
前菜の盛り合わせ







a0243305_11134170.jpg
ファアグラの茶碗蒸し

ファアグラと茶碗蒸し、どっちも嫌いだったんですが
これはとーっても美味しかった!一度に苦手を2つも克服です♪



a0243305_11145642.jpg
焼き野菜とサラダ

遠くにお肉が見えますがまだもう少しガマン><




a0243305_1125254.jpg
そして待望のお肉♪







a0243305_11182338.jpg
お肉のあとは酢の物でさっぱり
ホタテが肉厚&柔らかで美味しい





a0243305_1120353.jpg
〆はお蕎麦でした







a0243305_11214448.jpg
そしてデザート

まさかのバースデー羊羹プレート(@@)

鉄板焼きの時にバターが苦手なので使わないで!と言ったことに対する配慮を頂いて、ケーキにはバターが入ってるので和菓子にしました♪とのことでした
・・・ケーキ、食べれるんですけど・・・逆に羊羹、苦手なんですけど・・・
な~んてまさか言える訳もなく
人生初のバースデー羊羹、ありがたく頂きました^^;

スタッフの方の対応も素晴しく、素敵なディナータイムになりました
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-08 11:47 | 食べ物

復活♪

先月から具合が悪く、通院の後まさかの入院><

自己免疫の病気でした

ただ、予定より大幅に短い1週間程の入院ですみ、本日退院しました
すっかり元気♪
健康って素晴しい~^^

↓病院
a0243305_875945.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-12-06 23:34 | 日々の出来事