人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行二日目

やっぱり今、東京で観光といえばココでしょう!
と、朝から東京スカイツリーに行ってきました
東京旅行二日目_a0243305_718331.jpg


・・・が!当然ですが当日券を求めるすごい列><
当日券をゲットできても入場できるのは数時間後とのこと

この天気だしねー、登っても景色良くないしねー、とあっさり諦めて、しばし観察
やっぱりめちゃめちゃ大きい☆よくこんなの作ったな~

そこからスカイツリーの隣にあるソラマチでお買い物
人の多さにげんなり&ぐったりしつつ表参道に移動です

最近オープンしたばかりのアイスクリーム屋さん「BEN&JERRY’S」
アメリカの人気アイスショップ日本1号店です
東京旅行二日目_a0243305_7224215.jpg


しばらく並んで注文したのはチェリーとホワイトチョコのアイスクリーム
東京旅行二日目_a0243305_7241013.jpg

あまり甘すぎずとっても美味しかったです
疲れが吹き飛びます

そこから今年4月にオープンした東急プラザ表参道原宿と
東京旅行二日目_a0243305_7273293.jpg


またまた今年4月オープンの渋谷ヒカリエへ
東京旅行二日目_a0243305_7292359.jpg

色んなショップを見て回りました

足が棒状態の中、甘いものを求めまたもや並びます
(とにかく並ばないと何にも変えない・・・)
東京旅行二日目_a0243305_7315988.jpg

東京焼きマカロンショコラ
クロワッサンを買った「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で実演販売中
抹茶味の大判焼きにチョコ味のマカロンが入ったびっくりメニューです
マカロンのサクサク感がどうなっちゃうのか興味津々で食べてみましたが
・・・まぁ、そりゃそうですよね~サクサク感ゼロ
なんで大判焼きの中にマカロン入れちゃったんだろう!?不思議なスイーツでした

一日中歩き回ってほっんとに疲れたけど、楽しい一日でした☆
飛行機の中からキレイな夜景を眺めつつ、お上りさんツアー終了です

by ruru_paru | 2012-09-20 23:37 |