人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガールデビュー♪

本日は六甲山へ山登り

本格的な山登りは初めてなのでワクワクです☆

神戸にある登山の会に参加したのですが、
山の歩き方、地図の見方、コンパスの使い方、靴ひもの結び方、行動食と
水分の摂り方、装備等々レクチャー満載で非常にためになりました

しかもベテラン勢と一緒なので心強い

山ガールデビュー♪_a0243305_18583235.jpg

小川の流れる木陰でランチ

山ガールデビュー♪_a0243305_190215.jpg

途中、ロックガーデンと呼ばれるところを通過
こんなとこ登るなんて聞いてませんけど(泣)
登れない・・なんて言える雰囲気でもなく、意を決して登りました
登ってみると案外できるもんだな~と(笑)

山ガールデビュー♪_a0243305_191583.jpg

中腹から神戸市内が見渡せました

お天気にも恵まれて、山の緑に癒されて
とっても有意義な休日でした

by ruru_paru | 2012-05-13 19:10 | 日々の出来事