<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

熊本スク3日目

いよいよ最終日です

三日間9:30~17:00までの授業を受けてクタクタです

そんな中、私を癒してくれる熊本のゆるきゃら「くまもん」♪
なんと!ゆるきゃら全国1位だそうです
時節柄、お土産屋さんの入り口で受験生を応援しておりました

a0243305_237586.jpg


そうそう
熊本で頑張ったことは勉強だけではありません!
授業を終えた後は旅行の準備の買い物に駆けずり回っておりました
昨日は100均で77点のお買い上げ~っ
別の100均で更に30点ほど・・・
100均でこんなに買い物したことありますか?笑

で、なんやかんやと三日間を終えて
何の観光もせずに帰宅です(泣)
ただ、初めて新幹線「みずほ」に乗れました
新大阪まで約3時間
車内も落ち着いた感じで席もゆったりしてたし快適でしたよ!

a0243305_23112529.jpg



これから徹夜でパッキング頑張ります!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-29 23:17 | 学校

熊本スク1、2日目

熊本駅周辺に宿を確保して、一駅電車に乗って20分程歩いたところに
今回の教室があります
ちょっと遠い・・・

初日、熊本駅で電車に乗ろうと思って走ってたら
すんでのところで電車の扉が閉まって動いちゃいました
・・・・・・・。
ホームで呆然


ところが!
なんと動き始めた電車が止まって、扉を開けてくれたのです
熊本の人優しいや~ん♪
熊本LOVE!!!
と思いつつ到着した駅は
久々に見る改札口のない駅でした
駅員さんが手で切符を回収してくれます
そんなのどかな駅


a0243305_2157774.jpg



その名も「平成駅」

やってることは昭和ですが(笑)


追伸、ちゃんと勉強もしてます
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-28 21:59 | 学校

熊本へ

a0243305_22455623.jpg

仕事を終えていったん帰宅し、慌ただしく熊本へ行く準備をして…今、夜行バスの中です

22:20に大阪を出発して8:30に熊本到着予定
やっぱ熊本遠いわ^_^;

今回は三日間、財政学の授業を受けてきます

今日、こないだ受けた卒業試験の結果がかえってきて、無事に三科目とも合格だったので(^-^)vきっとこれが最後の授業になるはずです

なので、頑張ってお勉強してきま~す!
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-26 22:45 | 学校

疲労困憊の中の癒し

本日は、お仕事をお休みさせて頂いて・・・
朝から色んな用事&買い物に奔走しておりました

その色んな用事の中のひとつがコレ↓

a0243305_2055098.jpg


ぎりぎりのタイミングでしておかないとね!
向こうに行ったらできなそうだし

お店で撮ってもらったのでそれっぽいでしょ(笑)

a0243305_2095962.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-25 20:15 | ネイル

韓国料理

大阪大丸にある韓国料理屋さんに行ってきました

まずはマッコリのカクテルで乾杯♪
めちゃめちゃ飲みやすい!

a0243305_0345729.jpg


食事の方は
私と友達と偶然同じオーダーになった
石焼ピビンバとサムゲタンのセット

a0243305_036583.jpg


サムゲタン美味しかった~
大きいのにすればよかったなぁ
やっぱ韓国料理好きだわ♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-25 00:36 | 食べ物

リュックサック

買いました~!

マチュピチュに行く用のリュックです♪

a0243305_22241374.jpg


あんまり大きい荷物は持って入れないそうなので
適度な大きさのリュックを探してました

これを背負ってマチュピチュ行ってきます
楽しみだぁ
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-23 22:26 | 日々の出来事

新年会inペルー料理屋さん

昨日は梅田にある南米料理のお店で新年会でした

総勢13名、いっぱい食べていっぱい喋りました♪

お店の中はこんな感じ
南米ムードが漂います
a0243305_17252178.jpg


そしてペルーのビール「クリスタル」
a0243305_17265835.jpg


料理は撮り忘れててこの一枚だけ(泣)
「ロモ・サルタド」
牛肉とトマトとフライドポテトを一緒に炒めた
ペルー料理の代表格です
a0243305_17301125.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-22 17:31 | 食べ物

差し入れで

お仕事中に差し入れを頂きました

1個200円もするという「おみかん」です♪

高級旅館?とかで出されているみかんだそうで

さすがに甘みが違います

美味しく頂きました

しかし、見た目ではこの美味しさは伝わらないなぁ・・・
a0243305_2244459.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-18 22:44 | 食べ物

合宿2,3日目

二日目は一日中お勉強

まぁ、勉強しにきたので当然ですが・・・

とにかくこの日までで教科書を網羅

かなりハードな授業でしたが、先生の話は分かりやすく
すっかりファンになりました♪

で、夜はまたまた宴会へ突入♪♪


そんなこんなで三日目

この日のお昼で合宿も終了です

午前中、教科書とはまた違う法についての先生のお話があり
その後、試験
なんとか書き終えて帰りのバスに乗りました

高松駅についてから中途半端に時間が空いたので
高松城跡の見学へ
さぬきうどんももちろん食べました!
初日にも食べたんだけど
こちらの方が美味しかったよ
a0243305_18312117.jpg

a0243305_18323453.jpg

山芋かまたまうどん
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-15 18:35 | 学校

合宿1日目

昨日の1日目は午後だけの授業

13時から19時まで民法の基礎の勉強です

部屋は満員御礼

先生の人気の高さが伺えます

授業の後は皆で宴会

勉強と少し遠出の影響か早目にバタンキューでした(表現古い?笑)

今日は9時から21時までお勉強

頑張るゾォーー
写真は部屋からの景色だよん
a0243305_756589.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-14 07:56 | 学校