<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

泡が凍ってます

昨夜は、以前勤めていた会社で送別会があるとのことで
お招きいただき参加してきました^^;
久しぶりに懐かしい面々に会え、楽しいお酒をたらふく頂いてきました

やっと昨日のお酒が抜けた昼下がり
前々から行ってみたかったBarへ
お目当てはコレです↓
a0243305_1861164.jpg


泡が凍っているビール
CMで何度も何度も流れていて一度飲んでみたかったのです
a0243305_1873170.jpg


泡がこんもりしててめっちゃ可愛い♪
a0243305_1884429.jpg

で、肝心の泡ですが確かに凍ってます
泡のシャーベットです
泡だけを食べてみましたが、それはやめとけばよかった。。。
ただ苦いだけでした>< そりゃそうだね
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-26 18:13 | 食べ物

徳島旅行三日目

最終日は「鳴門大橋・渦の道」にやってきました
a0243305_10571251.jpg

この橋から鳴門の渦潮を見学できます
船に乗って見るか迷ったんですが、橋も渡ってみたかったので^^
コチラに来ました

a0243305_10591944.jpg

橋の中の通路には所々このようなガラスがはめ込まれており
上に乗るのはなかなかの勇気
a0243305_111852.jpg


そして渦潮のポイントです
a0243305_1132138.jpg


渦潮が出来てるところには船が寄ってきます
a0243305_116780.jpg

その様子を見てるのも楽しい

鳴門の海は透明度も高くてとってもキレイでした

徳島県は日本で一番宿泊者が少ない県だそうで
阿波踊りの時期が一番人手が多いんだそうですが
それでも、踊りを見たら皆他県に行ってしまうんだそうです
「ごらんの通り見るものがなんにもないですからね~」
って阿波踊り会館のおじさんが言ってましたが
まぁ確かに観光スポットはあまりないかもしれませんが
お天気にも恵まれ、のんびりとした自然も味わえて
ゆっくりリフレッシュした旅行となりました
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-25 11:19 |

徳島旅行二日目

阿南から徳島まで、再び単線電車に乗り戻ってきました

まずは「阿波踊り会館」にて阿波踊りの見学
a0243305_1565255.jpg

簡単そうに見えますがキチンと踊れるようになるには
なかなか大変なんだそうです
初めて見たので面白かったぁ
最後は観客もステージに出て踊る阿呆になります

次は映画で有名な眉山へ
低めの山ですが、炎天下の中徒歩では大変とのことでロープウェイで山頂へ
a0243305_1510223.jpg

眉山山頂からの徳島市内の眺めです
お天気もよくてとっても気持ちいい~

ふらふら見学していると・・・
見つけちゃいました!
a0243305_15122091.jpg


もっと早く教えてよ~
って感じで、もちろん飲みます♪
a0243305_15134824.jpg

夜まで居れたらきっと夜景がキレイだったろうな~
と、ちょっと後ろ髪を引かれつつビアガーデンをあとに・・・

a0243305_15173063.jpg

一息ついてたら、徳島の市内が夕日に染まっていました
眉山からの眺めは想像以上に気持ち良かったです☆

a0243305_1519973.jpg

眉山を降りたあとは、リバークルーズへ
徳島市内には瓢箪型に川がめぐっているそうで
その一部を船で疾走します。。。ん?
リバークルーズって景色を眺めながらゆっくり走るんじゃないの!?(笑)

a0243305_15203592.jpg

髪の毛ボサボサになりつつ、帰ってくるころにはすっかり暗くなってました
橋がライトアップされていてキレイでしたよ
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-23 15:33 |

徳島旅行

お盆休みにダンナ様と徳島県へ行ってきました

初めて行きましたよ
a0243305_7171370.jpg


JR徳島から単線電車に乗り換えて海へ向かいます
a0243305_7193619.jpg

1両だけの電車なんて久しぶりに乗ります
途中のアナウンス「運転中は運転手に話しかけないで下さい」
に妙にウケマシタ(笑)
皆、どんだけフレンドリーなの!?
運転席の扉開いてるしね。。

電車に揺られて約1時間
a0243305_7212653.jpg

北の脇海水浴場に到着です
ネットで検索した時、「日本一美しい」のキャッチコピーに
惹かれてやってきたのですが・・・

a0243305_7233641.jpg

どうでしょう?
ん~、日本一?・・日本一??
ダンナ様は「海あんまりキレイじゃないね~
舞子の方が全然キレイ」なんてことを平気で言います(怒)
ここまで来たんだから無理矢理にでも美しいと思えっ!!

a0243305_7263425.jpg

とまぁ、若干凹みつつ、でも景色はとってもキレイで
海水浴を楽しみましたよ♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-20 23:57 |

生涯学習

連休最終日の今日は、生涯学習の一環で
2ヶ月に一度開かれている勉強会に参加してきました

久々に大学に通学しましたが、
相変わらず駅から遠い・・・

a0243305_19155534.jpg

生活保護の現状と課題についてでした
いろんな意見が出ましたが
なかなか答えの出ない難しい問題です><
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-19 19:19 | 学校

ビアガーデン2回目

昨日のどんよりとした空の下、やってきたのはビアガーデン
今年2回目です

a0243305_1093996.jpg

好きな料理をとって、さあ飲みます
が、相方さんの量がすごい!
ヤセの大食いとは彼女のこと
羨ましい~!

a0243305_10132749.jpg

こちらのビアガーデンの特徴はビアグラスが銅なんです
なので、ビールを注いだ直後はめちゃめちゃ冷たくて席まで持って帰るのが大変
その代わり、席に着いてもしばらくは冷たいビールが頂けます♪

a0243305_101554.jpg

今回の席はココでした
子供用プールの隣
酔っ払いにはちょっと危険(笑)

急に雨が降ってくるかも、と内心ビクビクでしたがなんとか大丈夫で
楽しい時間はアッいう間でした
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-15 10:23 | 料理

学生飲み会

昨日は図書館司書の講演会に参加してきました
私はぶっちゃけ退屈だったんですが><
隣の人はすごいメモをとりながら真剣に聞いてます
そういえば私は最近全然勉強してないな。。。
と反省モードに入りつつ飲み会突入です

a0243305_9561841.jpg

20名以上での宴会なんて久しぶり
大勢で飲むのって楽しいですね♪
こういうの卒業してからなかったので
もう一回学生に戻ろうかな~とチラッと頭をよぎりました
でもまたレポート書くのしんどいしね(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-14 23:50 | 学校

お花を頂いたので飾ってます
一瞬でテーブルが華やかに!
花の力ってすごいですね~♪
a0243305_1656985.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-08-13 16:57 | 日々の出来事

ぴちぴちマグロ

ちょっと前ですが・・・
今春卒業した大学で同窓会的なパーティーがありまして
行ってきました

a0243305_11102825.jpg

めっちゃ豪華な会場♪
でも、通信制は7名のみの参加でちょっと寂しい
やっぱりほとんどは通学の卒業生でした

a0243305_11115248.jpg

この大学はマグロの養殖で有名ですので
もちろん登場しましたよ
マグロの前には長だの列です

a0243305_11133740.jpg

赤身はもちろん、トロも頂きました
さすがに美味しい

a0243305_11152277.jpg

刺身だけではなく、職人さんがお寿司も握ってくれます
一番奥が大トロ
普段なかなかお目にかかれないのでラッキーでした♪

旧交を温める、というよりはひたすら食べまくった同窓会でした(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-12 11:24 | 食べ物

夜お茶

昨日の夜は、お酒☆・・・ではなく同僚とお茶してました

三宮にある最近できたカフェ、タルト専門店です

a0243305_950234.jpg


私はチョコレートのタルトにしました
向こうに見えてるのはマンゴーのタルトです
a0243305_952145.jpg

なんとこのタルト、ALL280円なんです
安い♪

美味しいタルトに舌鼓をうちつつ
同じ職場で働いてないとわからないような、あるあるネタで爆笑です
たまには愚痴も言わないとね(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-11 09:59 | 食べ物