<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

崖っぷちの男

面白いらしい、という友達からのクチコミだけで
ストーリーもあまり確かめずに見た映画ですが
ずっとハラハラドキドキしっぱなし!
ノンストップで楽しめました

ネタバレになっちゃうので、ストーリーは詳しく話せませんが
確かにアンタは崖っぷちだ~っ!

あの緊張感は是非、映画館で味わって欲しいのですが
ちょうど今日で上映終了だそうで残念

オススメの映画、おもしろかったです♪

a0243305_22485899.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-08-09 22:54 | 映画

『いなかのせんきょ』

めちゃめちゃ面白かった一冊♪

村会議員のオジサンがひょんなことから村長選挙に立候補し、
孤軍奮闘するというお話です

語り部も登場人物もみ~んな訛ってるので最初は読みづらかったけど
それが段々といい味になってきます

実際の日本でも、近々国政選挙があるかもしれませんよね!?
ある意味、旬な一冊かも・・

田舎の雰囲気にほのぼのしつつ、
語り部の楽しい語り口に笑いつつ、
でも、政治家とはどうあるべきかを再確認させられるような
ただ楽しいだけではない、かなり主張のある一冊でした

a0243305_23164535.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-08-08 23:28 |

京都でBBQ

日曜日は毎年恒例の京都でのBBQでした

車で1時間以上かけて行くちょっと遠い場所ですが・・
緑がキレイで、目の前を川が流れていて、屋根もあるので日よけもバッチリ
なナイススポットです☆

a0243305_20441773.jpg

橋を渡ります

a0243305_20464052.jpg


a0243305_20484252.jpg

お肉以外に魚介類もたくさん買いこんで♪

a0243305_20511215.jpg

〆は、川で冷やしておいたスイカです

いっぱい食べていっぱい飲みました
幹事さん、お疲れ様でした!
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-07 21:00 | 日々の出来事

みなと神戸海上花火大会

神戸の花火大会に行ってきました
毎年、淀川の花火大会とかぶってるので今まで一度も見たことがなかったので
楽しみです♪

仲間7名で小型船に乗り込み海から花火を眺める段取りです
a0243305_7185978.jpg

まだ明るいうちに出航
暗くなってからでは打ち上げ付近に近づけないとのことで
打ち上げが始まるまで約1時間半・・・しばし遊覧です

a0243305_7205981.jpg

お弁当などを広げつつ
男性陣はすでにビールの缶を開けつつ
そして、結構揺れたので軽く船酔いしつつ^^;
暗くなるのを待ちます

a0243305_7232869.jpg

やっと少し暗くなってきました
ポートタワーやモザイクの観覧車にも明かりがともります

a0243305_7521259.jpg

そして、いよいよ始まりました!

a0243305_732596.jpg


a0243305_7383719.jpg


a0243305_7412220.jpg

船から見ると打ちあがるところから全部がキレイに見えてホントに最高でした☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-05 08:11 | 日々の出来事

韓国土産

韓国土産を頂きました♪

a0243305_5412762.jpg

韓国のり、韓国のりふりかけ、コーン茶、かたつむりのパックと足パック、
そして垢すり手袋
韓国土産オールスターズ☆です

a0243305_5432040.jpg

早速、コーン茶を頂きます
CORN SILK TEAって書いてある
シルクが入ってんのかな!?そんな訳ないか・・イメージかな・・!?
と、ブツブツつぶやきながら飲んでみると

a0243305_544462.jpg

ほんのり甘くて香ばしい
やっぱコーン茶好きだわ

luneちゃん、お土産いっぱいありがとう^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-04 05:56 | 日々の出来事

結婚記念日ディナー

先週の土曜日は初めての結婚記念日でした
早いものでもう1年経ちました^^

ってことで、記念日ディナーへ
ここはローストビーフの専門店です
私の誕生日に連れてきてもらったレストランですが、美味しかったので再び♪

a0243305_7533328.jpg

海老とサーモンの前菜です

a0243305_755484.jpg

サラダは係りの方が目の前で作ってくれます
アメリカっぽいサラダ

a0243305_7564333.jpg

スープです
私はクリーム系のスープは食べれないので
ミネストローネに変えてもらいました

a0243305_7585193.jpg

そして、いよいよローストビーフの登場です
切り分け~ワクワク☆

a0243305_801676.jpg

私のお皿です
見てるだけで美味しそう♪

a0243305_85119.jpg

ダンナ様のお皿です
カットの仕方が違います
こっちの方がグラム数は多いんですが、私の厚切りの方がより美味しかったです

a0243305_891620.jpg

そしてデザート
メッセージを書いて下さいました

ローストビーフ、め~っちゃ美味しかった♪
大満足のディナーでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-02 08:21 | 食べ物