<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんで?

うちのダンナ様、結婚記念日には毎月バラを買ってきてくれます
a0243305_8194316.jpg


「まぁ、ありがとう!」
a0243305_8212233.jpg

きれいに咲いてね、と花瓶に活けます

・・・・・・・が、

a0243305_8223658.jpg

すぐに枯れます

なんで??(TT)
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-29 08:25 | 日々の出来事

『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』

最近たまにテレビで見かけるオネエのお坊さん
すでに何冊か本が出てるんですね
ちょっと気になったので読んでみました
a0243305_748043.jpg

すでに何度も聞いたような説教でもオネエ言葉で語られると素直に入ってくるのは何故かしら(笑)
乙女な写真も可愛らしかったです♪
他の本も読んでみたいかも
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-28 23:46 |

ピーナッツマカロン

元町の商店街で見つけたレトロなお菓子屋さん
素朴なお菓子がいっぱいありました
そこで、この巨大マカロンを購入
a0243305_884094.jpg

お値段90円也
安っ!

a0243305_8101850.jpg

1個300円もするような小さなマカロンも美味しいですが
たまにはこういう素朴なマカロンもありです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-26 08:10 | 食べ物

ビーフンランチ

ビーフンで有名なケンミン本社にあるレストランでランチしました

お目当てははもちろんビーフン
が、まずは前菜です
a0243305_832987.jpg

この前菜の一つ、コショウの効いた甘いタレがかかったナッツが
一番美味しかった☆(ビーフンよりも、です。笑)

a0243305_85235.jpg

メインのビーフン、6種類から選べるんですが
私はピリ辛ビーフンをチョイス

a0243305_873346.jpg

最後に点心2種が登場で満腹です

ケンミン本社ということで期待がかなり大きかったのか
ちょっと期待外れな感がありましたが
ごくごくフツーに美味しかったです
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-24 08:00 | 食べ物

10センチ

髪を切りました。10センチ☆

数ヶ月前、腰くらいまであった髪を20センチ切ったんですが
その間にお会いした皆さん、ノーリアクション・・ありがとうございますっ
自分的にはかなり短くなったのに、全然わかんないもんなのね~
と、裏ぶれつつ・・今回更に10センチ切りました
これで少しはヘアチェンジできたかな!?笑

a0243305_7422964.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-09-23 23:43 | 日々の出来事

東京旅行二日目

やっぱり今、東京で観光といえばココでしょう!
と、朝から東京スカイツリーに行ってきました
a0243305_718331.jpg


・・・が!当然ですが当日券を求めるすごい列><
当日券をゲットできても入場できるのは数時間後とのこと

この天気だしねー、登っても景色良くないしねー、とあっさり諦めて、しばし観察
やっぱりめちゃめちゃ大きい☆よくこんなの作ったな~

そこからスカイツリーの隣にあるソラマチでお買い物
人の多さにげんなり&ぐったりしつつ表参道に移動です

最近オープンしたばかりのアイスクリーム屋さん「BEN&JERRY’S」
アメリカの人気アイスショップ日本1号店です
a0243305_7224215.jpg


しばらく並んで注文したのはチェリーとホワイトチョコのアイスクリーム
a0243305_7241013.jpg

あまり甘すぎずとっても美味しかったです
疲れが吹き飛びます

そこから今年4月にオープンした東急プラザ表参道原宿と
a0243305_7273293.jpg


またまた今年4月オープンの渋谷ヒカリエへ
a0243305_7292359.jpg

色んなショップを見て回りました

足が棒状態の中、甘いものを求めまたもや並びます
(とにかく並ばないと何にも変えない・・・)
a0243305_7315988.jpg

東京焼きマカロンショコラ
クロワッサンを買った「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で実演販売中
抹茶味の大判焼きにチョコ味のマカロンが入ったびっくりメニューです
マカロンのサクサク感がどうなっちゃうのか興味津々で食べてみましたが
・・・まぁ、そりゃそうですよね~サクサク感ゼロ
なんで大判焼きの中にマカロン入れちゃったんだろう!?不思議なスイーツでした

一日中歩き回ってほっんとに疲れたけど、楽しい一日でした☆
飛行機の中からキレイな夜景を眺めつつ、お上りさんツアー終了です
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-20 23:37 |

東京旅行一日目②

一緒に東京に来た友達と再び合流し、銀ブラへ
a0243305_7524120.jpg

歩行者天国になっていたので、道の真ん中をブ~ラブラ
気持ちよかった♪
目に付くお店にフラフラ入ります

銀座を抜けて地下鉄に乗り、月島に行きました
お目当てはもちろん本日の晩御飯「もんじゃ焼き」
a0243305_7553054.jpg

昼間会っていた友人の義兄さん(東京人)情報で『近どう』というお店が美味しいとのこと
近くに3店舗もある大きなお店ですが、並んでます・・・

a0243305_81743.jpg

これは、チーズ明太もちもんじゃを作ってるとこです

a0243305_84082.jpg

私はチーズ無しで食べましたが十分美味しかったです
並んだ甲斐がありました
もうひとつミックスもんじゃも平らげて大満足
大阪にももんじゃ焼きのお店がもっと増えてほしい!

a0243305_884714.jpg

再び銀座を抜けてホテルに戻ります
夜の銀座、やっぱ雰囲気ありますね~☆

a0243305_8141865.jpg

ホテルの窓からは東京タワーがみえました

一日目の東京は大満足のうちに終了です
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-19 23:00 |

東京旅行一日目①

朝8時の飛行機で東京へ!1泊2日の女二人旅です

・・・ですが、着いて早々半日別行動(笑)

途中から一人で上野に向かいます
ちょっと心細かったですが、上野で茨城県に住む友人と合流し、早速ランチへ

a0243305_8162818.jpg

明治から続く老舗洋食屋さん「黒船亭」です
開店25分前に着いちゃいましたが、すでに2組並んでました
開店時には長蛇の列・・開店と同時に満席です

看板メニューのハヤシライスを頂きました
もっちろん美味しい♪

その後お店を移動しティータイム
しばらく会ってなかったので色んな話をした後
アメ横をぶらぶら
a0243305_8201246.jpg

アメ横初体験です
魚屋さんや飲食店や洋服屋さんや雑貨屋さん・・・
色んなお店が混在していてかなり雑多な感じ

ディープな東京を体験したところで久しぶりの友人とはお別れです
彼女は妊婦さんなのであんまり長居はしんどいもんね

年末にはママになるなんて信じられませんが^^;
元気な赤ちゃんを産んでね~!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-18 23:59 |

今朝のおめざ

おとつい、昨日と東京に旅行に行ってました
昨夜、クタクタで帰ってきたので
本日はのんびりダラダラ過ごす予定でしたが
早朝からダンナ様のお弁当作りという苦行が・・・><

ということで起きちゃいましたので、朝ごはん何か食べよ~っと

a0243305_14372343.jpg

昨日、東京で買ってきた
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の抹茶クロワッサンです
a0243305_1439571.jpg

エシレバター100%で、外はサクサク中はしっとり
美味しい♪けど、お値段なかなかです。1個351円也
東京の物価には目が飛び出ます☆(しかも買うのに長だの列だしTT)


そして「東京ばな奈」チョコバナナ味です
a0243305_14414026.jpg

豹柄でめっちゃ可愛い♪
小分けパックで売ってるのもありがたいです
a0243305_1444555.jpg


東京土産三昧の今朝のおめざでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-17 10:30 | 食べ物

手作りスコーン

友達がパン教室で作ってきたスコーンを頂きました

a0243305_17492583.jpg

一つ一つのパッケージが可愛い♪
まるで売り物みたいです

a0243305_1751159.jpg

中は小さなハート型のスコーン
パン教室だけあって、サクサクホロホロのスコーンではなく
しっとりしたパンに近いスコーンでした
そのままでも美味しかったけど、焼きなおして
バター&ジャムで食べると尚GOOD☆
ごちそうさまでした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-13 17:38 | 食べ物