ペルー旅 25日目 「クスコ観光」

ここにきて、やっとクスコの観光へ

まずはアルマス広場から
a0243305_19283015.jpg

インカ帝国の首都クスコの中心地です
今でもここが中心

a0243305_19292521.jpg

そして、インカ博物館へ

a0243305_1931388.jpg

博物館を後に、ハトゥン・ルミヨック通りへ
ここにはあの有名な

ジャーン!12角の石です
a0243305_1933433.jpg

通りに入ると不自然に人が集まっているところがあるので
どれが12角の石かはすぐにわかります(笑)
うっかり触って注意されちゃいました

a0243305_19364827.jpg

そして遺跡の中でリャマとビクーニャを発見

次はサント・ドミンゴ教会へ
a0243305_19381856.jpg

スペイン人がクスコを征服した際、コリカンチャと呼ばれる神殿を壊し
その上に建てたのがこの教会
クスコは過去に何度も大地震に襲われていますが
スペイン人が建てた教会は崩れ去り、土台となったインカの石組みは
ビクともしなかったというのは有名な話

そして征服された時、コリカンチャは黄金で埋め尽くされていたそう
a0243305_1948345.jpg

ほとんどは溶かしてスペインに運ばれてしまったそうですが
これは貴重な金の残りです

観光にやや疲れ、道を歩いているとプリンを発見
a0243305_19443131.jpg

思わず購入
温かくてとっても美味しかった♪

今日はいっぱい観光しましたよ!
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-03 19:49 |