『三匹のおっさん』

パソコンの調子がすこぶる悪く・・写真がUPできないまま気づけば2週間
いつの間にか9月になってました(汗)
パソコンはあいかわらずイカレタまんまですが、旦那様のノートパソコンを拝借してブログ再開です
(しかし、人のパソコンって使いにくい><)

さて
最近、読んだ本です
「三匹のおっさん」
a0243305_6302485.jpg


還暦を迎え、少し時間を持て余しているおっさん達が、どうせなら何か役に立つことを
と、地域のパトロールに乗り出すというお話です
いくら還暦を迎えたとはいえ、ジジイのカテゴリーに入れられるのは我慢ならないらしく、
犯人が「なんだ、ジジイ!」とでも言おうものなら
「俺たちのことはジジイと呼ぶな。―おっさんと呼べ」と言い放ちます
このセリフが愛くて♪心を鷲掴みにされました
勧善懲悪!水戸黄門がすこしでも好きな人にはきっと気に入ってもらえると思います
おっさんたちの勇姿に爽快な気分になれますよ!
[PR]

by ruru_paru | 2012-09-07 23:49 |