人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

昨夜のクリスマスイブ

仕事から帰ったダンナ様は七面鳥を焼き始めました・・・・(今からですか?)
大きな丸鳥、1時間やそこらでは焼けません><
ようやく焼き上がったのは夜の11時半
クリスマスディナー_a0243305_21173883.jpg

そこからようやくディナー開始です
眠い目をこすりながらシャンパンを開け、七面鳥を頂きました

クリスマスディナー_a0243305_21234961.jpg

私は小さなツリーのカップケーキを作りました♪

クリスマスディナー_a0243305_21145378.jpg

そして、ペルーのクリスマスで定番なのが
パネトーネとホットチョコレート
甘いパネトーネを更に甘いチョコレートにつけて食べる・・・
最初はかなり引き気味でしたが、これが意外と合う☆美味しいのです

お開きになったのは2時くらいだったような
そこから後片付けで、何時に寝たのか・・・
とにかく今日は眠かった(笑)
でも、カトリック教徒のダンナ様にとってイブはとっても大事な一日
頑張って、お・も・て・な・し!ならぬ、お・つ・き・あ・い!^^;

by ruru_paru | 2013-12-25 21:32 | 料理