カテゴリ:学校( 18 )

道頓堀ホテル

8月の間に2回行った道頓堀ホテル
a0243305_8123087.jpg

なかなか斬新な入り口です(笑)

1度目は大学のOBとの交流会
2度目は台湾人学生との懇親会です
お料理は2回とも同じでしたが^^;
a0243305_8142384.jpg

美味しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-12 11:11 | 学校

謝恩会~卒業生を祝う会~

日曜日、卒業生を祝う会に参加してきました
去年は私が見送ってもらう側でしたが、今年はOBとして参加
1年経つのは本当にアッと言う間ですね・・・^^;
社会人になって仕事をしたり、家の事をしたりしながら
通信の大学を卒業するのはなかなかパワーのいることです
それをやり遂げた皆さん、お疲れ様でした!
卒業生の皆さんの笑顔、はじけてました☆
a0243305_2332054.jpg

a0243305_8225885.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-03-19 23:14 | 学校

家族法講義

昨日は久しぶりに大学へ
家族法の講義を受けに行ってきました
a0243305_7564362.jpg

先生のお話がとても面白かったので、また講義を受けたいな~
久々の講義でちょっと脳が活性化しました(ホント!?笑)
その後は先生を囲んでの飲み会に突入!
楽しい一日でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-14 08:05 | 学校

忘年会

日曜日、去年卒業した大学の大阪学習会・忘年会に参加してきました

12月初旬は体調不良で、忘年会をいくつかキャンセルしてしまったので
今年初の忘年会です
a0243305_893817.jpg

40名以上の参加者でワイワイ飲みます
やっぱ大勢で飲むのって楽しい♪

a0243305_811957.jpg

2次会はレコードがいっぱいのバーへ、20名程で流れ込みます
超満席(笑)

a0243305_8133078.jpg

アンティークな雰囲気の素敵なバーでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-17 23:35 | 学校

総会

今シーズン1発目の風邪を引いてしまい、仕事を早退→家で寝る><という一日を過ごした
その翌日、万全でない体調のまま、2ヶ月に1度参加している勉強会の総会に参加してきました
a0243305_1775852.jpg

会長である先生のお話があり、今年度の収支報告や新しい役員の選抜などがあり、
お目当ての某新聞社元支局長の講演会がありました
冒頭、今回の週間朝日の記事については同じジャーナリストとしてお詫び申し上げます
とのお話から入り・・・いろいろなお話を約2時間みっちりうかがったところで
宴会に突入です
a0243305_17133831.jpg

a0243305_1714381.jpg

しかし、やっぱり体調不良だと大好きなビールも進みません^^;
ちょっと不発な宴になってしまって残念
体調管理は大事ですね~
[PR]

by ruru_paru | 2012-10-21 17:20 | 学校

生涯学習

連休最終日の今日は、生涯学習の一環で
2ヶ月に一度開かれている勉強会に参加してきました

久々に大学に通学しましたが、
相変わらず駅から遠い・・・

a0243305_19155534.jpg

生活保護の現状と課題についてでした
いろんな意見が出ましたが
なかなか答えの出ない難しい問題です><
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-19 19:19 | 学校

学生飲み会

昨日は図書館司書の講演会に参加してきました
私はぶっちゃけ退屈だったんですが><
隣の人はすごいメモをとりながら真剣に聞いてます
そういえば私は最近全然勉強してないな。。。
と反省モードに入りつつ飲み会突入です

a0243305_9561841.jpg

20名以上での宴会なんて久しぶり
大勢で飲むのって楽しいですね♪
こういうの卒業してからなかったので
もう一回学生に戻ろうかな~とチラッと頭をよぎりました
でもまたレポート書くのしんどいしね(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2012-08-14 23:50 | 学校

お祝い

昨日は、教授に昇進された先生と名誉教授に就任された先生の
お祝いの会に参加してきました

とてもアットホームで楽しい会でした
先生が披露されたAKB48の「ヘビーローテーション」
盛り上がりました♪
誰にも言わないでね!ってことでしたが匿名だから
いいですよね!?(笑)

a0243305_11445787.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-06-17 11:51 | 学校

お勉強会

今日は、通信の大学でお世話になった先生のゼミにお邪魔してきました

今回のテーマは「権利の濫用と法人格否認の法理」

毎日仕事で法人設立の書類を作成している私にとっては
なかなか興味深い内容♪

民法が苦手だった私にはちょっと難しかったけど
新しい知識も吸収できた・・(はず)なので
とても有意義なお勉強会でした

先月、卒業した時には
もうこの大学に来ることもないな~と思っていましたが
さっそく出戻り

でも、すでに懐かしい感じでした
a0243305_19314231.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2012-04-15 19:37 | 学校

卒業祝い飲み会ラスト

先週の日曜日、梅田にて卒業祝い飲み会がありました

a0243305_22295812.jpg

これでラストです
無事に卒業式が終わった安堵感からか
皆さん、結構飲みました
お疲れ様でした!

最後にOBの方からお花を頂きましたよ♪
a0243305_22304643.jpg

春らしく可愛らしいチューリップ

a0243305_22314477.jpg

我が家では今、バラと一緒に活けられてます

なんせ花瓶が一つしかないもので・・・

ある意味、夢の競演??
でもやっぱり、しっくりきませんね~(反省)
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-29 22:38 | 学校