<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日のお伊勢参り

幹事さんがお友達に声をかけ、そのお友達が又そのお友達に声をかけ・・・
大晦日の伊勢神宮ツアーが実現しました

朝の4時、三宮に総勢31名が集合です(みんなどうやって来たんだろう??)
私たちは友達の家を3時過ぎに出発し、テクテク歩きました

そして、このバスで出発 ↓
a0243305_21324091.jpg


一日かけて17のお宮を巡ります
a0243305_21513220.jpg

a0243305_2137598.jpg

a0243305_21391655.jpg

a0243305_21412717.jpg

a0243305_2155224.jpg

ちなみに17のお宮とは
・豊受大神宮             ・風宮                 ・多賀宮                ・土宮                  ・月夜見宮               ・二見輿玉神社             ・倭姫宮                   ・月読宮                  ・月読荒御魂宮           ・伊佐奈岐宮                            ・伊佐奈弥宮                 ・皇大神宮                  ・荒祭宮                ・風日祈宮               ・伊雑宮                    ・朧原宮                ・滝原竝宮・・・です^^;








バス移動なので楽だろう♪とタカをくくってましたが、意外とキツかった><
でも、人もそんなに多くなく、清清しい気持ちになりました
伊勢神宮のパワーをいっぱい頂けたような気がします




来年もよい年になりそうです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-31 21:32 | 日々の出来事

忘年会ラスト

今年最後の忘年会へ
a0243305_21215989.jpg

神戸学習会の忘年会ですが、なぜか会場は梅田(WHY?)
a0243305_21184945.jpg

この時期はやっぱりお鍋ですね^^

1次会だけのつもりが、酔っ払って2次会へ突入^^;
a0243305_21234996.jpg

居酒屋から、うって変わってオシャレなお店での2次会でした
a0243305_2125584.jpg

食べ物もこんな感じ

たんまり飲んで、いっぱい喋って、今年もお疲れ様でした!

さあ、これから3日の朝まで居候させてもらう友達の家まで移動です
(本当はもっと早く行くって言ってたのに・・・ごめんなさい!)
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-30 21:14 | 日々の出来事

ただ今、年賀状作成中・・・

毎年早くから書こう、と思いつつ大概この時期になります
仕事納めの翌日にめっちゃ焦りつつ書く><
a0243305_1936928.jpg

若い頃は年賀状なんて全く興味がなかったので全然出さなかったんですが^^;
今は年賀状大好きになりました(歳のせいですか!?)
1年のありがとうを込めてメッセージを書きます
ただし!早く書かなければ・・・元旦って印刷したのに着かなかったらどうするんだ~!キャ~っ
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-29 19:45 | 日々の出来事

『永遠のゼロ』

ついに文庫化!という本屋さんでの大宣伝&大量の平積みをみて読んでみたくなった本です

a0243305_233170.jpg


またまた内容を全く知らずに読み始めたんですが、太平洋戦争下、ゼロ戦パイロットの話だったんですね

それにしても、この本!
待合のロビー、通勤電車の中、色んなところで涙が止まりませんでした
朝の通勤電車の中で、本を読みながら泣いてる女・・・周りの方、さぞや怖かったでしょう(笑)
でも、感情を抑えることができない、どうすることもできないんです><

戦争に関しても詳細に書かれていて、軍上層部に対する怒りが沸々と込み上げます
知らなかったことが沢山描かれていました
そして、主人公・宮部久蔵の生き様を通し、戦争とは、生きていくこととは、様々なことを
深く考えさせられます

本当にオススメの本!是非読んでほしいです
ただし・・・特に後半は人のいない所で読んでください
恥ずかしい思いをしますよ(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-28 21:10 |

ランチ忘年会2次回

ランチの後はスイーツでしょう!しかも美味しいデザートが食べたい!ってことで
伊勢丹に入っている「パティスリー トゥーストゥース」へ移動しました
しばらく並んでやっと中へ
ショーケースの中には美味しそうなケーキがたくさん!
a0243305_8221615.jpg

さんざん悩んだ挙句、イチゴの入ったチーズケーキをオーダー
イチゴミルクの味でとっても美味♪
チーズは基本食べれないんですが、ケーキになると食べれるから不思議^^;

a0243305_8235350.jpg

ショートケーキや

a0243305_8253761.jpg

ミルクレープ風のデザートもとっても美味しそうでした♪

ランチもデザートも美味しくて大満足ですが
何よりも、皆に久しぶりに会えて、すっごく楽しい一日でした
又ね~!^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-27 08:21 | 食べ物

ランチ忘年会

ヨドバシカメラ梅田にある「酒房うおまん」にてランチ忘年会です
a0243305_8282344.jpg

女三人、美味しい和食をいただきながらベチャクチャと喋っておりましたが
健康の話題がかなりのウェイトを占めていたような・・・
そんな歳なんですかね~^^;

Kさん、お店探し&写真ありがとう♪
今回の写真もよろしくね~^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-26 20:27 | 食べ物

モーニング

今日は通院日です
入院していた病院まで朝早くからやってきました
大きな病院はどこもそうだと思いますが、予約してても待たされる><
なので、その待合の時間にモーニングを食べにレストランに移動
a0243305_23423161.jpg

久しぶりに食べました
これぞモーニングって感じのセットです♪
家でも同じようなの食べれるけれど、外で食べると何か違う^^
食べてる間に予約の順番も回ってきて丁度良かった♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-25 12:30 | 食べ物

クリスマスイブin友達ん家

今年のクリスマスイブは友達ん家にお泊りで、まったり過ごしました
a0243305_19515414.jpg


ディナーは寄せ鍋(笑)
a0243305_19532476.jpg

一応クリスマスらしく?飾りつけ♪

そして、クリスマスと言えば・・・骨付きチキン
a0243305_19545340.jpg

ゴージャスに金箔で飾りつけてます

お酒は丹波産のスパークリングワインを
a0243305_19561874.jpg

800円位のお手ごろ価格で、あまり辛すぎず飲みやすかったです
また飲みたい☆

a0243305_19573951.jpg

そして、デザートはワラビもち風こんにゃく(その前にケーキも食べましたが・・・)
ここでも金箔登場^^;
アラフォー女のクリスマスはゴージャスなのです(笑)

いっぱい食べて喋って楽しいイブでした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-24 23:50 | 食べ物

クリパinなんば

女二人でクリスマス♪
なんばシティにある「蒸し料理ダイニング すちぃ~む」さんへ
a0243305_0305247.jpg


まずは白ワインで乾杯
a0243305_0342150.jpg


一品料理をいくつかオーダーし、メインは海鮮蒸しをチョイスしました
a0243305_032353.jpg

これで1人前です

ソースは12種類の中から3種類を選べます
a0243305_0422758.jpg

上の3つは必ずついてくる塩・ゴマポン酢・自家製ポン酢です
下の3つは私のセレクト、左からカリータルタル・ジェノバソーズ・ハニー&ナッツです
いろんな味が楽しめて、しかも美味しい☆
他のソースも試してみたかったな~
お腹に少し余裕を残しつつ二次会に向かいました^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-23 23:59 | 食べ物

忘年会in心斎橋

食べ放題飲み放題のお店にて忘年会
a0243305_23181262.jpg

タラバガニの1本焼きを集中オーダー
元とれたかな?(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-22 23:20 | 食べ物