カテゴリ:食べ物( 84 )

クリスマスイブin友達ん家

今年のクリスマスイブは友達ん家にお泊りで、まったり過ごしました
a0243305_19515414.jpg


ディナーは寄せ鍋(笑)
a0243305_19532476.jpg

一応クリスマスらしく?飾りつけ♪

そして、クリスマスと言えば・・・骨付きチキン
a0243305_19545340.jpg

ゴージャスに金箔で飾りつけてます

お酒は丹波産のスパークリングワインを
a0243305_19561874.jpg

800円位のお手ごろ価格で、あまり辛すぎず飲みやすかったです
また飲みたい☆

a0243305_19573951.jpg

そして、デザートはワラビもち風こんにゃく(その前にケーキも食べましたが・・・)
ここでも金箔登場^^;
アラフォー女のクリスマスはゴージャスなのです(笑)

いっぱい食べて喋って楽しいイブでした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-24 23:50 | 食べ物

クリパinなんば

女二人でクリスマス♪
なんばシティにある「蒸し料理ダイニング すちぃ~む」さんへ
a0243305_0305247.jpg


まずは白ワインで乾杯
a0243305_0342150.jpg


一品料理をいくつかオーダーし、メインは海鮮蒸しをチョイスしました
a0243305_032353.jpg

これで1人前です

ソースは12種類の中から3種類を選べます
a0243305_0422758.jpg

上の3つは必ずついてくる塩・ゴマポン酢・自家製ポン酢です
下の3つは私のセレクト、左からカリータルタル・ジェノバソーズ・ハニー&ナッツです
いろんな味が楽しめて、しかも美味しい☆
他のソースも試してみたかったな~
お腹に少し余裕を残しつつ二次会に向かいました^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-23 23:59 | 食べ物

忘年会in心斎橋

食べ放題飲み放題のお店にて忘年会
a0243305_23181262.jpg

タラバガニの1本焼きを集中オーダー
元とれたかな?(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-22 23:20 | 食べ物

バースデーディナー

昨日は誕生日でしたので・・・
ダンナ様にバースデーディナーに連れて行ってもらいました

a0243305_1172743.jpg

北新地にあるステーキハウスです

a0243305_119828.jpg
まずはシャンパンで乾杯








a0243305_11104589.jpg
青菜と菊の和え物です








a0243305_11121857.jpg
前菜の盛り合わせ







a0243305_11134170.jpg
ファアグラの茶碗蒸し

ファアグラと茶碗蒸し、どっちも嫌いだったんですが
これはとーっても美味しかった!一度に苦手を2つも克服です♪



a0243305_11145642.jpg
焼き野菜とサラダ

遠くにお肉が見えますがまだもう少しガマン><




a0243305_1125254.jpg
そして待望のお肉♪







a0243305_11182338.jpg
お肉のあとは酢の物でさっぱり
ホタテが肉厚&柔らかで美味しい





a0243305_1120353.jpg
〆はお蕎麦でした







a0243305_11214448.jpg
そしてデザート

まさかのバースデー羊羹プレート(@@)

鉄板焼きの時にバターが苦手なので使わないで!と言ったことに対する配慮を頂いて、ケーキにはバターが入ってるので和菓子にしました♪とのことでした
・・・ケーキ、食べれるんですけど・・・逆に羊羹、苦手なんですけど・・・
な~んてまさか言える訳もなく
人生初のバースデー羊羹、ありがたく頂きました^^;

スタッフの方の対応も素晴しく、素敵なディナータイムになりました
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-08 11:47 | 食べ物

ロス インカス

前にも登場した梅田の‘ロス インカス’に行ってきました
南米料理のお店です
a0243305_19514613.jpg


まずはビールで乾杯
a0243305_19535959.jpg

久しぶりに飲んだペルーのビール‘クリスタル’
相変わらず飲みやすくて美味しいです
7人中4人がスペイン語で会話するという半分ちんぷんかんぷんの食事会でしたが
飲んで食べて笑って・・にはあまり支障はありません^^;

a0243305_1956142.jpg

これは、ウェボス ランチェーロスというお料理です
豆、ブリートソース、目玉焼きの上にチーズをたっぷりかけて焼き上げた
メキシコの田舎料理です
私はもちろんパス!

a0243305_19574562.jpg

ペルー料理のアロス コン ポリョです
コリアンダーたっぷりのチキンライス
美味しいですよ~

スペイン語に目が回ってあまり写真を撮れなかったのが残念><
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-23 23:50 | 食べ物

やまや

本日のランチは梅田にある「やまや」へ
梅田にできたと聞いた時からずーっと行ってみたかったお店です

5種類のランチメニューの中から、私はとろたま牛筋煮込みをチョイス
a0243305_16164163.jpg

これで980円・・・高いですか!?

でも、これだけじゃありません!
お目当てはコレで~す☆
a0243305_16201947.jpg

やまやの明太子が食べ放題♪
a0243305_1622552.jpg

辛子高菜も食べ放題♪

早速ご飯に明太子をのっけていただきます
a0243305_16234619.jpg


やっぱり普段スーパーで買ってくる安めの明太子とは訳が違います(笑)

ご飯も食べ放題なので、絶対おかわりするぞ!と意気込んでいましたが
普通のお椀よりもかなり大きめだったので
おかわりまでには至りませんでした。。。
朝ごはんを抜いてまで挑んだのに無念です^^;
でも、しばらく明太子は見たくないって位いっぱい頂きました
美味しかった♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-22 16:14 | 食べ物

ファクトリーカフェでランチ

こないだ(と言っても先月ですが・・・)梅田のファクトリーカフェでランチしました

a0243305_1918506.jpg

パンが食べ放題なのでいっぱいとってきました
ロールパンなどのシンプルなパンが食べ放題というのではなく、サンドイッチなどの手の込んだパンが食べ放題なのがいいですね♪
ワッフルやナンもありましたよ

a0243305_19203395.jpg

メインの他にキッシュかバーニャカウダを選べるんですが
私はバーニャカウダを選択しました
というか、キッシュが食べれないので消去法で^^;

a0243305_1922596.jpg

メインは4種類の中から、自家製手ごねのココットハンバーグをチョイス
フワフワで美味しかったです

a0243305_19245470.jpg

全部揃うとこんな感じ

a0243305_19262966.jpg

店内の雰囲気もいいです
色んな椅子があって可愛い♪

私たちがいる間、店内は常に満席
行くなら予約必須のお店です
[PR]

by ruru_paru | 2012-11-06 21:17 | 食べ物

オムライスランチ

だ~い好きなオムライスでランチです
a0243305_2331872.jpg


お皿に描かれてるワンポイントの絵が可愛い♪
a0243305_235424.jpg

あっという間にごちそう様でした
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-26 23:19 | 食べ物

パン教室

仕事帰りにパン教室に行ってきました

a0243305_7432779.jpg

作ってる途中のパン生地のフワフワ感は触ってるとなんとも和みます♪

a0243305_7452793.jpg

上にはナッツやかぼちゃの種をのせて

女子力UPできたかな~!?(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-17 23:57 | 食べ物

パンケーキ

テレビで見てからずーーっと行ってみたかった
宝塚にあるパンケーキ専門店「ヴォイラカフェ」へ行ってきました

a0243305_21182152.jpg

16時過ぎに行ったんですが、ちょこっと順番待ち><
更に「一枚ずつ焼いていくので20分程お待ち頂きます」とのこと
もちろん!待ちます!!

20分以上待って運ばれてきたのは
a0243305_21194784.jpg

一番シンプルなメープルシロップと生クリームのパンケーキです

a0243305_21212818.jpg

フワフワしっとりでめちゃめちゃ美味しい♪
歯なんていらない(笑)

a0243305_21232399.jpg

甘いのだけじゃなく、おかずパンケーキもありました
これは、えびとアボガドのバジルソース和えのセットです
こちらもめちゃめちゃ美味しかったですよ~
宝塚まで行ってよかった^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-10 20:20 | 食べ物