<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビアフェスタ

三宮でドイツビールのフェスタが開かれるということで行ってきました
a0243305_2222524.jpg

今日に限って結構な雨><チラシもずぶ濡れでヘロヘロです
席にはテントがかかってましたが、床はドロドロ・・・
おまけに寒い!
最悪なコディションですが、それでも飲みます!
a0243305_22244459.jpg

ドイツビールのフェスタですが、いきなり日本のビールを注文☆
14年連続でナントカ賞を受賞してるとかいうビールで興味津々
さすがに美味しかったです♪ハーフビールみたいな感じで飲みやすかったです
a0243305_22263836.jpg

で、次に頼んだのがドイツビール、キネールです
グラスに注いだ時はグラス中泡だらけ・・・
90秒程待つとクリーミーな泡のビールに変身です
ほっんとに泡がクリーミー
これも美味しかったです

晴れてて暑かったらもっと楽しめたと思いますが
雨をもろともしないビール好きな面々が集まってのビアフェスタも
鬼気迫るものがあって面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-08 22:37 | 食べ物

携帯問題

ある日突然、携帯電話の画面がパッ!と消えまして・・・
何をしても電源が入らなくなりました(泣)
まだ2年ちょっとしか使ってないのに

携帯ショップに持っていくと
超頼りになる店員さんの手腕により一瞬電源が入りました
お兄さんが神に見えましたよ☆
その隙にバックアップがとれたので中身はなんとかセーフ

で、とりあえず修理に出すことにしました
これが代替機
a0243305_2183469.jpg


1週間ほど旅に出て、修理を終えた携帯が今日帰ってきました
a0243305_211250100.jpg

お帰り~!

でも、またいつ電源が入らなくなるのか不安なので
買い換えるべきかどうか悩み中
これから買い換えるならやっぱスマートフォンですよね~!?
使いこなせるかな?とか、メールの打ち方に慣れるかな?とか
色々考え中です
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-07 21:19 | 日々の出来事

カービングナイフ到着

郵便受けに不在配達
差出人はどうやって読むのかもわからないアルファベット・・
外人から何故私宛に荷物が届く??

かなり不安なまま荷物を受け取り
切手をみると「タイ」からでした
a0243305_817347.jpg

思い出した!


a0243305_8183366.jpg

カービングナイフを注文してました^^;
ソープカービング用と野菜や果物のカービング用とを購入しました
こないだ薔薇の石鹸を大量に作ったので
これで細工して遊ぼうと思ってたのでした

ちなみにコレは私の作品第一弾
ソープカービングの体験教室で習ったガーベラです
a0243305_8214452.jpg

こんな感じでいっぱい練習したいと思います☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-05 08:35 | 日々の出来事

山登り・摩耶山

昨日は曇り空という絶好のコンディションの中
(やっぱり直射日光を浴びるのは・・ねぇ・・・笑)
六甲山系~青谷アルプス~摩耶山へ山登りに行ってきました

a0243305_12362269.jpg

新緑の山の遠くに海が見えます
聞いた話によると、午前11時に森林浴パワーが全開になるそうで
その時間に山の中にいると最もリフレッシュできるのだとか

a0243305_12375320.jpg

合間の休憩中に缶詰みかんのシャーベットを頂きました
冷たくてとっても美味しい♪
本格的な山登り初めての私には、今回の山は結構ハードだったんですが
こういうおすそ分けで疲れが吹き飛びます

頂上でお昼ご飯を食べて下山です
a0243305_12394437.jpg

下山途中の布引貯水池
池に緑が写って絵のようにキレイでした

a0243305_12413868.jpg

そして布引の滝
滝のマイナスイオンもたっぷり浴びて
ヘトヘトでしたが、山のパワーを頂戴したような
気持ちのよい山登りでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-03 12:55 | 日々の出来事