ペルー旅 23日目 「結婚式の準備」

この日は、なかなかハードな一日でした

結婚式を挙げて下さる神父さまがみつかったので
急遽、3日後に結婚式を挙げることになりました

まずは指輪選びから
a0243305_18363974.jpg

サンプルがほとんどなく、カタログから選べという・・・
見るのと実際はめてみるのとでは全く感じが違うと思うんですけど・・・
などとブツブツ言ってると、ダンナと付き添いのお義姉さんジュディが
時間がないから早く選べとせっついてくる
え~!ペルー人ってこんな決め方するの?一生はめるのに?信じられな~い
もう!なんでもいいわ!
とダンナとジュディが「可愛いっ」と言っていた指輪に決めました
お店での滞在時間約15分・・・。

この後、ウエディングドレスを選びに
ここでも数点見せられただけで試着もせずに選べという
マジですか!?
結局決められず、明日に持ち越すことに・・・。

そして、全然お土産を買っていなかったのでお土産屋さんめぐり
a0243305_18492773.jpg

買うたびに値段交渉しなければならず結構疲れる
適正価格なのか??

そして、もう一人のお義姉さんマリエッタの家へ
ダンナ「3日後に結婚式をすることになったんだよ」
マリエッタ「そう!良かったわね!で、どこでするの?」
ダンナ・ジュディ・ママ「 ここ!!」
マリエッタ「・・・こ、こ、ここ~っ???」
ということで、こちらのお家でパーティーをさせてもらうことに♪
本人になんの相談もなく、勝手に人の家でパーティーすることに決めた
あなたたち。。凄すぎますっ

それから当日の食事や飲み物や招待客やの会議が終わり
皆で夕食
a0243305_1858441.jpg

ゼリーにパンにビスケットにお茶
朝食ではありません!これがこの家の夕食なのです
昼食をたっぷり食べるので夕食は軽く済ませる人が多いのだとか
[PR]

by ruru_paru | 2012-03-03 19:03 |