カテゴリ:日々の出来事( 132 )

そごうビアガーデンin三宮

職場のみんなとビアガーデンへ(8月の話です・・・^^;)

そごうの屋上にあるビアガーデン
a0243305_8404827.jpg

めちゃめちゃブレてますが・・・・・

a0243305_8353619.jpg

ビアガーデンにお鍋です
これはコラーゲン入りトマト鍋
ビアガーデンでお鍋って珍しいですよね♪
なかなか良かったです^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-11 20:42 | 日々の出来事

お茶会

たま~に習いに行く神戸のケーキ教室のお茶会に参加してきました
・・・と言っても「春のお茶会」の模様です><(一体いつの話なんでしょう・・)

午前の部と午後の部がありまして、私たちは午前の部に参加♪
先生のお宅の広いお庭?は生徒さんやそのお友達で大盛況です


a0243305_2261433.jpg


a0243305_228384.jpg


a0243305_236585.jpg


a0243305_2301356.jpg


a0243305_2382694.jpg


途中、エレクトーンの生演奏があったりと優雅な雰囲気の中、
ケーキ食べ放題とのことなので限界まで頂いてきました^^;
周りの人達は全然ガツガツしてなかったですが(笑)
お天気も良く、美味しいケーキと優雅な雰囲気、楽しい一日でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-08-09 23:24 | 日々の出来事

兵庫県立美術館へ

ちょっと前ですが、兵庫県立美術館へ
a0243305_7325573.jpg

「奇跡のクラーク・コレクション-ルノワールとフランス絵画の傑作」
を観に行ってきました
a0243305_7301410.jpg

絵画展、良かったですよ~!
が、。。。この日のお目当てはこの絵画展を記念して行われた
安藤忠雄記念講演会♪
わたくし、安藤忠雄氏が大好きなんです^^V
朝から並んでチケットをゲットして見た講演会、面白かったです♪
パワーをいっぱいもらった感じ
8月に追加公演があるらしいので、また見たいかも(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-26 21:27 | 日々の出来事

アジアネイルフェスティバル

久しぶりにインテックス大阪へ
a0243305_23364241.jpg

この日は、アジアネイルフェスティバル2013が開催されていました
a0243305_23382927.jpg

1時間以上ならんで(無料で)ネイルをしてもらったり
ネイルグッズの買い物をしたり
まだ日本でのデビュー前のK-POPグループのライブがあったりで、楽しかったです♪
ただ
そういや最近ネイルしてなかったな~
ってネイルどころか女子力向上するようなこと何もしてなかった・・・><
と、かなり反省
いい刺激になりました^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-17 07:33 | 日々の出来事

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013

聖子ちゃんのコンサートに行ってきました
a0243305_2343263.jpg

懐かしの曲もいっぱい歌ってくれて
MCも楽しかったし、大満足♪
めちゃめちゃリフレッシュできました^^
a0243305_233656.jpg

聖子ちゃん、51歳・・・ニミスカートでステージを走ってました^^;
あのパワフルさ、見習わねば!
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-11 23:10 | 日々の出来事

ラグナグ ビアガーデン

昨日は今年初のビアガーデンになるはずが、あいにくの空模様・・・^^;
梅雨ですもんね~
でも、めげずにやって来ました

淀屋橋にあるレトロなビル、芝川ビルです
a0243305_2114193.jpg

このビル、レトロすぎてエレベーターなどありません
階段で屋上に向かいます(と言っても3Fか4Fでしたけど。。。)
a0243305_2134370.jpg

ベトナム料理屋さんでのビアガーデンなので、料理はオールベトナム料理
a0243305_2155725.jpg

ドリンクの中で一番ハマったのが、このベトナム焼酎の蓮茶割り♪
ビールそっちのけになっちゃいました
a0243305_218111.jpg

韓国のコーン茶みたいに香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです^^

料理も美味しかったし、今度は晴れた日に行きたい☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-05 23:38 | 日々の出来事

舞洲ゆり園

日曜日、舞洲に先月誕生したばっかりのゆり園に行ってきました
a0243305_7542265.jpg

思った以上に人がいっぱいでビックリ!
a0243305_7494484.jpg

ゆりの見ごろは若干過ぎてしまってましたが
それでも、海沿いが一面ゆりでいっぱいです
a0243305_7473577.jpg

海沿いの暴風にもめげず綺麗に咲いてましたよ♪
a0243305_7512289.jpg

今月7日まで開園してるそうです
[PR]

by ruru_paru | 2013-07-02 07:46 | 日々の出来事

サッカー観戦

先週の土曜日、万博記念競技場にてサッカー観戦♪
ガンバ大阪VSファジアーノ岡山戦です

駅を降りて、会場までは屋台がずら~っと並びます
a0243305_7333412.jpg

もちろん買い食い買いビール^^
a0243305_7373642.jpg

ほろ酔い気分で会場入り口に着くと
名前は知りませんが(笑)ガンバのマスコットキャラクターに遭遇でテンションUP
a0243305_7394416.jpg

入り口に辿り着くまですでに2時間を費やしまして・・・
いよいよ、18時キックオフです
a0243305_7412283.jpg

ガンバの応援も美しく
a0243305_7433666.jpg

結果は1-1の引き分けでしたが、楽しかった~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-26 08:02 | 日々の出来事

通天閣

土曜日に大阪のシンボル、通天閣に行ってきました
a0243305_8152789.jpg

登るの、久しぶりだな~なんて言いながら向かうと
ゲゲッ!!
a0243305_814849.jpg

なんと50分待ち
通天閣って意外と人気なのね・・・
仕方ない、50分なんて待てないので^^;
a0243305_8125145.jpg

新世界をウロウロして
a0243305_817835.jpg

スマートボールで遊んで
帰ってきました(笑)

それにしても通天閣に行列ができてるなんてビックリ(笑)!
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-19 08:11 | 日々の出来事

天ぷらハイキング

GWの話で恐縮ですが・・・^^;
天ぷらハイキングなるものに参加してきました
バスを降りてちょっと歩くと山の中です
a0243305_8241937.jpg

皆で手早く準備をして、早速天ぷらを揚げ始めます
a0243305_826531.jpg

山菜も揚げます
a0243305_8282065.jpg

川でビールを冷やして
a0243305_8312927.jpg

それを飲む器はナント!竹です
お箸も竹
a0243305_8351762.jpg

竹の出番はまだまだ続きます
ご飯を炊くのも竹です
a0243305_8374612.jpg

そして、食後には山の中で野立て(笑)
自然の中で飲むお抹茶、いいですよ~
a0243305_8404428.jpg


1年分くらいの天ぷらを食べた一日・・・大満足でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-06-07 08:21 | 日々の出来事