<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花見

おばあちゃんのお墓がある霊園は桜がとっても綺麗なところなので

日曜日、お花見ついでにお墓参りに行って来ました

ところが!

まったく!!咲いてません
見事なくらいに咲いてません
生駒の山頂は桜0分咲き・・・
a0243305_2045316.jpg

こんなにも咲かないか!?
a0243305_2047724.jpg

お弁当を持って行ってたんですが
これじゃ花見にならないので
そのまま大阪城公園に移動

もんのすごい人でしたが
綺麗な桜を見ながら3時過ぎにやっとお弁当にありつけました♪
a0243305_2050227.jpg

満開まで後一歩って感じかな

a0243305_20525612.jpg

夕暮れの大阪城公園

それにしても人多すぎ~っ
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-09 20:55 | 日々の出来事

盛りだくさんな一日②

祈祷会を終え、王子動物公園の桜の通り抜けへ

全然咲いてないかと思いきや・・
a0243305_1741693.jpg

王子動物公園、結構咲いてました!

動物園らしく、フラミンゴ越しの桜~
a0243305_17141315.jpg


満月と桜
a0243305_17162481.jpg

枝の上の方はまだ全然咲いてなかったです

神戸らしく、洋館と桜
a0243305_17182651.jpg


桜を堪能した後は晩御飯!
料理の鉄人に出演したことがあるというお店へ
他にも食べましたがこれが一番美味しかったかな
a0243305_17203671.jpg

海鮮入りとびこチャーハン

とびこのプチプチ感がいい感じでした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-07 17:23 | 日々の出来事

盛りだくさんな一日①

昨日はランチを食べに
とっても素敵なカフェに連れて行ってもらいました


鶏のオーブン焼きのセット500円です
a0243305_16493131.jpg


カフェの店名は「天国屋」
名前も素敵でしょ!?
木・金・土しか空いてない幻の(?)カフェ
とっても癒されます♪

a0243305_16494762.jpg


ランチのあとのケーキセット
チョコブラウニーとキャロットケーキ
手作りでとっても美味しい
お腹いっぱいです


カフェのお隣が教会で、昨日は「キリストの受難の日」
(要するにはりつけにされた日)
ということで祈祷会が開かれるとのこと
初めて参加しました
a0243305_1654379.jpg

キリスト教文化にも触れることができて
すごくいい所を教えてもらいました♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-07 16:59 | 日々の出来事

今朝のおめざ

最近の朝のお楽しみは
a0243305_8185184.jpg

友達の自家製、いかなごの釘煮です♪

初めて作ったとのことですが
めっちゃ美味しい!
来年もヨロシクね(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-05 08:22 | 食べ物

花瓶購入

バラとチューリップのコラボはさすがにどうかと思い・・・

花瓶を買いに100均へGO!

花瓶、いっぱいありました(さすが何でもあるね!)

a0243305_2145292.jpg

・・・が、なかなか個性的な形の花瓶や
a0243305_2171375.jpg

花の個性を帳消しにしそうなカラフルな花瓶の数々・・・

迷う間もなく
a0243305_2173013.jpg

その中で一番シンプルな透明なガラスの花瓶を購入しました

とりあえず間に合わせの花瓶だけど
バラはバラ、チューリップはチューリップで喧嘩せずに
それぞれに咲き誇っております♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-03 21:14 | 日々の出来事

植物説明会

昨日は結構な雨の中、万博公園へ

植物説明会に参加してきましたよ~

普段は園内を歩きながら説明を受けるみたいですが
雨だったのでお部屋の中での説明会になりました

a0243305_1584787.jpg

先生が採取してきた花や草の説明を受けているところ

a0243305_15162356.jpg

この花、
傘をかぶった着物の女の人がお盆を持って踊ってるように見えますか?
ちょっと分かりづらいか・・・

菜の花とからし菜の葉っぱを皆で試食
からし菜の葉っぱが意外と美味しくてビックリ!
今度摘みに行こうかな~♪

アットホームな説明会が終わった後、説明会のあった部屋を散策?していると
こんな可愛らしい炭を発見!
a0243305_15195547.jpg

松ぼっくりとハスの炭です
カンカンに炭にしたい材料を入れてガスコンロにかけて90分で
出来るそうで、これは絶対作らねば!!

からし菜の葉っぱの美味しさと、可愛らしい炭の作り方を知れて
大満足の植物説明会でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-01 15:24 | 日々の出来事