<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PC用メガネ

最近、視力の低下が半端ない。。。
一日中パソコンの前にいるからな~

ってことで、今流行のPC用メガネを購入
a0243305_7512441.jpg


昨日から使用開始しました
a0243305_7524040.jpg


一日使ってみた感想は・・・
目の渇きをあんまり感じなかったかも??
友達の会社でも、ほぼ全員使っているとのこと(笑)
やっぱいいのかも♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-11 07:55 | 日々の出来事

名物カレー

昨日のノルディックウォーキングの続きです

歩きつかれてお腹が減ったので、ウォーキングの途中で気になっていたお店へ
a0243305_7314483.jpg

一見、フツーに見えますが・・・

中に入ってびっくり!

a0243305_734353.jpg

お店全体のディスプレイが半端ありません

a0243305_7362574.jpg

壁にも天井にも隙間なくいろんなものが貼られています
そしてぶらさがってる~
店主さん曰く、16年前からコツコツ作業を開始して、いまだ完成していないんだそうです
説明を聞いていると細部にこだわりがあってすごい☆
テレビの取材も何度か受けているそうで、
月末にも出るらしいので楽しみです♪
そして、お店に圧倒されつつ頼んだものは・・・

このお店一番人気のカレーです
a0243305_738364.jpg

スパイシーでちょっと辛めのカレーでした

絶対また行きたいお店です
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-10 23:57 | 食べ物

ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングに初参加してきました
両手にポールを持ってのウォーキングです

何故か六甲山ホテルの菜園が集合場所
a0243305_18353615.jpg

ここしか無かったのか・・・^^;

ポールの使い方の説明を受け、ウォーキングの練習をし、準備体操を終え
いざ出発です
a0243305_18382526.jpg


途中、日本最古のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」などを横目に見つつ
a0243305_1840361.jpg


森の中も通りましたよ
a0243305_18424310.jpg

 
慣れないポールに悪戦苦闘しつつ、でも始めてのノルディックウォーキングはとても楽しかったです♪
全身運動なので体にも良さそうだし
山登りより気軽な感じなので、また挑戦してみたいと思います
 
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-09 18:51 | 日々の出来事

インドカレー

少し前ですがインドカレーのお教室に行ってきました
まさに‘お教室’と呼ぶにふさわしい神戸のハイソなマンションのパーティールームで開催されました

a0243305_7281217.jpg

それぞれの実習はなく、先生が作るのを見て覚えるって感じでしょうか
じゃあ、なんでエプロン持参なんだ・・とブツブツ言いながら
必死でメモをとります(笑)

a0243305_7324895.jpg

水は一切使わず、野菜とスパイスをひたすら炒めてあっという間にできあがり

a0243305_7343317.jpg

で、皆で試食です
スパイスが効いていてとっても身体に良さそうです

それから数週間・・・自分のとったメモがあんまり信用できないので^^;記憶が完全に消えないうちに
家で作ってみました
‘お教室’で購入したスパイス登場です
a0243305_7515638.jpg


‘お教室’では野菜だけでしたが自宅ではチキンカレーにしました
a0243305_741471.jpg

カレーがややこってりし過ぎてますが、味はバツグン☆
先生にはとても言えませんが、自分で作ったカレーの方がずっと美味しかったです(笑)

スパイスがまだ余ってるので、また作ります
ハマリました!
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-08 07:52 | 料理

『三匹のおっさん』

パソコンの調子がすこぶる悪く・・写真がUPできないまま気づけば2週間
いつの間にか9月になってました(汗)
パソコンはあいかわらずイカレタまんまですが、旦那様のノートパソコンを拝借してブログ再開です
(しかし、人のパソコンって使いにくい><)

さて
最近、読んだ本です
「三匹のおっさん」
a0243305_6302485.jpg


還暦を迎え、少し時間を持て余しているおっさん達が、どうせなら何か役に立つことを
と、地域のパトロールに乗り出すというお話です
いくら還暦を迎えたとはいえ、ジジイのカテゴリーに入れられるのは我慢ならないらしく、
犯人が「なんだ、ジジイ!」とでも言おうものなら
「俺たちのことはジジイと呼ぶな。―おっさんと呼べ」と言い放ちます
このセリフが愛くて♪心を鷲掴みにされました
勧善懲悪!水戸黄門がすこしでも好きな人にはきっと気に入ってもらえると思います
おっさんたちの勇姿に爽快な気分になれますよ!
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-07 23:49 |