『海賊と呼ばれた男 下巻』

上巻を読み終わって数ヶ月・・やっと下巻も読み終わりました^^;

a0243305_363992.jpg

下巻、面白かったです!
上巻はあまりに主人公賛美というか、読んでるこっちがちょっと引いちゃう位
すごい人!!っていう書かれ方だったので、正直感情移入しにくかったんですが・・
下巻も同じテイストながら(笑)、外国の石油会社との戦いや
イランまで命がけで石油を買い付けに行くところなどなど
本当に読みごたえがありました
主人公は本当にすごい人!!でした^^
でも、彼だけじゃなく
生き方のカッコイイ男の人達がキラ星のごとく登場して、きちんと己の仕事をやり遂げていきます
皆本当にかっこよかった!
闘志を湧き立たせてくれる本でした☆
[PR]

by ruru_paru | 2013-08-10 03:10 |