カテゴリ:食べ物( 84 )

『マルショウ』

豊中にあるラーメン屋さん、マルショウです
a0243305_15491860.jpg

よく行列が出来ているお店で前から気になってまして・・・

a0243305_15493136.jpg

こちらの名物は、汁なし台湾ラーメン☆
具材を全部まぜまぜしてから頂きます
最後に残った具材にご飯を入れて、まぜご飯で〆る

魚介の風味が効いていて美味しかったです
ビールを飲みながら食べると最高(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-11-05 19:49 | 食べ物

『Spacca Alberta』

北新地にある『スパッカ アルバータ』、南イタリア料理のお店です
a0243305_1711266.jpg

この日のお目当てのお店は別にあったんですが

ハッピーアワーの文字につられてこちらのお店に入っちゃいました(笑)
a0243305_1725311.jpg

生ビール、ワイン、スパークリングワイン、カクテル等々が1杯300円!

a0243305_1743822.jpg

まずは、店員さんオススメのゼッポリーニという小皿
生地を青海苔とともにフリットにしたお料理で、
塩こしょうのシンプルな味ながらフワフワでめっちゃ美味しい♪

a0243305_1764552.jpg

ゲソのアヒージョ
a0243305_1782535.jpg

ポークのロースト、黒ゴマソースで
a0243305_1794970.jpg

アクアパッツァ
魚の顔がちょっと怖かったんですが(笑)、お味はGOOD☆
a0243305_17113281.jpg

生ハムとサラミの盛り合わせ

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので
5時間以上も長居しちゃいました^^;
偶然いいお店を発見できてラッキーでした^^V
[PR]

by ruru_paru | 2013-11-01 19:59 | 食べ物

『九州酒場 あじと』

ダンナ様と近所の居酒屋へ
a0243305_16473258.jpg


こんな時にしか来ないダメダメな客です^^;
a0243305_16535953.jpg


地鶏が名物なので早速注文
まず生の状態で持ってきて、何を焼くか説明してくれます

そして焼き上がり
a0243305_16554974.jpg

生でも食べれる鶏なのでミディアムレアな状態で頂きます
うん!美味しい♪

ハートや肝など他の部位も
a0243305_1657456.jpg


他にももつ鍋やから揚げ等々食べましたが、どれも美味しかったです

次は冬のキャンペーン時にお邪魔するかな(笑)
あ~最悪な客だわ^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-26 10:32 | 食べ物

パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)

三宮センター街にあるデニーロです
a0243305_7384520.jpg

今年の春にオープンしたお店
「身体に優しい素材を使用したパンケーキ、フレンチトーストを提供したい」との
オーナーさんが素材にこだわったお店です

a0243305_7364561.jpg

まずはおかずパンケーキ
アボカドとエビのパンケーキです

a0243305_742372.jpg

そして、マンゴーソースのフレンチトースト
これが美味しかった!
パンがふわふわで、ソースも甘すぎず
思い出したら又食べたくなってきた(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-20 07:29 | 食べ物

『接方来』

美味しいお店に連れていってもらいました
西梅田のブリーゼブリーゼにある『接方来』
a0243305_7541797.jpg

まずは、とまとびーるで乾杯♪

a0243305_7485449.jpg

こちらのお料理にはすべて旬の京野菜が使われています
生のかぶがまるでフルーツのようですっかりハマってしまいました♪
a0243305_7523192.jpg

大根ステーキのカニ身あんかけ
大根甘いです♪
a0243305_815969.jpg

もっといっぱい食べましたが写真なし><
デザートは湯葉ぷりんです

京野菜いっぱいのお料理、どれもとても美味しかったです
京都に何軒かあるらしいのですが、大阪ではココだけとのことで
店内いつのまにか満席でした☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-07 19:47 | 食べ物

ビアブルグ

梅田のDDハウスにあるビアホール「ビアブルグ」に行ってきました
a0243305_7161282.jpg

平日は19時まで、土日祝は18時まで、ハッピーアワーということで
ビールが半額です♪
なんてステキなシステム^^
a0243305_7192355.jpg

思うことは皆同じらしく
まだ明るいうちから店内ほぼ満席
a0243305_7205322.jpg

ドイツ風ピクルスや
a0243305_7222129.jpg

ソーセージとともに美味しくビールを頂きました
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-25 23:14 | 食べ物

克服への道-6-

私の目標は毎日納豆を食べれるようになること!!

納豆入りのお好み焼きは食べやすかったけれど、毎日は無理・・・
そこで思いついたのが ↓  ジャーン!
a0243305_21143268.jpg

シリアルに納豆をトッピング
これなら毎日手軽に食べれます♪ あったまいい~♪
・・・・・で、食べてみました

無理でした><><><><><
シリアルでは納豆の味と匂いに対抗できなかった
せっかくいいアイデアだと思ったのに~
これはもう二度とやりません(泣)
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-07 07:13 | 食べ物

makani

昨日の夜お茶は
神戸・三宮のセンター街を抜けたところにある「makani」です
店内はハワイアンな感じ
店員さんはみんな男子外国人☆
a0243305_811113.jpg

チョコバナナのパンケーキを注文
ホイップタワーがそびえてますが、メレンゲが混ざってる感じで
全然重くなく、あっという間に食べれちゃいます
a0243305_83366.jpg

アサイースムージーと共に♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-28 07:59 | 食べ物

月地亭

宝塚にあるイタリアンレストラン「月地亭」です
a0243305_8205595.jpg

店内は家具が可愛くてとっても素敵です
私たちのお席・・・個室でした
a0243305_8221761.jpg

まずは、パンとオリーブオイル
a0243305_8254335.jpg

前菜
a0243305_8272018.jpg

冷スープ
a0243305_829454.jpg

パスタ(3種類くらいから選べました)
a0243305_8303351.jpg

メイン(この日はポークソテー、バルサミコのソースでした)
a0243305_832827.jpg

デザート
a0243305_8335636.jpg

紅茶
a0243305_8355688.jpg


店内すごくイイ感じなので、
友達とゆっくりランチを楽しみたい時にオススメ☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-17 23:19 | 食べ物

PABLOのチーズケーキ

最近ちょっとハマってるPABLOのチーズケーキです
a0243305_7565115.jpg

チーズ大嫌いなんですが、チーズケーキになると食べられるから不思議^^;
a0243305_7581955.jpg

やわらかくて、あんまり甘すぎず美味しいのです♪
心斎橋のお店は毎日大行列ですが、梅田のお店はそんなに並ばなくても買えますよ
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-14 08:05 | 食べ物