カテゴリ:日々の出来事( 132 )

母の誕生日

ダンナ様と三人で母の誕生会を開催

a0243305_105435100.jpg

a0243305_10561562.jpg

a0243305_10574638.jpg


まぁ、どうでもいいですが・・・・
a0243305_1151614.jpg

昨日現れた母の爪がターコイズブルーだったのが衝撃><
[PR]

by ruru_paru | 2013-02-03 10:49 | 日々の出来事

美音豆

昨日行ってきたのは兵庫県にある「美音豆」
a0243305_204023.jpg

何屋さんかと言うと・・・豆料理専門の料理教室&レストランです

昨日はレストランの方にお伺いしました
a0243305_19542432.jpg

まずはスープから
お出汁なしで、豆の煮汁に豆乳と塩コショウだけなんですが、それで十分美味
目からうろこです☆

a0243305_19555341.jpg

かぶとリンゴとひよこ豆のサラダです

a0243305_19571882.jpg

小っちゃい黒豆のご飯

a0243305_19584965.jpg

ヨーグルトときなこと黒豆のデザート

他にも出てきたんですが、写真を撮る前に食べちゃいました^^;

豆料理といえば煮豆しか思い浮かばない私・・・
こうやって色んな風にアレンジしてこれから豆料理のレシピを増やしたい☆
豆はビタミンや食物繊維も豊富ですし、積極的に摂っていきたい食材です
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-28 20:08 | 日々の出来事

納豆克服への道-1-

私は納豆が大嫌いっ><
ですが!完全食品とまで言われる納豆をなんとか食べれるようになりたい><
ので!納豆克服への道を1歩ずつ歩み始めようと思います><

で!まず第一弾
a0243305_2234334.jpg

友達から納豆臭さを消すにはカレーが一番☆との助言を受けまして
ご飯の上に納豆を広げ

a0243305_2252810.jpg

その上からカレーをかけると・・・
見た目、完全に普通のカレーライス!

食べてみると・・・納豆の存在は感じるものの食べれないことはありません^^
カレーの威力ってすごいですね~☆

最初食べてみた時は、半分しか食べれませんでしたが
3回試してみた結果、完食できるようになりました!
納豆嫌いの方、是非お試しあれ☆
ただ、この方法ではカレーを食べる時にしか納豆を摂取できないので
まだまだ他の食べ方も探ってみます
いつかは納豆だけを食べて、美味しい♪と思えるように頑張るゾーーッ!
納豆って美容にも健康にも良さそうですもんね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-26 21:01 | 日々の出来事

手作りカップケーキ

突如、友人から届いた宅急便
何かと思い開けてみると、手作りのカップケーキでした
a0243305_8142730.jpg

ドライフルーツや木の実がいっぱい入っていて、とっても美味しい♪
ラム酒の香りで大人なカップケーキです
a0243305_8124423.jpg

私もさり気にこういうのが作れる人になりたいっ☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-24 22:01 | 日々の出来事

神戸市西区探索

昨日、ハイキングに行ってきました
行き先は神戸市西区(明石)です

最初の立ち寄り先、王塚公園
a0243305_19184574.jpg

石碑の後ろに見えているこんもりとした緑は古墳です

しばらく行くと
a0243305_19201666.jpg

貯水池がたくさんありました

鴨がいっぱいいましたが
a0243305_19223874.jpg

みんなの感想が「おいしそう♪」・・・・・・・^^;
かわいい♪って出てこない!?

途中、牛もいました
a0243305_19242898.jpg


竹林も歩きました
a0243305_19275961.jpg


あとはひたすらのどかな道を・・・
a0243305_19255486.jpg


そして、明石公園がゴールです
a0243305_193096.jpg


一日で3万歩以上歩きました
いい運動になったけれど、今日は筋肉痛で辛かった(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-21 19:33 | 日々の出来事

無事に帰ってきました

約3週間ぶりにダンナ様が帰国しました
おかえり~(*^^*)
南半球の国に行っていたので、真っ黒!
そりゃ、向こうは夏ですもんね・・・
a0243305_18335996.jpg


再開も束の間、私は用事があって外出
a0243305_1836294.jpg

帰ってきてみると、部屋に市場が広げられていました^^;

お土産はおいおい紹介していきます☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-12 18:43 | 日々の出来事

久々ソープカービング

お正月休みにソープカービングの自主練習
久々だったのでまずはこんなもん
a0243305_17572562.jpg

花びらがカクカクしてて、なめらかさゼロですな~
でも、まぁ久々だし(笑)と自分に甘々な私

1個彫って、ちょっと慣れてきたのでもう少しステップアップしたものを・・・・
a0243305_17583379.jpg

で、こんなもん
花芯もちゃんと彫れてないし、もう見本と全然違いますっ
でも、まぁ久々だし(笑)

こういうのはやっぱりコツコツとした練習が必要ですね^^;
これから頑張ります☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-11 21:55 | 日々の出来事

お見舞い

仕事帰りに同僚のお見舞いに行ってきました

今日入院して、明日は手術><
初めての手術、ちょっと怖いだろうけど頑張ってほしいです☆

a0243305_22532525.jpg

※イメージ画像です
わたしは手ぶらで行きました^^;
今度は何か持っていこう!!
っていうか、お見舞いって何持ってくの?
絶食中だし・・・・男子でもお花喜ぶかな~??
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-08 23:02 | 日々の出来事

伊勢参り~食べ物編~

お伊勢参りでの楽しみはやっぱり食べ物♪
おかげ横丁でのお昼ごはんをとーっても楽しみにしていました

a0243305_2344634.jpg

まずは伊勢名物・てこねずし
カツオのづけと酢飯を手でこねるんだそうです

a0243305_2362833.jpg

そして近江牛の塩牛丼
お肉やわらかい♪塩味もいい感じです

a0243305_238489.jpg

そしてやっぱり、伊勢にきたら伊勢うどん

a0243305_2310195.jpg

最後にデザート?
死ぬ気で食べた赤福のぜんざい
赤福の味です(笑)
優しい甘さで美味しかったです

a0243305_2316052.jpg

そして友達の家に帰って、虎屋のういろう
あっさり味でもっちり、あっという間に平らげました♪

ぜーんぶ美味しかった!
でも、ぜーんぶ炭水化物です!><
・・・・・・・・美味しかったから、まぁいいか(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-06 23:04 | 日々の出来事

福袋

成城石井で福袋を購入しました
a0243305_22543799.jpg

色んなタイプの福袋がありましたが、お菓子の福袋を選択
3000円相当が2000円です
ちょっとお得!?^^;
a0243305_22564098.jpg

食べたことのない外国のお菓子がいっぱい
食べるのが楽しみです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-01-05 22:52 | 日々の出来事