カテゴリ:日々の出来事( 132 )

韓国語教室

なぜかヨガ教室にて
a0243305_213723.jpg

韓国語を習ってきました^^
a0243305_2138336.jpg

ヨガマットの上で1時間・・・(ヨガはせず)
ハングルの基礎と発音を習ってきました
ハングルの成り立ちがわかって面白かったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-15 21:35 | 日々の出来事

久々に日本酒

神戸にて飲み会
a0243305_14515480.jpg

まずはビール♪
ですが、生中ではなく、神戸の地ビール
なんとこのお店、生ビールを置いてないんだとか
なのでビールは地ビールのみ
珍しいですね~
a0243305_1453323.jpg

a0243305_14543242.jpg

そして、店主オススメの聞き酒セットを注文
日本酒は久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しかった♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-08 22:50 | 日々の出来事

「mr bean」

歩き疲れ&ちょっと小腹がすいたので、コチラのお店で休憩♪
a0243305_1563136.jpg

豆乳尽くしのお店です
a0243305_1552184.jpg

絞りたて豆乳のホットと豆乳カスタードのケーキSETで280円
a0243305_15959.jpg

豆乳カスタードは普通のカスタードより甘くなく
かすかに豆乳の味?(笑)
他にも小豆やチョコ味など色々・・・

安くて、豆乳もいっぱい摂れて、いいお店発見☆
ただ、イートインのスペースがかなり狭いので、もう少し広ければ最高です
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-07 17:04 | 日々の出来事

コリアンダー

コリアンダーの芽が出てきました
a0243305_8194259.jpg

ペルー料理ではコリアンダーをよく使うので
去年からベランダで栽培してます
パクチーとか香草(シャンツァイ)と同じハーブです
寒さに弱いコリアンダー、無事に育ってくれるといいな~☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-03 08:26 | 日々の出来事

何貝?

昨日はダンナ様のお友達の家でBBQ

そこで珍しい貝を頂きました
a0243305_759419.jpg

細長い竹のような貝
東大阪近辺ではメジャーな貝なのかな?
名前聞いたけど忘れちゃいました^^;

a0243305_86889.jpg

お味はミルキーで食べやすかったです
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-01 23:57 | 日々の出来事

「天上の虹」

久々に風邪を引きまして、高熱出して寝込んでました
が、本当にしんどい時はお布団でじっとしてられますが
ちょっと治ってくると途端に退屈に・・・^^;
そこで、図書館で借りてきました
漫画です↓
a0243305_2152070.jpg

大化の改新、壬申の乱、中大兄皇子等々・・
むかしむか~し歴史の教科書で習ったなぁ、でもどういうことだっけ?
という時代の出来事が
ドラマチックに描かれています
面白くて徹夜で読んでしまいました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-25 21:37 | 日々の出来事

神戸サウナ

優待券を頂いたので^^;しばらくの間毎日のように通っていた神戸サウナ
a0243305_2312517.jpg

神戸・三宮にあります

お風呂はさすがに写せないのでロッカーだけで。。。
a0243305_23144227.jpg


古さは否めませんが、掃除も行き届いていてアメニティもばっちり☆
a0243305_23163857.jpg

とても気持ちのいいサウナでした
ただ正規の料金だと、フリータイムで2500円
ちと高いかな~><
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-16 23:58 | 日々の出来事

熊野古道-中辺路-

熊野古道を歩いてきました
と、言ってもちょっとだけ^^

出発地点です
a0243305_8323259.jpg

滝尻王子(たきじりおうじ)
a0243305_83518100.jpg

平らな道に見えますが、実はずっと登り坂で結構キツイ
a0243305_855353.jpg

不寝王子(ねずおうじ)
a0243305_757837.jpg

この日はお天気も良くて歩いてて気持ちよかったです
a0243305_816542.jpg

高原熊野神社
でっかいクスノキが何本もありました
a0243305_8201421.jpg

そして、今回のゴール地点
高原霧の里という休憩所からの景色です
a0243305_8134688.jpg

黄砂の影響でかなり煙ってますね・・・^^;

熊野古道、歩いててとっても気持ちいい場所でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-12 23:59 | 日々の出来事

頭ほぐし

大好きなお店☆頭のマッサージ専門店、その名も‘atama’です
a0243305_11545523.jpg


目の奥が痛いな~とか、頭が重いな~とかいった時の救世主です
頭のマッサージ、とにかく気持ちいいです☆
a0243305_11585324.jpg

個室でマッサージを受けたあとは
a0243305_1242080.jpg

お茶とデザートが付いてきます
お茶は数種類から選べますが、今回はローズヒップティーをオーダー

もっと頻繁に行きたいな~と思いますが、
場所が北浜っていうところだけがネック><
家からも職場からも遠い・・・
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-05 22:24 | 日々の出来事

梅まつりin万博公園

梅を見に、万博記念公園に行ってきました
a0243305_19154086.jpg

ところが!梅はまだ全体的に三分咲きってところでしょうか(TT)
今年は開花が遅いらしく、梅まつりも本来3月10日までのところを
3月20日まで延長するようです^^;

a0243305_21311343.jpg

久しぶりにエンパナーダ(南米のミートパイ)を作って持っていきました
梅を見ながら頂きます♪

a0243305_21291312.jpg

割合咲いている貴重な木(?)では大撮影会が開催されています^^;
私も負けずに参戦してきました☆
a0243305_21334131.jpg


a0243305_21353272.jpg


a0243305_21372772.jpg


寒い一日でしたが、お天気は良く、色んな色の梅たちも可愛くて
リフレッシュできた一日でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-03-03 21:50 | 日々の出来事