カテゴリ:食べ物( 84 )

ラクシュミ

神戸・三宮にある紅茶専門店「ラクシュミ」です
a0243305_8365657.jpg


店内には色んな紅茶が
a0243305_8385978.jpg

紅茶教室も開催されてます
ちょっとセレブなお教室ですよ^^

三宮で美味しい紅茶が飲みたいときには是非♪
a0243305_8424118.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-06-11 07:34 | 食べ物

およばれ

こないだ、ダンナ様のお友達夫妻のお家へおよばれしました

両ダンナ様がそれぞれにペルー料理を作ってくれました
それぞれの妻の方はというと・・・キッチンで見てるだけ~♪&喋ってるだけ~♪

私のダンナ様が作ったセビチェ(魚介のマリネ)
a0243305_8174198.jpg


お友達が作ったロモ・サルタド(牛肉とじゃがいものトマト炒め)とアボガドのサラダ
a0243305_8191916.jpg


同じ料理でも作る人によって味が違うのが面白いですね^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-05 08:18 | 食べ物

餃子専門店・大阪王

伊丹市にある大好きな餃子屋さん
a0243305_7341796.jpg

カウンター10席ほどの狭~いお店ですが、いつもいっぱい><
a0243305_7364032.jpg

このお店、ダンナ様に連れてきてもらってから通ってますが
ダンナ様いわく「前はね、お店で包んでたからもっと美味しかったよ
今は包んでないから、やっぱりちょっと変わったね」とのこと
通ぶってます(笑)
メニューは餃子とビールのみ
ライスもありません
しかも一人2人前からの注文のみ・・・(なんでこんな強気のメニュー設定!?)
でも美味しいのでペロッといけちゃいます^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-24 21:28 | 食べ物

「バルバッコアグリル」

心斎橋にあるシュラスコ食べ放題のお店です
a0243305_8173221.jpg

店内おしゃれ~
ブラジルの雰囲気あんまりなし(笑)
a0243305_819874.jpg

野菜バーの種類の多さと珍しい野菜にテンションあがります
a0243305_8203560.jpg

とは言え、お肉を食べにきたので・・・
お肉もたっぷりと

土日のランチで2800円でした
お肉なしで、野菜と他のお料理だけだともっと安かったので、私は次回はそっちでいいかな~って感じです^^;
お肉食べ放題にはもうついていけない(泣)
めちゃめちゃ混んでたので予約必須のお店です!
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-11 16:50 | 食べ物

「hole hole(ホレホレ)」

同僚と夜お茶
神戸・三宮のミント神戸内にあるhole holeに行きました
ハワイアンテイストのお店です
頼んだのは・・・
a0243305_8264594.jpg

ステーキベーコン&エッグパンケーキ

a0243305_8283154.jpg

フルーツパンケーキ

大満足♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-01 08:30 | 食べ物

納豆克服への道-4-

納豆豚キムチです
a0243305_21164065.jpg

目には目を、臭いものには臭いものを!
全体的に味が濃いので、納豆の味を和らげてくれます
そんなに無理せず食べれました^^

ちょっとずつ克服できてる気がします☆
ただ、こういうカロリーの高い食べ方しかまだ出来ないので
シンプルに納豆ご飯を早く食べれるように納豆に慣れていこう!!
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-23 21:20 | 食べ物

納豆克服への道-3-

第三弾はオムレツに挑戦しようと決めていたある日
こんな納豆に出会いました
a0243305_721196.jpg

まさにオムレツ仕様の納豆ではありませんか!!
a0243305_7225823.jpg

タレが赤い・・・ケチャップ風味です
納豆好きな方には邪道でしょうか!?(笑)
パッケージの側面には「ごはんと納豆をよくまぜその上にプレーンオムレツをのせるとまるでオムライス」っと書いてましたが
ご飯に納豆を直接混ぜることはまだ出来ないので
オムレツの中に納豆を入れることにしました
a0243305_7244454.jpg

見た目は普通のオムレツ
a0243305_726566.jpg

中には納豆がいっぱい^^;
ケチャップをたくさんかけて食べると納豆臭さが消えて食べやすかったです
と言っても必死で食べましたが・・・><
でも、意外や意外!オムレツと納豆、結構合いますね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-12 07:19 | 食べ物

納豆克服への道-2-

第二弾はチャーハンにしてみました

a0243305_22451336.jpg

ポイントは味の濃いソーセージと一緒に食べる^^;
(無理やりですが)なんとか完食できました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-14 22:47 | 食べ物

さくらホワイトチョコレート

同僚と夜お茶
久しぶりにスタバに行くと春らしいメニューが♪
a0243305_11423240.jpg

さくらホワイトチョコレート、豆乳バージョンにしました
ほんのり甘くて美味しい
まだまだ寒いですが、ちょっとだけ春気分です☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-06 22:41 | 食べ物

キウイポップ

2月に入ってから持病が悪化してしまい
気分的にもブログに向かえない日々が続いていましたが
体調もようやく復活!
気持ちも新たにまた日々の出来事を綴っていきたいと思います☆

さて、朝食として最近ハマっているのが
a0243305_11454560.jpg

ダンナ様のペルー土産「キウイポップ」なる食べ物です
日本でいうところのポン菓子の様な味と食感です

a0243305_11493618.jpg

材料は栄養満点の南米の食物、キヌア
その他にもマカや大豆が入っています
朝からパワーいっぱいです♪(笑)

a0243305_11524097.jpg

それをコーンフレークのように牛乳の中へ
ほんのり甘くて、細かい食感が癖になります

1袋しかないのでなくなるのが悲しい><
どなたかペルーに行く方、お土産に買ってきてください!!(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-01 23:16 | 食べ物