人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」

イカから車で1時間、パラカスという町にやってきました
お目当ては。。バジェスタ諸島!
リトルガラパゴスと呼ばれる野生動物たちの楽園です
港から約30分で到着とのこと
ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」_a0243305_13335417.jpg

出発です!

途中、カンデラブロと呼ばれるナスカの地上絵によく似た不思議な地上絵が現れます
ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」_a0243305_1337475.jpg

全長約189m、線の幅約4m、線の深さ約1mだそう
ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」_a0243305_13405843.jpg

塩分の濃い霧によって固められたため、消えずに残っているのだそうです
しかし、いつの時代に描かれたのかは、はっきりわかっていないそうです

不思議な地上絵を鑑賞してしばらくすると、バジェスタ諸島に到着です
まずはすごい数の鳥たち
ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」_a0243305_13495347.jpg

ペンギンとペリカンだけ見分けがつくかな
ペルー旅 19日目 「バジェスタ諸島」_a0243305_13534963.jpg

このあたりの海流が冷たいので、暑いペルーの海岸にもペンギンが生息できるのだそうです

・・・と、ここでまさかのデジカメに『メモリーカード許容量オーバー』の表示
うっそ~!
目の前のアシカの大群の写真が撮れなーい(泣)
この後行ったイカ遺跡の写真も撮れなーい(泣)

ということで、ハートブレイクなままリマに帰りました・・・

by ruru_paru | 2012-02-27 14:02 |