カテゴリ:映画( 4 )

『かぐや姫』

大阪ステーションシネマにて
a0243305_10174831.jpg

キャラメルポップコーンをお供に

高畑勲監督の「かぐや姫」を見てきました
a0243305_10195268.jpg

オーソドックスなかぐや姫のストーリーにちょっとアレンジを加えた物語を
紙芝居で見ているような感じ
翁の瞳がつぶらで可愛くって魅入ってしまいました♪
地井武男さん、宮本信子さん演じるおじいさんおばあさんがとっても良かったです

それにしても、かぐや姫が地球に来た意味って・・・?
最後はちょっと考えさせられました
[PR]

by ruru_paru | 2013-12-14 23:45 | 映画

『ライフ オブ パイ ~トラと漂流した227日』

トラと漂流した227日・・・・
んなわけあるか~い!と最初は全く興味のない映画だったのですが
アバターを超えた3D、なんて宣伝に乗せられて見にいってきました^^;

ただの遭難・冒険物、というだけでなく、なかなか深い内容でした

そしてこの映画、アカデミー賞4部門獲ってましたね♪
映像きれいで賞と動物リアルで賞は、まさにその通り!(後は監督賞と・・忘れちゃった・・・)
映像は本当にきれいでした☆

ぜひ3Dで見て欲しい映画です

a0243305_2240236.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-03-08 19:40 | 映画

崖っぷちの男

面白いらしい、という友達からのクチコミだけで
ストーリーもあまり確かめずに見た映画ですが
ずっとハラハラドキドキしっぱなし!
ノンストップで楽しめました

ネタバレになっちゃうので、ストーリーは詳しく話せませんが
確かにアンタは崖っぷちだ~っ!

あの緊張感は是非、映画館で味わって欲しいのですが
ちょうど今日で上映終了だそうで残念

オススメの映画、おもしろかったです♪

a0243305_22485899.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-08-09 22:54 | 映画

ソウル・サーファー

こないだ観た映画です

a0243305_2035782.jpg


13歳のサーファーの女の子がサメに襲われ片腕を失いながらも
家族や周りの人達に支えられながらサーファーとしての復活を目指す・・
という話(実話)です

CMで見かけた時には「あ~、その手の映画ね」と言う感じで
全く興味がわきませんでしたが
観てみてビックリ☆
予想外にめちゃめちゃ良かったです

ハワイの景色とそこに暮らす人達の優しくハッピーな気持ちに癒されます
そして主人公の女の子の諦めない強い気持ちに心打たれます

観て良かったな~と本当に思った映画です
オススメ!♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-10 20:50 | 映画