<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晩御飯

普段まったく家事をしないワタクシですが・・・
こういう、まとまった連休の時にはさすがにします
a0243305_19121849.jpg

ステーキディナー♪

a0243305_19165764.jpg

大嫌いなマヨネーズの入ったポテトサラダもダンナ様のリクエストで
頑張って作りました☆

a0243305_19143894.jpg

サラダは雑誌で見て美味しそうだったホウレン草とベーコンのサラダ
本当は‘サラダ用のホウレン草’を買わないといけなかったのに
普通のホウレン草を購入・・・泣
確かホウレン草って生で食べるのは体に良くないんですよね~・・
また買いに行くのも面倒なのでそのままサラダとして食べちゃったけど
やっぱりモソモソしてあんまり美味しくなかったです(笑)

a0243305_19244021.jpg

お供はやっぱり赤ワインで♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-30 19:25 | 料理

初☆デコ蒸しケーキ

本屋さんでデコ蒸しケーキの本に一目ぼれ♪

早速作ってみました!
まずは基本のハート柄から
a0243305_1938307.jpg

蒸しあがり~

a0243305_19401921.jpg

ジャーン!
ちょっとハートが大きすぎちゃいましたが何とか完成です

お味も甘過ぎず良い感じ
ただ、冷めるとちょっとかたくなるなぁ・・
多分生地がゆる過ぎると上に描いた絵が沈んじゃうんだろうな~
これから色々と試行錯誤して行こう!

簡単に出来て、しかも可愛いのでこれからハマりそうな予感です♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-29 19:45 | 料理

石鹸教室

石鹸教室初体験♪
初めての石鹸作りは「薔薇石鹸」です

a0243305_10415335.jpg

まずはブレンドオイルを計量

a0243305_10423444.jpg

そのオイルを湯せんで溶かします

a0243305_104321.jpg

そこから約20分、泡だて器で丁寧に混ぜ続けます
ここがしんどい!
色が変わってもったりしてきたらOK
ボールの中の茶色の粉は薔薇の漢方だそう
お肌に良さそう♪

a0243305_1041364.jpg

そして牛乳パックの形に流し込みます
私は2色のマーブル模様の石鹸にしました
うまくマーブル模様になるかな?

a0243305_10501844.jpg

保温した状態で数日置き、固まれば型からはずし
好きな厚さにカットします

a0243305_10521933.jpg

こんな感じのマーブル模様になりました

切った石鹸を1ヶ月、風通しのよいところで寝かせて完成です
今で約2週間寝かせているので
後2週間もすれば使うことができます
5月14日の解禁日が待ち遠しい♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-28 10:56 | 日々の出来事

雨なので・・・

登山に行く予定でしたが雨で中止・・・
さて、今日は何をしようかな

と、考えて面倒くさいけど衣替えにしました
冬物を全部しまって春夏物にチェンジ

そして、合間のおやつ♪
a0243305_13588.jpg

一人で飲みに行ったダンナ様が珍しく買ってきてくれたお土産です
バームクーヘンの穴にプリンが詰まってます
なんか子供の発想だな~(笑)
好きなものをくっつけちゃえって感じ

a0243305_1362698.jpg

プリンにはカラメルソースをかけて頂きます

糖分もたっぷり補給できたし、まだもう少し頑張ります☆
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-22 14:03 | 食べ物

お散歩

あまりにお天気が良かったので
服部緑地公園までお散歩に出かけました

色々寄り道しながら辿り着くと、めっちゃ曇り!
a0243305_18495150.jpg

さっきまでの晴天はどこに・・・?

気を取り直しよく見ると、広場の中央にはチューリップの花壇
a0243305_185149100.jpg


a0243305_1853294.jpg

a0243305_1856333.jpg

もう結構開いてますね~

他には色別の花壇があって綺麗でした
a0243305_18585211.jpg

紫の花壇

a0243305_191339.jpg

黄色の花壇

a0243305_193412.jpg

白の花壇

のんびりお散歩して、花に癒されて・・たまにはこんな休日もいいものです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-21 19:07 | 日々の出来事

夜の御堂筋

昨日は久しぶりに堺筋本町へ
目的は「飲み」です・・

ネットで調べて行ったお店は予約で満席とのこと
今日、平日・・ですよね・・!?

2件目でようやく席に着くことができました
a0243305_20374676.jpg


楽しく飲んで話して
帰りは本町から梅田まで御堂筋を歩きました
御堂筋って何か好き♪
a0243305_20431378.jpg


そして家へのお土産で久々にミスドのドーナツを購入
a0243305_20445953.jpg

6個買ったのに紙袋に入れられたのにビックリ!
最近はBOXに入れてくれないのかな!?
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-20 20:48 | 日々の出来事

五月山公園でのお花見

先週末に行った池田市にある五月山公園でのお花見の写真です

a0243305_2335486.jpg

ちょうど満開!&ちょっと散り始め?で
風が吹くたびに幻想的な桜吹雪・・・とっても綺麗でした♪

a0243305_2355769.jpg

ソメイヨシノ多勢の中、ちょっと濃い目ピンクのしだれ桜

a0243305_2381941.jpg

絶好調に飲んでましたが徐々に夕暮れ
桜祭りも延長で提燈に灯がともります

a0243305_231043.jpg

夜桜も綺麗ですよね~
夜桜を愛でつつもう一杯♪といきたかったのですが
寒さであえなく退散っ

a0243305_231391.jpg

山の夜はやっぱり寒かった
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-17 23:14 | 日々の出来事

お勉強会

今日は、通信の大学でお世話になった先生のゼミにお邪魔してきました

今回のテーマは「権利の濫用と法人格否認の法理」

毎日仕事で法人設立の書類を作成している私にとっては
なかなか興味深い内容♪

民法が苦手だった私にはちょっと難しかったけど
新しい知識も吸収できた・・(はず)なので
とても有意義なお勉強会でした

先月、卒業した時には
もうこの大学に来ることもないな~と思っていましたが
さっそく出戻り

でも、すでに懐かしい感じでした
a0243305_19314231.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-04-15 19:37 | 学校

女子会

昨日は女子会でした♪

a0243305_215928.jpg

女子会らしく野菜中心のコースをオーダー

a0243305_2164357.jpg

近江野菜のサラダ

a0243305_2185233.jpg

メインを撮り忘れで(><)最後のデザート
豆乳プリンだったかな!?
程よく酔ってて忘れちったな~

a0243305_21104816.jpg

ずーーっとビールを飲んでましたが
最後に頼んだお酒はトマト酒のロック!
思いっきりトマトジュースでした。。

平日にも関わらず結構遅くまで話込んじゃいましたが
楽しいひと時でした♪
でも、今朝ちょっと眠たかったな・・・笑
[PR]

by ruru_paru | 2012-04-13 21:34 | 食べ物

とんかつ

ポイントやら何やらで5000円分のお食事券が2000円でゲットできましたので♪
これはお得!と、とんかつを食べに行ってきました
a0243305_23542418.jpg


しかも、雨の日サービスというので
エビフライが更にサービス♪今日は雨で良かった!
a0243305_2356574.jpg

ここのとんかつは厚切り肉ではなく
薄いお肉がミルフィーユ状になったとんかつで
とてもやわらかく食べやすかったです
大量のキャベツと共に
a0243305_001676.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-04-12 00:01 | 食べ物