<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロス インカス

前にも登場した梅田の‘ロス インカス’に行ってきました
南米料理のお店です
a0243305_19514613.jpg


まずはビールで乾杯
a0243305_19535959.jpg

久しぶりに飲んだペルーのビール‘クリスタル’
相変わらず飲みやすくて美味しいです
7人中4人がスペイン語で会話するという半分ちんぷんかんぷんの食事会でしたが
飲んで食べて笑って・・にはあまり支障はありません^^;

a0243305_1956142.jpg

これは、ウェボス ランチェーロスというお料理です
豆、ブリートソース、目玉焼きの上にチーズをたっぷりかけて焼き上げた
メキシコの田舎料理です
私はもちろんパス!

a0243305_19574562.jpg

ペルー料理のアロス コン ポリョです
コリアンダーたっぷりのチキンライス
美味しいですよ~

スペイン語に目が回ってあまり写真を撮れなかったのが残念><
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-23 23:50 | 食べ物

やまや

本日のランチは梅田にある「やまや」へ
梅田にできたと聞いた時からずーっと行ってみたかったお店です

5種類のランチメニューの中から、私はとろたま牛筋煮込みをチョイス
a0243305_16164163.jpg

これで980円・・・高いですか!?

でも、これだけじゃありません!
お目当てはコレで~す☆
a0243305_16201947.jpg

やまやの明太子が食べ放題♪
a0243305_1622552.jpg

辛子高菜も食べ放題♪

早速ご飯に明太子をのっけていただきます
a0243305_16234619.jpg


やっぱり普段スーパーで買ってくる安めの明太子とは訳が違います(笑)

ご飯も食べ放題なので、絶対おかわりするぞ!と意気込んでいましたが
普通のお椀よりもかなり大きめだったので
おかわりまでには至りませんでした。。。
朝ごはんを抜いてまで挑んだのに無念です^^;
でも、しばらく明太子は見たくないって位いっぱい頂きました
美味しかった♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-22 16:14 | 食べ物

エキマルシェ大阪

ギャレ大阪跡地にできたエキマルシェに行ってきました

a0243305_1672130.jpg

乙女心がキュンキュンするような可愛いお店がいっぱいで大興奮
ターゲットは私たちアラフォー世代より若干低めでしたが・・(笑)
でも、どのお店も可愛い♪
ギャレの時にはなかった食料品コーナーもありましたよ
中にはイートインできるお店もあって
その中で、平日でも行列が出来ているお店を発見
a0243305_1691541.jpg

プレッツェルのお店でした
今回は歩き疲れたので、今度並んでみよう!
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-21 22:04 | 日々の出来事

『ジェノサイド』

急死したはずの父親から送られてきた一通のメールを発端に、創薬化学を専攻する大学院生が父の遺志を継ぎ、ある薬の研究を始める。

時を同じくして、特殊部隊出身の傭兵は、難病の息子の治療費を稼ぐため、極秘任務を引き受けることになる。暗殺チームの一員となり、戦争状態にあるコンゴのジャングル地帯に潜入していく。

全く違う二つの人生が交わるとき、驚愕の事実が明らかになる。

a0243305_172129.jpg

ジェノサイドってどういう意味か知ってますか?
私は全く知らずにこの本を手にしました
意味は大量殺戮です(知ってたら読まなかっただろうな・・)

半分くらい地上戦を描いているので、残虐なシーンも多くて
なんでここまで書くんだ?と、途中で読むのを止めようかとも思ったんですが
何故か止められず夢中で読みました
色んな意味で命について考えさせられる本で、素晴らしかったです!
ただ、読み返したくないシーンもいっぱいでちょっと複雑
でも、こんな本が書ける日本人がいるんだ~と誇りたくなるような感じ
面白かったです☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-20 21:47 |

ボージョレヌーボー

そういえば、先週の木曜日が解禁日だったんですね。。。ボージョレヌーボー

完全に忘れてました(笑)

今更買いに行くのもな~なんて思ってた今日、スーパーでラス1のヌーボーを発見
これも何かのご縁かと^^;購入しました
a0243305_16371198.jpg

ところが、持ち上げた瞬間にすごい違和感
ペ、ペ、ペットボトルなんですね~ーー;
美味しいんだろうか!?と早速飲んでみましたが
ペットボトルだからといって特に変わったこともなく
まぁ、こんなもんでしょ(笑)
a0243305_16435547.jpg

ヌーボーのお供は雪見大福で♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-19 23:35 | 日々の出来事

ヘアカット

髪、切りました
a0243305_1625843.jpg


肩まで切ったのは何年ぶりだろう・・!?
すっごく軽くなりました♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-18 16:03 | 日々の出来事

何の形?

カールを食べてて最後に出てきたのは
a0243305_231695.jpg

イカリ・・・かなぁ・・?

でも逆さまにすると
a0243305_2315953.jpg

イカ・・にも見える

なんの形なんでしょ!?(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-17 15:00 | 日々の出来事

亀が散歩

亀が散歩中
a0243305_2283469.jpg

わかりやすいっ

一生懸命散歩してました(笑)
a0243305_22102443.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-11-16 22:07 | 日々の出来事

英国庭園

宝塚にある英国庭園です
a0243305_21522359.jpg

すっかりヅカかぶれの私がこの庭を見て思うこと・・

白いロングドレスで日傘を差しながらお散歩したら素敵だろうな~ってこと(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-15 21:50 | 日々の出来事

宝塚歌劇

こないだ、宝塚歌劇を観にいってきました

子供の頃、母とおばあちゃんに連れてきてもらった記憶はあるんですが
大人になってから観るのは初めてです
a0243305_213556100.jpg


劇場の中へ
a0243305_21374424.jpg

薔薇の絨毯が可愛い♪

演目は星組の「JIN~仁」です
a0243305_21392030.jpg

あの大ヒットしたドラマの仁ですよ

30分の休憩後
第二部は「DOLD SPARK!」
a0243305_21403591.jpg

キッラキラの世界でスゴかった☆
これぞザ・タカラヅカ
背中にしょった羽が圧巻でした

すっかりトリコです^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-14 21:33 | 日々の出来事