カテゴリ:本( 13 )

『いなかのせんきょ』

めちゃめちゃ面白かった一冊♪

村会議員のオジサンがひょんなことから村長選挙に立候補し、
孤軍奮闘するというお話です

語り部も登場人物もみ~んな訛ってるので最初は読みづらかったけど
それが段々といい味になってきます

実際の日本でも、近々国政選挙があるかもしれませんよね!?
ある意味、旬な一冊かも・・

田舎の雰囲気にほのぼのしつつ、
語り部の楽しい語り口に笑いつつ、
でも、政治家とはどうあるべきかを再確認させられるような
ただ楽しいだけではない、かなり主張のある一冊でした

a0243305_23164535.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-08-08 23:28 |

『はてしない物語』

最近読んだ本、というかようやく読み終わった本です
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
a0243305_15551766.jpg


読んでいた本の世界に入ってしまう少年の物語です
読み終わってから知ったのですが(笑)
映画「ネバーエンディングストーリー」の原作らしいです
友人からの薦めで読み始めたのですが
これがかなりの大作で、正直読み終えられるか不安でした
が!大人でもどっぷりとファンタジーの世界に浸れます
その上、後半にはきちんと説教までしてくれます
ピュアな心は持ち続けなきゃいけませんね~(汗)

a0243305_1621756.jpg


この本持っての通勤はかなり大変でしたが^^;
ともかく、かなり面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-14 16:06 |

『断捨離』

最近読んだ本
今更ですが・・・「断捨離」^^;

a0243305_10391697.jpg


買っても無駄になりそうな気がヒシヒシとしたので
図書館で予約して待ってました
1年数ヵ月後、やっと手元にやってきました
どんだけ~!!
ぶっちゃけあんまりピンとこなかったんですが
無駄なものははぶいて、お気に入りだけに囲まれて暮らす暮らし方は
気持ちいいだろうなぁ・・とは思いました

今日から7月
今年の後半戦スタートです
年末にいい一年だったと心から思えるように
今日からまた頑張って行きましょう!
断捨離もちょっとだけ取り入れてみようかな♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-07-01 10:46 |