<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

岩茶

三宮にある中国茶の専門店で岩茶を頂きました
a0243305_21454431.jpg


その時の症状や体調、心の状態に合わせてお茶を選びます
a0243305_21574348.jpg

メニューを決めるだけで一仕事
a0243305_21473080.jpg

たっ~ぷり時間をかけて選んだお茶は「桃紅梅」という岩茶です
少し甘みがあってまろやかで美味しかったです

a0243305_21485682.jpg

お茶菓子は付いていましたが、更に落花生の白玉団子も注文♪

もう何杯飲んだか分からないくらい岩茶を堪能してきました^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-30 22:00 | 日々の出来事

うん十年ぶりのいも堀り

昨日は暑いくらいの晴天、いも堀り日和♪
うん十年振りに・・・いも堀り企画に参加してきました
a0243305_2332632.jpg


神戸・三宮の都心からそんなに離れていない場所に
a0243305_22584024.jpg

のどかな風景が広がります

全員が揃うのを待つ間、農家の側を流れる川でシジミ捕り
a0243305_2352492.jpg

シジミってこんなところにもいるの!?・・とびっくりしつつ
メインイベントのいも堀に投入です

3株を掘って、こんなに取れました^^V
a0243305_22564150.jpg

持って帰るのがめちゃめちゃ重かった~><

さて、どうやって全部食べようか!?思案中です^^;
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-28 23:16 | 日々の出来事

オムライスランチ

だ~い好きなオムライスでランチです
a0243305_2331872.jpg


お皿に描かれてるワンポイントの絵が可愛い♪
a0243305_235424.jpg

あっという間にごちそう様でした
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-26 23:19 | 食べ物

とうがらし

友達からお土産でもらった唐辛子
a0243305_10525995.jpg

飾ってるだけでも可愛いのですが♪

早速、お料理に使ってみました
a0243305_10544251.jpg

ペルー料理です
豚肉と玉ねぎと唐辛子の煮込み料理

この唐辛子、あんまり辛すぎずいいアクセントになりました^^V
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-25 10:51 | 料理

総会

今シーズン1発目の風邪を引いてしまい、仕事を早退→家で寝る><という一日を過ごした
その翌日、万全でない体調のまま、2ヶ月に1度参加している勉強会の総会に参加してきました
a0243305_1775852.jpg

会長である先生のお話があり、今年度の収支報告や新しい役員の選抜などがあり、
お目当ての某新聞社元支局長の講演会がありました
冒頭、今回の週間朝日の記事については同じジャーナリストとしてお詫び申し上げます
とのお話から入り・・・いろいろなお話を約2時間みっちりうかがったところで
宴会に突入です
a0243305_17133831.jpg

a0243305_1714381.jpg

しかし、やっぱり体調不良だと大好きなビールも進みません^^;
ちょっと不発な宴になってしまって残念
体調管理は大事ですね~
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-21 17:20 | 学校

パン教室

仕事帰りにパン教室に行ってきました

a0243305_7432779.jpg

作ってる途中のパン生地のフワフワ感は触ってるとなんとも和みます♪

a0243305_7452793.jpg

上にはナッツやかぼちゃの種をのせて

女子力UPできたかな~!?(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-17 23:57 | 食べ物

ヒヤッ><

仕事を終えて家に帰るとダンナ様がすごい勢いで話しかけてきました
「今日ね~、人生助かったよ~」
なんのこっちゃ!?と話を聞くと・・・
どうやらダンナ様の自転車と横から出てきた車とが接触事故を起こしたようす
a0243305_7452149.jpg

事故といっても大した怪我もなく、ほんのかすり傷だったようで一安心
ただ、自転車は残念なことに・・・

今回はホント大したことなかったけれど
ほんの一瞬で人の人生って変わってしまうから
気をつけないといけないですね

皆様もお気をつけて!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-15 23:43 | 日々の出来事

『ピエタ』

18世紀のヴェネツィアが舞台の小説です

ピエタ慈善院という孤児院で育った主人公エミーリアの元に
かつての恩師・音楽家のヴィヴァルディ先生の訃報が届きます
そのヴィヴァルディ先生の一枚の譜面をめぐって
様々な出会い・人間模様が描かれていきます

a0243305_20415128.jpg


特にこれといって起伏のあるストーリー展開ではないのですが・・・
面白い!!
少し昔のヴェネツィアの世界、この本の世界にどっぷりと浸れます
読後感が非常にさわやかでまた読み返してみたくなる本でした
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-11 21:39 |

パンケーキ

テレビで見てからずーーっと行ってみたかった
宝塚にあるパンケーキ専門店「ヴォイラカフェ」へ行ってきました

a0243305_21182152.jpg

16時過ぎに行ったんですが、ちょこっと順番待ち><
更に「一枚ずつ焼いていくので20分程お待ち頂きます」とのこと
もちろん!待ちます!!

20分以上待って運ばれてきたのは
a0243305_21194784.jpg

一番シンプルなメープルシロップと生クリームのパンケーキです

a0243305_21212818.jpg

フワフワしっとりでめちゃめちゃ美味しい♪
歯なんていらない(笑)

a0243305_21232399.jpg

甘いのだけじゃなく、おかずパンケーキもありました
これは、えびとアボガドのバジルソース和えのセットです
こちらもめちゃめちゃ美味しかったですよ~
宝塚まで行ってよかった^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-10 20:20 | 食べ物

秋祭り

この三連休はお祭りでした

三日間とってもにぎやか

a0243305_7271753.jpg


毎年このお祭りが終わると、いよいよ本格的に秋突入だな~と思います
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-09 23:24 | 日々の出来事