2013年 11月 21日 ( 1 )

川下りサイクリング

越知川の川下りサイクリングに行ってきました
越知川とは、兵庫県のほぼ真ん中に位置する神崎郡神河町を流れる川です

市バスの終着駅がサイクリングのスタート地点で、そこからは川沿いの山道を
ひたすら下っていくだけという楽ちんコースなんです

a0243305_1028119.jpg

この日は生憎の空模様でしたが・・・・雨天結構な私たち(笑)

スタート地点について、まずはお昼ご飯^^;
a0243305_10242771.jpg

山菜の天ぷらとお蕎麦のセット

しっかり腹ごしらえをして、雨合羽を着込んで出発です
a0243305_10383483.jpg

霧雨の中、山道をぐんぐん下って行きます

途中で雨が止んだのでちょっと観光
a0243305_10175857.jpg

大歳六社神社の樹齢800年と推定されている巨木
その名も「大杉さん」です
そのまんま・・・(笑)
a0243305_1016239.jpg

途中でちょこちょこ観光しつつ、さらに下って下って・・・・・

a0243305_1022260.jpg

お茶休憩に寄りました
はちみつレモネード
a0243305_10195320.jpg

疲れた体に染み渡ります・・・・って嘘です(笑)
全然疲れてません
だって全然こがないんですから♪

しかし、この休憩が長かったのか
雨が本降りになってきました
仕方ないので更に休憩して
小雨になったところで再出発
a0243305_10364364.jpg

雨が降っても川の水がめちゃキレイ
a0243305_10343946.jpg

後半はもうほとんど修行のようでしたが、なんとかゴール

お天気が良ければもう少し景色を楽しめたはずですが
雨の中のサイクリングもなかなか貴重な体験で楽しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2013-11-21 23:25 | 日々の出来事