カテゴリ:日々の出来事( 132 )

仕事始め

今日から仕事始めです

うん、今日もよく頑張った☆
さっそく自分にご褒美です(笑)
a0243305_22514270.jpg

[PR]

by ruru_paru | 2013-01-04 22:49 | 日々の出来事

門戸厄神へ

初詣第二弾は、門戸厄神へ
a0243305_2235278.jpg

厄年ってわけでもないですが、厄払いした~い!
初めてお参りするのでワクワクです

a0243305_22373937.jpg

なかなかの人出でしたが、なんとかお参りもできました
満足♪満足♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-03 22:34 | 日々の出来事

初詣

今年の初詣は敏馬神社(みぬめじんじゃ)へ
a0243305_22235430.jpg

なぜココなのか?・・・・・友達の家から近かったから^^;
空いてていい感じです♪
a0243305_22254697.jpg

お伊勢参りで身につけたお作法でキチンとお参りしてきましたよ♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-02 22:22 | 日々の出来事

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします^^


お昼間、友達の家をちょっと抜け出し、母の家へ
a0243305_2215012.jpg

御節をよばれに行きました
ぶっちゃけ、お正月を一緒に過ごすなんて何年ぶりか・・・^^;
この年になると親にお年玉をあげたりするんでしょうか???
私は・・・・知らんふりしてましたが><
くだらん話をしながら食べ続け、お腹がはちきれそうになりながらおいとましました
ゆるいお正月(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-01 22:14 | 日々の出来事

大晦日のお伊勢参り

幹事さんがお友達に声をかけ、そのお友達が又そのお友達に声をかけ・・・
大晦日の伊勢神宮ツアーが実現しました

朝の4時、三宮に総勢31名が集合です(みんなどうやって来たんだろう??)
私たちは友達の家を3時過ぎに出発し、テクテク歩きました

そして、このバスで出発 ↓
a0243305_21324091.jpg


一日かけて17のお宮を巡ります
a0243305_21513220.jpg

a0243305_2137598.jpg

a0243305_21391655.jpg

a0243305_21412717.jpg

a0243305_2155224.jpg

ちなみに17のお宮とは
・豊受大神宮             ・風宮                 ・多賀宮                ・土宮                  ・月夜見宮               ・二見輿玉神社             ・倭姫宮                   ・月読宮                  ・月読荒御魂宮           ・伊佐奈岐宮                            ・伊佐奈弥宮                 ・皇大神宮                  ・荒祭宮                ・風日祈宮               ・伊雑宮                    ・朧原宮                ・滝原竝宮・・・です^^;








バス移動なので楽だろう♪とタカをくくってましたが、意外とキツかった><
でも、人もそんなに多くなく、清清しい気持ちになりました
伊勢神宮のパワーをいっぱい頂けたような気がします




来年もよい年になりそうです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-31 21:32 | 日々の出来事

忘年会ラスト

今年最後の忘年会へ
a0243305_21215989.jpg

神戸学習会の忘年会ですが、なぜか会場は梅田(WHY?)
a0243305_21184945.jpg

この時期はやっぱりお鍋ですね^^

1次会だけのつもりが、酔っ払って2次会へ突入^^;
a0243305_21234996.jpg

居酒屋から、うって変わってオシャレなお店での2次会でした
a0243305_2125584.jpg

食べ物もこんな感じ

たんまり飲んで、いっぱい喋って、今年もお疲れ様でした!

さあ、これから3日の朝まで居候させてもらう友達の家まで移動です
(本当はもっと早く行くって言ってたのに・・・ごめんなさい!)
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-30 21:14 | 日々の出来事

ただ今、年賀状作成中・・・

毎年早くから書こう、と思いつつ大概この時期になります
仕事納めの翌日にめっちゃ焦りつつ書く><
a0243305_1936928.jpg

若い頃は年賀状なんて全く興味がなかったので全然出さなかったんですが^^;
今は年賀状大好きになりました(歳のせいですか!?)
1年のありがとうを込めてメッセージを書きます
ただし!早く書かなければ・・・元旦って印刷したのに着かなかったらどうするんだ~!キャ~っ
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-29 19:45 | 日々の出来事

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーです
a0243305_23335175.jpg

家に帰ってきたらダンナ様がまず電気を入れて、誰も部屋に居ないときでもずーーーーっと輝いてます
あぁ、電気代がもったいな・・・・・・く・・ない・・・・・(TT)
クリスマスですもんね~
サンタさん!!今年のプレゼントには『ロマンチックな心』を下さい!!!

a0243305_23352574.jpg

ツリーの下には「ナシエント」というキリストの誕生が表現された飾り物を置きます
ペルーではもっとゴチャゴチャとにぎやかに飾ってますが、我が家は慎ましく1個だけで・・・^^;

a0243305_2337149.jpg

そして、部屋にはモールの飾りつけが☆
子供がいるわけでもないのにこんなことになってます><
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-21 20:33 | 日々の出来事

いってらっしゃい!

今日、ダンナ様が里帰りのため飛び立っていきました
空港デッキからお見送り
a0243305_1817861.jpg

伊丹→成田→パリ→ペルー・リマ→ペルー・クスコ
a0243305_18181081.jpg

里帰りするのに5回も乗り換えなきゃならないなんて大変です(@@)
故郷のクスコにはあさっての朝到着予定
無事に着きますように♪
そして、久しぶりのペルーでのクリスマス&お正月を満喫して欲しいです^^
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-20 18:23 | 日々の出来事

やっぱり焼肉

あさってからダンナ様がペルーに里帰りします
(私は日本でお留守番です)
行く前に焼肉が食べたいとのたっての希望で食べに行ってきました
a0243305_7313326.jpg

やっぱり日本のお肉は柔らかくて美味しいね~とご満悦でしたよ
ペルーの牛肉は堅くてイマイチだったような記憶が・・・
しばらく食べれなくなるから、と食べ過ぎました^^;
[PR]

by ruru_paru | 2012-12-19 23:30 | 日々の出来事