お茶摘み体験

昨日は万博公園で開催されたお茶摘み体験へ!
お茶摘みなんて初めてなのでめっちゃ楽しみ♪
お天気が心配でしたが、なんとかセーフ

お茶摘みはお昼からなので、午前中は同じ公園内で開催されていた
「FM802 FANKY MARKET」というガレージセールへ
a0243305_11273241.jpg


カニ歩きで1周するとお腹がすきました
a0243305_11291669.jpg

色んな屋台が出ていて迷います

結局、購入したのは「ひるぜん焼きそば」と「亀山みそ焼きうどん」
a0243305_1131532.jpg

どちらも美味しかったです☆
丸い容器に入ってるのは友達お手製の「チョコチップとイチゴのクッキー」
これもめっちゃ美味しかった☆

満腹になったところで、いよいよお茶摘みへ
a0243305_11342049.jpg


茶畑♪
a0243305_11365447.jpg


この先端の新芽(一針二葉)だけを摘み取ります
a0243305_11385526.jpg


一心不乱に1時間程作業をすると腰がパンパン
結構な重労働だなぁ・・
手摘みのお茶が高いわけです
新芽をいっぱい摘んだ後は、すぐ近くにあったお茶教室でお茶を堪能

夕方、結構な雨に降られたり、川に落ちたりというハプニングもありましたが(笑)
楽しい一日でした♪
[PR]

by ruru_paru | 2012-05-04 11:52 | 日々の出来事