<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キューちゃんスナック

きゅうりのきゅうちゃんを初手作りしたばかりの私に運命の出会い☆
フラッと寄ったコンビ二でキューちゃんのお菓子を発見
マジで!?笑

で、早速購入
a0243305_22594488.jpg


で、早速試食
a0243305_2315977.jpg

きゅうりを意識したちょっと大きめの楕円形のコーンスナックで、
味はまさしくキューちゃんでした

でも・・あえて・・キューちゃんをお菓子にしなくても・・
って感想です^^;
漬物のままの方がずっと美味しかったです(残念)
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-27 23:12 | 食べ物

きゅうりのきゅうちゃん

きゅうりのきゅうちゃんを作ってみました☆

八百屋さんで見つけた立派なきゅうり
これなら美味しいきゅうちゃんが出来るだろうと思ったら・・
a0243305_852797.jpg


大きすぎて鍋に入りませんでした・・・
a0243305_874574.jpg

レシピには「きゅうりは鍋に入る大きさを選ぶ」と書いてありました
が、ちゃんと読んでなかった(泣)
仕方ないのではみ出したまま、熱湯にきゅうりを漬けます
お湯が冷めたら取り出して、きゅうりの水をしぼり
レシピ通りの調味液に漬けて出来上がり

a0243305_891744.jpg

結構カンタンで美味しく出来ました♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-26 08:22 | 料理

ミツバチ

我が家のベランダにミツバチがやってきました
ぶっちゃけ早めにご帰宅頂きたいのですが・・
一生懸命、オレガノの花の蜜を集めていて結構長居されました><

a0243305_1231373.jpg


a0243305_1233894.jpg


予測不能のフワフワとした動きが怖くて写真のピントもイマイチですが(笑)
美味しい蜂蜜作ってね~☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-24 12:34 | 日々の出来事

ビアガーデン

数名でビアガーデンへ、今年初です
梅雨の晴れ間・・とまではいきませんでしたが
曇り空の下、ビールと料理を楽しみました

a0243305_5512778.jpg

a0243305_5535771.jpg

a0243305_5553189.jpg


大好きな人達が集まって飲むビールはやっぱ美味しい♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-23 23:58 | 食べ物

雨にも負けず・・

私が雨にも負けず・・出来るのはこんなことくらい

a0243305_23252585.jpg

ジャーン!
飲みの約束を守る!!
雨にも負けず行ってきました
そこで発見☆
今、話題?の「レバ刺し風コンニャク」
a0243305_23281889.jpg

普段、レバ刺しは食べませんが
ごま油と塩の味でなかなか美味しい♪
本当のレバ刺しもこんな感じなんでしょうか?
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-21 23:29 | 食べ物

父の日

昨日は父の日でしたね
私の父親もダンナ様の父親もすでに他界してますので
こんな感じの父の日になりました

a0243305_22541746.jpg


生前、私の父が大好物だった瓶に入ったラガービールをお供えしてカンパイです♪
昔はカン入りのビールなんてなかったのでもちろん瓶入り
ラガーの名前も今は「クラシックラガー」になってますが
当時はフツーに「ラガー」
ダンナ様のお父さんもビールを好んで飲んだというので2人分をお供え

子供の頃、ちょっと舐てみたビールはめちゃめちゃ苦くて
こんなものを飲みたいなんて信じられない!と思ったものですが・・・
今ではたらふく飲めるようになりました(笑)
一度、父と飲んでみたかったなぁと思います

やっぱ、親孝行は親が生きてるうちに!ですね
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-18 23:12 | 日々の出来事

お祝い

昨日は、教授に昇進された先生と名誉教授に就任された先生の
お祝いの会に参加してきました

とてもアットホームで楽しい会でした
先生が披露されたAKB48の「ヘビーローテーション」
盛り上がりました♪
誰にも言わないでね!ってことでしたが匿名だから
いいですよね!?(笑)

a0243305_11445787.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-06-17 11:51 | 学校

本日のおやつ

コンビ二にあったので思わず買ってしまいました

a0243305_22213375.jpg


食べてみると、本当にちょっとヒヤッとします
普通のハッピーターンの粉と違って、ちょっとしっとりしてる感じかな
たまにはこういうのも面白いかも(笑)

それにしても、ハッピーターンの粉を発明した人はホント天才!!
・・ってくらい大好きです☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-13 22:32 | 食べ物

BBQin今里

昨日は、ダンナ様のお友達主催のBBQにお邪魔しました
近鉄・今里の駅って多分始めて降りたな・・
a0243305_22111581.jpg


今回はお肉以外にも
a0243305_22142177.jpg

スペイン風オムレツや

a0243305_2216711.jpg

パエリアなど

色んな料理が登場してニギヤカでした☆

夕方解散のはずが、どっぷり夜まで飲み続けヘロヘロでしたが
楽しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-11 22:33 | 日々の出来事

女二人会

今年共に卒業を決めた学友と女二人会です
3月以来久々の再開にカンパ~イ♪

a0243305_236822.jpg

珍しい、ずんだ豆腐の揚げだし(緑色のお豆腐です)
まるで、お麩のような食感で美味しかったです

a0243305_2391551.jpg

これも珍しい、ホッケの燻製
今まで開いて焼いてるのしか見たことなかった><

他にも色々食べて飲んで・・
そして、最後の〆に頼んだのがコレ
a0243305_23121361.jpg

きりたんぽ!
美味しかったんですが、二人で5本はさすがに多かった(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-06-09 23:14 | 食べ物