カテゴリ:日々の出来事( 132 )

手作り市

宝塚ガーデンフィールズで開催されていた手作り市に行ってきました
a0243305_7433513.jpg


小川が流れる道沿いに
手作りの品、アクセサリーや布バッグ
プリザの花かごにアイシングクッキー等々可愛らしい商品がずらっと並びます♪
a0243305_7405176.jpg


ほとんどひやかしですが、見てるだけで楽しい^^

そして、手作り市の行き当たりには、宝塚マルシェという名の屋台&移動販売者がずらり
a0243305_75021100.jpg


早速、沖縄屋台で島ナポリタンなるものをゲット
a0243305_7535027.jpg

a0243305_831654.jpg

お供はコンビにで発見したキリンの新しい?ビール
a0243305_8111377.jpg

地ビールみたいで美味しい☆

デザートに富良野メロンパンを
a0243305_8145419.jpg

メロンの風味がすごい!
はい、もちろん美味しい(笑)

宝塚マルシェにはもっと長居するはずが、あまりの寒さに早目に撤退で・・・
残念><

次にある時には万全の態勢で行こう!と心に固く誓いました
今週の標語:備えあれば憂いなし(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-30 19:21 | 日々の出来事

オリーブ石鹸

ちょっと前に仕込んだオリーブオイル100%の石鹸です
a0243305_12202442.jpg


いつもの四角じゃなくてタマゴ形に
a0243305_12232225.jpg

なるはずが・・・・
もっとツルンとした可愛い形になるはずが・・・・
ちょっとイビツ&毛羽立ったタマゴになっちゃいました><

でも、使い心地はつるっとさっぱりした洗いあがりで好きな感じに仕上がりました♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-28 19:38 | 日々の出来事

JR大阪駅

久しぶりにJR大阪駅の時空(とき)の広場に行くと
a0243305_16321935.jpg

一面お花畑になってました
a0243305_16372055.jpg

皆さん、写真撮りまくり
もちろん私も(笑)
a0243305_16343321.jpg

残念ながらこのイベント明日(10月25日)までだそうですが
a0243305_16405237.jpg

お花ってやっぱり癒されますね~♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-24 16:41 | 日々の出来事

秋のティーパーティー

春のティーパーティーに引き続き、秋のティーパーティーにも参加♪
a0243305_749504.jpg

ケーキ教室の先生のご自宅の空きスペースにて

a0243305_7585686.jpg

早速ケーキを山盛りに
オレンジがたっぷりのっかったチーズケーキが絶品でした

a0243305_83304.jpg

甘いものばかりじゃ・・・ってことで
ピクルスや

エビチリも
a0243305_8161936.jpg


弦楽器の三重奏を聴きながらの楽しい時間でした^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-22 10:22 | 日々の出来事

インディアメーラー2013

インディアメーラーとは・・・
西日本最大のインドのお祭り!だそうです
神戸のメリケンパークで開催されていたので行ってきました
a0243305_21422239.jpg

レストランのブースやショッピングブース、ダンスイベント等いろんな催しがありました

a0243305_21473726.jpg

カレー盛りだくさんのレストランブース
もちろんカレーも食べましたが

a0243305_215142.jpg

珍しかったのが・・・コロッケにひよこ豆とヨーグルトのかかった一品
お味の感想は→コロッケとヨーグルトは別々に食べた方が・・・・・・・・・^^;

インドの雑多な感じが楽しいイベントでした♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-18 10:37 | 日々の出来事

ユニバーサルスタジオジャパン

こないだの3連休の中日、晴天の日曜日・・・USJに行ってきました
a0243305_8342794.jpg

とにかくものすごい人!人!人!
誰が悪いわけでもありません
この日を選んだ私が悪い・・・(TT)

a0243305_8355576.jpg

新しくなったスパイダーマンに乗りたかったんですが

a0243305_837393.jpg

この有り様><
並べるわけもなく・・・
とんでもない待ち時間に心折れそうになりながらも

a0243305_21275379.jpg

パレードを見たり
なるべく待ち時間の少ないアトラクションに入ったりしながら
閉園の22時まで存分に楽しみました
ちなみに今の時期は夜になるとパーク内にゾンビと貞子が出現します
写真は貞子

a0243305_8292315.jpg

なぜか車椅子(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-10-16 21:29 | 日々の出来事

机まわり

お仕事している事務所での机
一日中パソコンとにらめっこでお仕事してます
a0243305_8373666.jpg

差し入れに頂いたのはワイン・・・ではなく
シソジュースです^^;
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-21 11:28 | 日々の出来事

出雲大社

出雲大社に行ってきました
日帰りで!

バスツアーで行ったんですが、めちゃめちゃハードでした
朝7時半に大阪を出発して、21時に大阪に戻ってくるまで
ほとんどがバスの中><
でも、貴重な2時間の滞在中、出雲大社のパワーをいっぱい頂いてきました♪
a0243305_8324691.jpg

この中で正式参拝をしてきました

a0243305_8354823.jpg

御本殿の裏側
実はここが一番パワーを感じたところ♪

a0243305_8275491.jpg

他にもお社がいくつかあり、ここもパワースポットということで
お参りしてきました

a0243305_8375478.jpg

そして、これは国歌の歌詞に出てくるさざれ石

「君が代は

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで」

の、さざれ石です
こういう石だったんですね・・・

とにかく600km以上の道のりがハードでしたが
60年振りの大遷宮パワーを頂いて帰ってきました^^
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-19 20:03 | 日々の出来事

掘りごたつ部屋inカラオケ

久々にカラオケへ
入った部屋はナント掘りごたつ
こんな部屋もあるんですね~
a0243305_7224572.jpg

落ち着きすぎて、カラオケよりも話に夢中になっちゃいました
なんか損した気がしないでもない・・・(笑)
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-17 20:21 | 日々の出来事

○○○祭り

職場の皆様、そして関係者の皆様との夏祭り~♪(これも8月の話です^^;)
a0243305_8193766.jpg


とあるギャラリーを借り切っての懇親会です
a0243305_8223741.jpg


結構飲みまして・・・後半記憶が定かではありません
a0243305_82967.jpg


この後突入した2次会の記憶はほぼ皆無・・・
そんなに飲んではいけませんよね><
反省しております(でも、楽しいと飲んじゃうんだよね~♪)
[PR]

by ruru_paru | 2013-09-14 14:14 | 日々の出来事