カテゴリ:学校( 18 )

卒業式

先週の今日、卒業式でした♪
a0243305_11373173.jpg

短期大学部なのに4年がかりでの
やっとこさの卒業です

前日の夜に行われた前夜祭で飲みすぎ・・
顔がパンパンのまま出席
なんとも無念(泣)

a0243305_1139224.jpg

ちょっと変な写真ですが
袴をはきました
着物はさくら柄にしましたよ~

a0243305_11414623.jpg

卒業式では「教育学部長賞」という賞も頂いちゃいました♪
記念品はボールペンと万年筆
大学の名前が入ってなければ使いやすいんですが・・
それじゃ意味ないかっ

卒業式の後は焼肉屋さんにてビールでカンパ~イ!
a0243305_11451759.jpg

もう顔がむくんでも関係ないのでたくさん頂ました(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-28 11:47 | 学校

謝恩会

昨日の夜は謝恩会に出席しておりました

通信部の有志が集まっての「卒業を祝う会」です

去年は見送り組みでしたが・・
今年はついに‘卒業生’になりましたので(ピース!)
張り切って着物を着て出席しました

a0243305_0653100.jpg

顔なしの自分撮り~♪
明るい色の着物が着たかったので色々悩んだ末
今まで着たことのない水色の着物にしました

a0243305_011525.jpg

まずはシャンパンでカンパーイ!

a0243305_0123143.jpg

a0243305_014540.jpg

お料理色々

先生方も多数出席されての楽しい宴はあっという間に過ぎ・・

a0243305_0161446.jpg

2次会のカラオケでのビール♪

これまでの学生生活を振り返りつつ
そして、歌も歌いつつ
そして、もちろん飲みつつ
ここでも時間はあっという間に過ぎました
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-20 00:22 | 学校

熊本スク3日目

いよいよ最終日です

三日間9:30~17:00までの授業を受けてクタクタです

そんな中、私を癒してくれる熊本のゆるきゃら「くまもん」♪
なんと!ゆるきゃら全国1位だそうです
時節柄、お土産屋さんの入り口で受験生を応援しておりました

a0243305_237586.jpg


そうそう
熊本で頑張ったことは勉強だけではありません!
授業を終えた後は旅行の準備の買い物に駆けずり回っておりました
昨日は100均で77点のお買い上げ~っ
別の100均で更に30点ほど・・・
100均でこんなに買い物したことありますか?笑

で、なんやかんやと三日間を終えて
何の観光もせずに帰宅です(泣)
ただ、初めて新幹線「みずほ」に乗れました
新大阪まで約3時間
車内も落ち着いた感じで席もゆったりしてたし快適でしたよ!

a0243305_23112529.jpg



これから徹夜でパッキング頑張ります!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-29 23:17 | 学校

熊本スク1、2日目

熊本駅周辺に宿を確保して、一駅電車に乗って20分程歩いたところに
今回の教室があります
ちょっと遠い・・・

初日、熊本駅で電車に乗ろうと思って走ってたら
すんでのところで電車の扉が閉まって動いちゃいました
・・・・・・・。
ホームで呆然


ところが!
なんと動き始めた電車が止まって、扉を開けてくれたのです
熊本の人優しいや~ん♪
熊本LOVE!!!
と思いつつ到着した駅は
久々に見る改札口のない駅でした
駅員さんが手で切符を回収してくれます
そんなのどかな駅


a0243305_2157774.jpg



その名も「平成駅」

やってることは昭和ですが(笑)


追伸、ちゃんと勉強もしてます
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-28 21:59 | 学校

熊本へ

a0243305_22455623.jpg

仕事を終えていったん帰宅し、慌ただしく熊本へ行く準備をして…今、夜行バスの中です

22:20に大阪を出発して8:30に熊本到着予定
やっぱ熊本遠いわ^_^;

今回は三日間、財政学の授業を受けてきます

今日、こないだ受けた卒業試験の結果がかえってきて、無事に三科目とも合格だったので(^-^)vきっとこれが最後の授業になるはずです

なので、頑張ってお勉強してきま~す!
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-26 22:45 | 学校

合宿2,3日目

二日目は一日中お勉強

まぁ、勉強しにきたので当然ですが・・・

とにかくこの日までで教科書を網羅

かなりハードな授業でしたが、先生の話は分かりやすく
すっかりファンになりました♪

で、夜はまたまた宴会へ突入♪♪


そんなこんなで三日目

この日のお昼で合宿も終了です

午前中、教科書とはまた違う法についての先生のお話があり
その後、試験
なんとか書き終えて帰りのバスに乗りました

高松駅についてから中途半端に時間が空いたので
高松城跡の見学へ
さぬきうどんももちろん食べました!
初日にも食べたんだけど
こちらの方が美味しかったよ
a0243305_18312117.jpg

a0243305_18323453.jpg

山芋かまたまうどん
[PR]

by ruru_paru | 2012-01-15 18:35 | 学校

合宿1日目

昨日の1日目は午後だけの授業

13時から19時まで民法の基礎の勉強です

部屋は満員御礼

先生の人気の高さが伺えます

授業の後は皆で宴会

勉強と少し遠出の影響か早目にバタンキューでした(表現古い?笑)

今日は9時から21時までお勉強

頑張るゾォーー
写真は部屋からの景色だよん
a0243305_756589.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-14 07:56 | 学校

合宿準備

明日から香川県の高松へ学校の合宿授業に行ってきます

苦手な民法の授業なのでかなり不安

で、只今バタバタと準備中・・・

a0243305_21561668.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-01-12 21:57 | 学校