<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロンドン

ロンドンオリンピックが開幕しましたね~♪

だから、って訳でもないですが^^;
こないだ入ったティールームがまさにロンドン

a0243305_1128024.jpg


ロンドンチックなものに囲まれて
ゆっくりお茶をいただきました
a0243305_11294010.jpg


お供は大好きなスコーンで☆
a0243305_1132187.jpg


オリンピック、夜中に生放送で観戦・・ってことはしないだろうけど
翌日のワイドショーを楽しみにしたいと思います
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-28 11:40 | 食べ物

スースー石鹸

スースー石鹸というヒンヤリとした使用感の石鹸を作ってきました

ブレンドされたオイルの真ん中に乗ってるこの粉がヒンヤリとした感じを与えてくれるメントールクリスタルというものです
a0243305_11355564.jpg


後はオイルを湯せんにかけて苛性ソーダを加えひたすら混ぜます
a0243305_1139481.jpg


ヒンヤリした使用感の石鹸らしくエメラルドグリーンの海をイメージした
彩色をしたつもりが・・・
なんか失敗><
澱んだ池みたいな色になっちゃいました(笑)
a0243305_1138353.jpg


で、型から取り出したのがこんな感じ
a0243305_11405832.jpg


あと20日程乾燥させて出来上がりです♪
a0243305_11424966.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-07-21 11:47 | 日々の出来事

ハートがいっぱい

かなりボケボケの写真になっちゃいましたが
街を歩いててキレイなハートの葉っぱを発見☆
a0243305_22185315.jpg


ハートがいっぱい
a0243305_22214458.jpg


街には愛があふれてます♪な~んて(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-19 22:24 | 日々の出来事

週末晩ご飯

週末のダンナ様・・
ローストチキンがどうしても食べたかったらしく、鶏を1羽買ってきて
焼いておりました

a0243305_22164696.jpg

ペルー人の大好物、ローストチキンです

a0243305_22182023.jpg

私はサラダだけ作りました^^;

a0243305_22195399.jpg

美味しかったんですが、とても食べ切れない!


翌日、残ったチキンをどうしようかと考えて
a0243305_22214097.jpg

タコスにしました

a0243305_222337.jpg

色々巻いて美味しかったです

でも、チキンはまだ残ってます・・・><
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-17 22:28 | 料理

『はてしない物語』

最近読んだ本、というかようやく読み終わった本です
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
a0243305_15551766.jpg


読んでいた本の世界に入ってしまう少年の物語です
読み終わってから知ったのですが(笑)
映画「ネバーエンディングストーリー」の原作らしいです
友人からの薦めで読み始めたのですが
これがかなりの大作で、正直読み終えられるか不安でした
が!大人でもどっぷりとファンタジーの世界に浸れます
その上、後半にはきちんと説教までしてくれます
ピュアな心は持ち続けなきゃいけませんね~(汗)

a0243305_1621756.jpg


この本持っての通勤はかなり大変でしたが^^;
ともかく、かなり面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-14 16:06 |

新しい仕事

今の仕事は続けつつ・・
土日なんかの暇な時に単発でお仕事できたらいいな~と思い
お手伝いさんの派遣会社に登録
明日、研修でよそ様のお宅にお邪魔します
普段、家事をほとんどしない私がお客様のお家をキレイにしたり出来るのか
・・とかなり不安ですが、とりあえず明日行ってきます
ちょっとキンチョー

全然関係ないけど、紫陽花♪↓
a0243305_20554895.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-07-11 20:56 | 日々の出来事

ソウル・サーファー

こないだ観た映画です

a0243305_2035782.jpg


13歳のサーファーの女の子がサメに襲われ片腕を失いながらも
家族や周りの人達に支えられながらサーファーとしての復活を目指す・・
という話(実話)です

CMで見かけた時には「あ~、その手の映画ね」と言う感じで
全く興味がわきませんでしたが
観てみてビックリ☆
予想外にめちゃめちゃ良かったです

ハワイの景色とそこに暮らす人達の優しくハッピーな気持ちに癒されます
そして主人公の女の子の諦めない強い気持ちに心打たれます

観て良かったな~と本当に思った映画です
オススメ!♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-10 20:50 | 映画

松ぼっくりで炭作り

拾ってきた松ぼっくりで炭を作りました

a0243305_13423332.jpg

お菓子が入っていた空き缶にアルミホイルを敷いて松ぼっくりと
名前は忘れちゃいましたが><何かの身を並べます

a0243305_13492694.jpg

穴を二箇所開けた蓋を閉めて火にかけて約90分
煙がすごいので玄関で作業しました
火災報知機が鳴るんじゃないかと怖かった・・^^;

a0243305_1351360.jpg

自分も燻製になったんじゃないかと思う程煙たくなった頃に出来上がり♪

a0243305_13523748.jpg

小さな箱に入れて、お部屋の消臭係りをお願いしています

今度はもっと大きな松ぼっくりで作りたいな~
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-07 13:59 | 日々の出来事

半額タイ料理

神戸にあるタイ料理のお店
6月の火曜日は周年記念でお料理が半額になります☆
・・ってことで年に一度だけお邪魔するお店です(ゴメンナサイ^^;)
6月に予約をしてたんですが、台風4号の影響でその日はお店が閉店
特別に今週まで半額デーを延期するということで本日行ってきました

a0243305_23384722.jpg

海老と春雨の炒め物
めちゃくちゃ美味しかった♪

a0243305_23451947.jpg

去年食べ損なったので、今年こそは!と注文したパイナップルチャーハン

他にも色々食べてデザートを注文しようとメニューを見ると・・ありませんでした
半額デーはデザートなし、とのこと(TT)
去年はありましたけど。。。

a0243305_23481556.jpg

仕方ないのでデザートにラーメン(笑)
ココナッツカレーのラーメンで、デザート気分♪

来年の10周年記念ではデザートが復活してくれることを祈ります
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-03 23:53 | 食べ物

『断捨離』

最近読んだ本
今更ですが・・・「断捨離」^^;

a0243305_10391697.jpg


買っても無駄になりそうな気がヒシヒシとしたので
図書館で予約して待ってました
1年数ヵ月後、やっと手元にやってきました
どんだけ~!!
ぶっちゃけあんまりピンとこなかったんですが
無駄なものははぶいて、お気に入りだけに囲まれて暮らす暮らし方は
気持ちいいだろうなぁ・・とは思いました

今日から7月
今年の後半戦スタートです
年末にいい一年だったと心から思えるように
今日からまた頑張って行きましょう!
断捨離もちょっとだけ取り入れてみようかな♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-01 10:46 |