2012年 03月 04日 ( 5 )

ペルー旅 30~32日目 「帰国」

帰りも、来たときと同様アムステルダム経由で帰ります

a0243305_12434398.jpg

KLMの機内食
飲んで、食べて、映画見て、寝る・・
飛行機、12時間位乗ったかな?

アムステルダムに着きました
ここでトランジット丸一日。。。。長い!

夕食はこちらのお店で
a0243305_12471053.jpg


それにしても一皿がデカイ!
ペルーでもそうでしたが、常に1人前のお皿がパーティーサイズ
a0243305_1248351.jpg

1人では食べきれないので2人でシェア
ビールは一番大きいハイネケンを(笑)

こちら朝食
a0243305_12503718.jpg

ハムのサンドイッチが美味しい!けど、高い!!
オランダの物価ってなんでこんなに高いの??
日本ではせいぜい150円のコーラがここでは300円以上します
こんなところにいたらいくらあっても足りない・・
早く飛行機に乗せて~!

ということで、少し早めに搭乗口に行くと
さすが大阪・関空行きの便、日本人がわんさかいます
久々に大量の日本人を見たな~と感動しつつ搭乗
ずっと電車に乗ってるのかと思う程揺れて少し怖かったけど、11時間後無事に到着
a0243305_12534994.jpg

KLMオランダ航空、ありがとう!

a0243305_12571290.jpg

関空
到着日はあいにくの雨でしたが、日本は空気がいっぱい
全然息苦しくない!やっぱ日本最高♪
無事に帰ってこれてホントに一安心です

長いようでいて短かったペルー旅
カルチャーショックがいっぱいで、少し考え方変わったかも
体重も・・変わったかな・・

とにかく楽しい楽しい旅、終了です

2人共1ヶ月無給なので、これからは頑張って働くぞっ!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-04 13:11 |

ペルー旅 29日目 「海水浴」

ペルー最終日の過ごし方は・・・海水浴
ダンナがどうしても、どうしても、どうしても行きたい!と言うのでやって来ました

a0243305_12234825.jpg

海!

だけど、ここは海水浴場ではありません
サーフスポットです
a0243305_12253347.jpg

砂浜はないし、波が異様に強い
さらわれそうになりながら、冷たい海へ
最初はギャーギャー言ってましたが、慣れてくると楽しい♪

しばらく遊んだあとは・・
a0243305_12245073.jpg

朝から飲みます!
ん~っ、美味しい♪

ペルーの海を堪能した後はランチ
昨日のお店が美味しかったので、同じところにやって来ました
a0243305_12285488.jpg

まずはスープ
バジル風味で中にお米も入ってます
かなりの量でこれだけでお腹いっぱい

a0243305_12313745.jpg

ペルーの焼き飯
具は揚げた魚です
もちろん美味しい!けれど、お腹いっぱいでほとんど食べられず
お持ち帰りにしました

そして甥っ子の家に帰り、最終的なパッキングを終え
1ヶ月前に降り立った空港に向かいます

1ヶ月・・あっという間だったな~
途中、体調を崩したり、ダンナともいっぱいケンカしたり
色んなことがあったけど、結局はめちゃめちゃ楽しかったペルー♪♪
マチュピチュにも又行きたいし、他にも行ってみたいとこがいっぱい
飛行機に乗ってる時間が長くて少ししんどいけど
また来るからね~
チャオ!ペルー!!
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-04 12:40 |

ペルー旅 28日目 「別れの朝」

リマに向かいます
早朝の便だったにもかかわらず、皆が見送りにきてくれ
もう涙涙のお別れです

またお金を貯めて近いうちに来るからね~!

そして
1時間後、リマに到着
明日の夜、帰国便に乗るので今日は甥っ子の家に泊めてもらいます

荷物をおいてミラフローレスへ
ランチを食べに入ったお店が大正解ですっごく美味♪
a0243305_1211396.jpg

ロモ・サルタド
牛肉とジャガイモを炒めたもので、醤油テイストで食べやすい
ペルーのレストランではどこででも食べられます

a0243305_12122497.jpg

さらに食べやすいのがこれ
ペルーの焼きそば
和風パスタって感じかな?
これも醤油テイストで、日本人の口に合います

そういえば
ペルーに来てから1度も日本食を食べたいと思ったことがありません
体の調子が悪かった時、1度だけ味噌汁と梅干を口にしたけど
それ以外はずっとペルー料理
だけど飽きなかったな~
あぁ!もっと色んな種類の料理を食べておけばよかったよぉ
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-04 12:20 |

ペルー旅 27日目 「クスコ最後の日」

明日の朝早くにリマに発つので、今日がクスコで過ごす最後の日になりました

最後のランチは私が作ります
メニューはカレーライスと鍋
鍋はスープのようにして頂きました
a0243305_11484327.jpg


a0243305_11495226.jpg

日本から持参したポン酢が大好評でした!

最後の日は皆で再びパパのお墓参り
その後はお土産探しに奔走

a0243305_11524495.jpg

少し疲れたのでカフェでジュース・・ではなくて
これはお酒です
チチャといってトウモロコシのお酒なんです
少し微炭酸でマッコリに良く似た感じで美味しい♪

a0243305_11551293.jpg

ケーキ屋さんにも行ってみました

a0243305_1156233.jpg

私はこれをチョイス
マンゴーフレーバーで美味しいんだけど、想像通り甘~い!

家に帰り、荷物を整理しパッキング

道は悪いし、車の運転は荒くて怖いし、ほこりっぽいし、家はボロボロだし
来た当初はあんまり好きじゃなかったクスコですが
離れるとなるとやっぱ寂しい・・
いつも22時位には寝てたけど、この日はなかなか眠れませんでした
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-04 12:03 |

ペルー旅 26日目 「結婚式」

何の段取りも知らされないまま・・結婚式の日を迎えました
わたくし、何時に式が始まるのかも知りません
誰か教えて~!!

お昼前にヘアメイクの人がやってきて、外人仕様の顔に変身し(笑)
お義姉さんマリエッタの家に向かいます

ドレスに着替え、ブーケを渡され
a0243305_11261163.jpg


バタバタと式場へ
a0243305_11272747.jpg

お家の1Fがこんな感じに変身してました

奥に神父さまがいらして、人前式の形で式がスタートしました
ぶっちゃけ何を言ってるのか全然わかりませんが
お話をじっと聞きます
a0243305_11315027.jpg

テーブルクロスがインカっぽいな~なんて思いつつ(笑)
だってホントに何言ってるのかわかんないんだもんね。。

a0243305_11292021.jpg

ウエディングケーキもありました
私に選択権はありません(爆)
すべてが初めて見る光景

神父さまが帰られた後は、飲んで食べてダンス・ダンス・ダンス!
皆、ずっと踊ってましたね
もちろん私もダンナも頑張って踊りました
飲んで踊っての繰り返しは夜中まで続きヘロヘロになってお開きとなりました

日本とは全然違う進行で、ずっと踊りっぱなしのペルー式の結婚式、
かなり楽しかったです♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-04 11:43 |