インドカレー

少し前ですがインドカレーのお教室に行ってきました
まさに‘お教室’と呼ぶにふさわしい神戸のハイソなマンションのパーティールームで開催されました

a0243305_7281217.jpg

それぞれの実習はなく、先生が作るのを見て覚えるって感じでしょうか
じゃあ、なんでエプロン持参なんだ・・とブツブツ言いながら
必死でメモをとります(笑)

a0243305_7324895.jpg

水は一切使わず、野菜とスパイスをひたすら炒めてあっという間にできあがり

a0243305_7343317.jpg

で、皆で試食です
スパイスが効いていてとっても身体に良さそうです

それから数週間・・・自分のとったメモがあんまり信用できないので^^;記憶が完全に消えないうちに
家で作ってみました
‘お教室’で購入したスパイス登場です
a0243305_7515638.jpg


‘お教室’では野菜だけでしたが自宅ではチキンカレーにしました
a0243305_741471.jpg

カレーがややこってりし過ぎてますが、味はバツグン☆
先生にはとても言えませんが、自分で作ったカレーの方がずっと美味しかったです(笑)

スパイスがまだ余ってるので、また作ります
ハマリました!
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-08 07:52 | 料理