カテゴリ:食べ物( 84 )

キヌアぽん酢

めっちゃめちゃ珍しいキヌアのポン酢です
a0243305_2284365.jpg


・・・っていうか、キヌアって何?って感じですよね^^;
キヌアとは南米アンデス地方原産の栄養豊富な穀物で、ペルーでもよく食べます
クスクスみたいな小さな穀物で、我が家でもたまに食べます

そのキヌアのポン酢があるなんて!
ペルーと日本のコラボですよ~
っと思わずお取り寄せしちゃいました

ダンナ様も大喜び♪と思いきや
食べたダンナは「・・・まずい」
口に合わなかったようです
残念><
a0243305_22102025.jpg


このポン酢、どうしましょ(@@)
[PR]

by ruru_paru | 2013-02-08 13:11 | 食べ物

「MUJIカフェ」

ちょっと前ですが、難波にあるMUJIカフェに連れてってもらいました

ランチは色々あるおかずの中から好きな4品を選んで930円
プラス100円でご飯を十穀米に変更しました
a0243305_8103761.jpg

かなり悩んだ挙句、根菜ばっかりのおかずになっちゃいましたが
体に良さそうなランチの完成♪
お味もGOODです☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-02-06 11:53 | 食べ物

「ANGIEのパンケーキ」

元町にあるパンケーキ専門店「ANGIE」へ
日曜日の15時位にお店に到着・・・・・並んでます><
・・・・・12番目だそうです><
ちょっと悩みましたが、最後尾に並ぶことに^^;
a0243305_19293640.jpg

お店の中です
席に着くまで1時間半かかりました
寒かった~(泣)
a0243305_19311645.jpg

エッグとベーコンのパンケーキ

a0243305_19324289.jpg

塩キャラメルとバナナのパンケーキ

a0243305_1934396.jpg

マカダミアナッツのパンケーキ

せっかく並んだのだからと、二人で3皿も注文しちゃいました(笑)
パンケーキにはミルクバターを使っているそうで
ほのかにミルクの風味が漂います
見た目も白い!
もちふわ、な食感であっという間に食べれます^^
あんなに並んだのに食べるのは一瞬だ~~~っ☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-30 19:40 | 食べ物

「本家 きむらや」

昨日の続きです

せっかく明石に来たんだから、ということで明石焼きのお店に
a0243305_19354929.jpg

美味しいと評判のお店です
入るのにちょっと並びました
お店の中は昭和な感じ♪
有名人の色紙が壁いっぱいに飾ってありました

a0243305_19373069.jpg

明石焼きは20個一皿からで、800円です
一人で来ても一皿食べないといけませんが、案外いけちゃうみたいです
私たちは皆でシェアしました^^;

a0243305_19385387.jpg

ふわふわの明石焼き、とっても美味しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-22 19:54 | 食べ物

インドカレー

箕面にある「Dip RASNA」さんでランチです
a0243305_23254873.jpg


インドっぽいのかどうかはわかりませんが^^;
テーブルクロスがめちゃ可愛い♪
a0243305_23273259.jpg


野菜カレーのセットにしました
a0243305_2329883.jpg

やっぱりナン好き~!インドカレー好き~!

テーブルがゆったりとしていて寛げるインドカレー屋さんでした
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-19 21:24 | 食べ物

「妻家房 西宮阪急店」

こないだランチしたお店です
食券を買ってから入るイートインのお店ですが、かなり美味しかったです

冷麺とチヂミのセットを注文しました
a0243305_8171249.jpg

この麺がすごく細くてタイプでした♪
ハーフじゃなくてもっと食べたかったな~

a0243305_825305.jpg

チヂミも外はカリッ、中はもっちりで美味しい
しかも、かなりの量で^^;お腹いっぱいになりました

韓国料理は野菜もいっぱい食べれるのがいいですね~☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-16 22:46 | 食べ物

「マンゴツリーカフェ大阪」

友人とランチへ
訪れたのはマンゴツリーカフェ大阪、ルクアの10Fにあります
a0243305_1737486.jpg

美味しそうなプレートばかりでなかなか決められず、やっと選んだのは
a0243305_17481931.jpg

ムーガパオプレート
荒くカットした豚肉のスパイシーバジル炒め&ジャスミンライスのプレートです
サラダにかかっているドレッシングはマンゴー味でした
ん~、エスニック☆
a0243305_17425713.jpg

スープも付いてます

お味は本格的で美味しかったです(・・・タイ、行ったことないですが^^;)
ボリュームも満点で大満足
美味しいお店を教えてもらいました~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-10 17:57 | 食べ物

ランチ忘年会2次回

ランチの後はスイーツでしょう!しかも美味しいデザートが食べたい!ってことで
伊勢丹に入っている「パティスリー トゥーストゥース」へ移動しました
しばらく並んでやっと中へ
ショーケースの中には美味しそうなケーキがたくさん!
a0243305_8221615.jpg

さんざん悩んだ挙句、イチゴの入ったチーズケーキをオーダー
イチゴミルクの味でとっても美味♪
チーズは基本食べれないんですが、ケーキになると食べれるから不思議^^;

a0243305_8235350.jpg

ショートケーキや

a0243305_8253761.jpg

ミルクレープ風のデザートもとっても美味しそうでした♪

ランチもデザートも美味しくて大満足ですが
何よりも、皆に久しぶりに会えて、すっごく楽しい一日でした
又ね~!^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-27 08:21 | 食べ物

ランチ忘年会

ヨドバシカメラ梅田にある「酒房うおまん」にてランチ忘年会です
a0243305_8282344.jpg

女三人、美味しい和食をいただきながらベチャクチャと喋っておりましたが
健康の話題がかなりのウェイトを占めていたような・・・
そんな歳なんですかね~^^;

Kさん、お店探し&写真ありがとう♪
今回の写真もよろしくね~^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-26 20:27 | 食べ物

モーニング

今日は通院日です
入院していた病院まで朝早くからやってきました
大きな病院はどこもそうだと思いますが、予約してても待たされる><
なので、その待合の時間にモーニングを食べにレストランに移動
a0243305_23423161.jpg

久しぶりに食べました
これぞモーニングって感じのセットです♪
家でも同じようなの食べれるけれど、外で食べると何か違う^^
食べてる間に予約の順番も回ってきて丁度良かった♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-25 12:30 | 食べ物