カテゴリ:日々の出来事( 132 )

グランフロント大阪

用事があってグランフロント大阪へ
a0243305_7521349.jpg

屋上庭園から真向かいにJR大阪駅が見えます
a0243305_7572571.jpg

大阪駅周辺はこの数年で目まぐるしい変わりよう・・・
グランフロントもオープンしてちょうど1ヶ月ですが
まだまだすごい人です
a0243305_7534710.jpg

いつ行ってもとにかく人・人・人
人にぐったりしてゆっくりお買い物って訳には当分いかないですねぇ^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-27 08:20 | 日々の出来事

ベルサイユのばら

宝塚歌劇のベルサイユのばら~フェルゼン編~を観に行ってきました
a0243305_104244.jpg

華やかな舞台で、これぞザ・タカラヅカ☆という感じです
タカラヅカの中でもベル薔薇はやっぱり特別ですね
優雅な気分に浸れました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-18 10:46 | 日々の出来事

奇跡の星の植物館

またまた淡路島での続きです
国営公園の中にあるその名も「奇跡の星の植物館」
めっちゃめちゃキレイな植物館でした♪
これがじぶん家のお庭だったら・・・^^
a0243305_8215574.jpga0243305_8194893.jpg
a0243305_8235476.jpga0243305_8254296.jpga0243305_8273517.jpg
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-16 08:36 | 日々の出来事

淡路島国営明石海峡公園

淡路島での続きです
せっかく来たのだから・・・と行ってきました
国営明石海峡公園
a0243305_758945.jpg

めちゃめちゃ広くてめちゃめちゃ綺麗です
そして空いてます^^;
a0243305_833711.jpg

でっかい火の鳥も鎮座してます
顔がちょっと笑える(笑)
a0243305_893882.jpg

後姿はこんな感じ
a0243305_8134412.jpg

普段パソコンばっかり見てる私には緑が目に痛いくらい^^
しらす丼が食べれなかったショックも和らぎました(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-14 08:56 | 日々の出来事

淡路島へ

淡路島で去年食べた‘生しらす丼’がめちゃめちゃ美味しかったので
今年も食べに行ってきました!
a0243305_724843.jpg
パールブリッジを渡り淡路島へ上陸
晴天にも恵まれいい感じでしたが・・・
a0243305_7284815.jpg

ガーーーーーッン!!!!
なんと、売ってない・・・・
このためだけに来たのに・・・・
GWに売り切れて以来入荷していないそうで
淡路島のどこに行っても食べられないとのこと
a0243305_7353058.jpg

仕方ないので‘桜鯛の卵かけご飯’なるものを食べてきました
これはこれで美味しかったんだけど~^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-12 21:22 | 日々の出来事

プリザーブドフラワー&生花

GW中に、ニュー大阪ホテル心斎橋のエントランスにてお花の催しモノがありました
友人がお店番をしているとのことで覗きに行ってきました
a0243305_831913.jpg

友人が出展したブーケです
a0243305_852179.jpg

めっちゃ可愛い♪
a0243305_874490.jpg

お値打ちな値段で購買もできました
結構売れてたようです

お花に囲まれていると優雅な気持ちになりますね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-05-09 16:06 | 日々の出来事

お誕生会inジャンから

a0243305_2146580.jpg

友達のお誕生日だったのでケーキでお祝い
場所はジャンからです
何故ジャンからか・・・ん~、二人ともカラオケ好きだから・・・?^^;
その割には新曲が全くわかりません(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-26 21:48 | 日々の出来事

トロピカルフルーツのムスリーヌ

久々にケーキ教室に行ってきました
今日作ったのが「トロピカルフルーツのムスリーヌ」というケーキ
トロピカルフルーツがいっぱい入ったバタークリームのケーキということで
一瞬ひるみましたが^^;
発酵バターを使っているからか
全然しつこくなくて、めっちゃ美味しい♪
a0243305_16313276.jpg

たっぷりマンゴーとピンクのマカロンで飾りつけ

作った後は皆でお茶会です
a0243305_163346.jpg

ミントとオレンジのマドレーヌとマカロンも作ったので一緒に頂きました

先生のフランス修行記を聞きながらのティータイム、優雅な時間でした
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-21 16:36 | 日々の出来事

チューリップ祭り

きのこ観察会で行った万博でチューリップがキレイだったので
a0243305_1881469.jpg


a0243305_18112947.jpg


a0243305_18131757.jpg


春ですね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-19 21:06 | 日々の出来事

きのこ観察会

きのこ観察会なるものに参加してきました
どんな会かと言いますと・・・
きのこを捜し求めて歩き回るという非常にシンプルな会でした
この日は万博公園内を歩きました
そして最初に発見したのが
a0243305_17373822.jpg

カイガラダケ

次は
a0243305_17392644.jpg

アミガサダケ

a0243305_17425740.jpg

ウラスジチャワンダケ

a0243305_17444040.jpg

ムジナダケ

a0243305_17462511.jpg

キクラゲ

・・・とまぁ、こんな感じです^^;

世の中にはきのこを食べるよりも観察するのが好き☆っていう人達が
意外にいっぱいいてびっくりです
奥深いきのこの世界~♪
でも私はやっぱり観察よりも食べる方が好き^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-04-18 17:54 | 日々の出来事