<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

六甲山ナイトハイク

六甲山ナイトハイクに参加してきました
夜の六甲山でハイキングです

出発は日没1時間前、まだまだ明るいです

a0243305_8123458.jpg

途中、色んなキノコを発見して、皆で撮影大会
a0243305_8144528.jpg
これはタマゴの殻を破って生えてきたみたいに見えるので、タマゴダケと言うんだそうです
すっごく綺麗な赤のキノコ・・初めて見ました

そして、超巨大なキノコが切り株に置いてありました
a0243305_8164422.jpg
触るとフカフカで気持ちいい(笑)

キノコ発見隊と化しつつ、いつの間にか目的地のダイアモンドポイントへ到着です
a0243305_821935.jpg
あいにくの曇り空でサンセットを見ることはできませんでしたが
山と空の間が墨絵のようになっていてキレイでした

a0243305_8245263.jpg
ここでちょっと休憩
ガイドさんが温かい紅茶とケーキを用意してくださいました

一息ついていると、あたりはすっかり暗がりへ
a0243305_8264360.jpg
さっきの墨絵がキレイな夜景に変わりました

ここからはヘッドライトを付け、来た道を戻ります
夜の山道を歩くのは初めてでワクワクドキドキです♪
a0243305_8284462.jpg
途中、皆でヘッドライトを消し、真っ暗闇のなか1分間目を閉じて森の川の音だけを聞きます
恐怖なんだけど、なんだか心地よいような・・
目を開けると、さっきは真っ暗で何も見えなかったのに、夜目が効くようになっていて、森の景色がはっきりと見えます!人間にもこんな機能が備わってるんですね~

また一つ新しい体験が出来てめちゃめちゃ面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-08 08:08 | 日々の出来事

芝川ビル

本町のビル群を歩いていると

a0243305_720073.jpg


突如現れた超レトロなビル

a0243305_722427.jpg


ここだけ時代がちがうことにもビックリしたけど
このビルを囲んで10人以上の人が写生をされていた、その光景にさらにビックリ!
人気スポットなんですね~
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-07 08:18 | 日々の出来事

ベルギー産の

本日の家飲みはベルギー産のビール☆

・・・ではなく、発泡酒です

a0243305_7405031.jpg


ベルギーにも発泡酒ってあったんですね~知らなかった^^;

飲み口はフルーティーでちょい甘め、美味しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-06 23:30 | 食べ物

熊出没注意ラーメン

スーパーでみかけたので買ってみました

北海道ラーメンのその名も「熊出没注意ラーメン」です
a0243305_8353872.jpg


大仰なネーミングとは全く違う細めの麺でとってもおいしかったですよ
また食べたいな~♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-02 23:39 | 食べ物

編み物

10月に入って、朝晩めっきり涼しくなりましたね
というか、少し寒いくらい

そろそろ編み物を始めようかな~と、さっきふと思いました

これは中学生か高校生の時に初めて編んだセーターです
a0243305_21463311.jpg

なかなかファンシーなセーターで、さすがに外には着ていかなかったような?
ずっと部屋着でしたが(笑)、
難しいところはおばあちゃんに助けてもらいながら編んだ思い出の品です


今年も残すところ後3ヶ月
やり残したことがないように又改めて頑張っていきましょう!
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-01 22:03 | 日々の出来事